たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
そのまま冬眠させようかと思っていたボーダープル、
やっぱり完成させてしまいました。
border pull 3 moji
 Yarn:毛糸ピエロ ボンデュガール 01、06、10
 Book:「さらりと涼しいニットのふだん着」

ポケットのついているデザインなのですが、私はポケットなしで。
シンプルなのに、かわいい形で気に入りました。
同じ形でまた編んでみてもいいなぁ。
細いリネン糸2本を10号針でザクザクなので、
風通し良く、真夏じゃなければ気持ちよく着れそうです。
せっかく完成させたので、1回だけ着てみました。
さすがにちょっと涼しすぎて・・・また来年ですね^^;

  tree 

もう9月も終わりですね。
この1ヶ月はとっても長かったぁ(;´▽`A``
今までどれだけ刺激のない日々を送っていたのかということですよね。
すっかりぼんやりした頭にも、刺激になっていいのでしょうね^^

朝晩本当に冷えてきました。
今朝はついに気温が1桁だったみたいです。
今年の冬は寒くて雪が多いとか・・・
あーあ、ため息出ますねぇε-(´・`)

今年はハロウィン物刺す時間あるかしらー?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

cona*さん こんにちは、お邪魔いたします。。
ニット、完成されたんですね!おめでとうございます~
シックな色合いで素敵ですね。着心地もさらっと気持ちよさそう^^

北海道、もうずいぶん寒いんですね。
寒いところが好きなので北海道も住んでみたいですが
雪の降る時期は大変なのでしょうね。
cona*さんのお住まいの地域も積雪量はかなりあるのでしょうか。。

NAME:はなまめ | 2013.09.29(日) 04:29 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

得意の季節はずれの完成になってしまいました(笑)
でもシンプルなデザインだし、定番のボーダーだし、
長く着られそうです^^
3色の糸を引きそろえて5色にしています。
写真で見るとよくわからないですけど、現物はもう少し色の違いがわかります。
編んでいても面白かったです。

札幌は雪がもうちょっと少なかったら、
最高に住みやすい街だと思いますよー(*'ー'*)
例年の累積降雪量は500cm前後。
去年は600cmを超えていました。
私の家は札幌の中でも雪の多いところなので、もっと降ってるんだろうな・・・
こんなに降雪量の多い大きな都市は、世界でもなかなかないそうですよ。

時間に追われることなく、のんびり暮らせるのなら、
雪の多い町も楽しいかもしれませんね^^

NAME:cona* | 2013.09.30(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

わぁ、完成したんだね。
この色合いもいい感じ~。
これで、来年の春から大活躍だね。

そっちは、紅葉もいい季節になったんじゃない?
黒岳とか、すごく綺麗みたいだね。
こっちも週末は、ちょっと暖かかったけど、寒くなってきたし、日も短くなってきたよ~。
あっと言う間に冬だね~。






NAME:あーこ | 2013.10.01(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ここまで来たら、もう完成させちゃえ!と思って編んじゃった。
シンプルなデザインだから、長く着られそうだよ。

まだ街中の木は色づいてないけど、峠とかはそろそろだよね。
黒岳や大雪山は2週間くらい前に初冠雪って言ってたからねー。
寒いけど、紅葉見に出かけてみようかなぁ。

NAME:cona* | 2013.10.02(水) 13:23 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます。
優しい色の素敵なボーダー!
編み物も刺繍もお仕事もがんばっておられるcona*さん。
すごいです。時間の使い方がお上手なんでしょうか。

札幌はもう冬支度?
朝の気温は一桁なんですね。
こちらは連日の夏日でまだ半袖、扇風機。
少しは涼しくなってほしいです。

CHCの牛、可愛いですね!
続きを楽しみにしています。

NAME:lotta | 2013.10.02(水) 14:03 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

ありがとうございます。
自分としてはもっと時間をうまく使えたらいいなぁ、と思っているのですが(;´▽`A``
ステッチも編み物も、もう少し完成までのペースを上げたいんですよねぇ。
とにかく1年中眠くていかんです^^;

こちらは朝晩かなり冷え込んできました。
そろそろ暖房を入れているお宅もあるようです。
でも今日の日中はなぜか暑かったです。
久しぶりに汗ばみました。

例年は10月末か11月初めに初雪なので、
そろそろ冬モードですねぇ( ´△`)

NAME:cona* | 2013.10.02(水) 23:29 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
