たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

台風の被害がひどいようですね。
皆さんのお住まいの所は大丈夫でしょうか。


ポンデュガールで編んでいるプルオーバー、身頃と袖1枚で停滞しています。
border pull2 moji

「さらりと涼しい・・・」と思いっきり夏ニット。
もう涼しくなってきた札幌では出番はなさそうだし、
このまま来年の夏まで置いておくか、完成させてしまうか悩むところです。
それにしても、いつもいつも季節外れの完成になってしまう私。
色々手を出しすぎなんですよね。
わかってはいるんだけどなぁ・・・我慢できないの┐('~`;)┌

  ohana-l.jpg

昨日は一人暮らしをしている実家の母のところに行って、
家の外回りの仕事を片付けてきました。
夫と2人、庭の木を切ったり物置の整理をしたり・・・
苦手な鋸を頑張って挽いたので、
右の肩から指まで、ものすごい筋肉痛・・・
明日仕事になるかしら。


新しい職場でも2週間がたち、流れも大体わかり、少しずつ慣れてきました。
金曜日には歓迎会もしていただき、皆さんとも仲良く(?)なりました。
皆さん感じのいい方ばかりで、働きやすい雰囲気です。
そしてなんといっても自宅から10分かからないなんて、夢のよう(*´∇`*)

まだ「自分の職場」という感覚が足りなくて、
気も張りますし、なんとなく「お邪魔している」感もあるのですが、
これから徐々に・・・ですね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あはは・・・夏ニット、この時期になるとなかなか進まないのもわかるわ。来年の夏までにと思えば、ゆっくりでいいんじゃない?

新しい職場って、家から10分とは、ほんと近いんだね。
通勤時間が短いって、それはやっぱりありがたい事だよね。
特に冬の雪道は、かなり精神的にも体にも負担が少なくていいねぇ。

NAME:あーこ | 2013.09.16(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなの。
もう秋冬物を編みたくなってきてね(笑)

通勤時間が短いというのは、こんなにストレスが少ないとは思わなかった。
やっぱり車の運転って精神的にも負担なんだね。
今までそんなに感じなかったけど。

子供たちの近くにいれる、っていうのも、なんとなく安心感。
具合悪くなったり、何かあったときにすぐ行けるもんね(*'ー'*)

NAME:cona* | 2013.09.16(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは、ひろです。お邪魔いたします・・
ボーダーの夏用ニット、可愛いですねぇ。
涼しくなってくると、私も編み物ができたらいいな~と
本をめくっては諦め・・・
(本だけはずっと手元にあるんだけどなぁ笑)
秋冬ものはどのような作品を予定されているのでしょうか^^

新しい職場はいろいろな面で良い環境なのですね。
まわりの方々も優しそうな皆さんでよかったですね^^♪

NAME:はなまめ | 2013.09.17(火) 05:16 | URL | [Edit]

 

☆はなまめさん☆

こんにちは。
いらっしゃいませ~♪嬉しいです(*'ー'*)

いつも季節はずれな私。
手が遅いし、夜も眠くなってしまうのに、分かってるのに・・・
困ったもんです。
とりあえずは去年の編みかけのマフラーと、
糸は買って用意してたのに、結局時間がなくて編めなかったカーディガンを編もうと思っています。
また中途半端な結果にならなきゃいいんですけど(;´▽`A``

はい。まだまだ緊張しますが、良さそうなところで安心しています。
これから徐々に、自分の考えも伝えていけたらなぁ、と思っています。
ま、徐々に・・・(笑)

NAME:cona* | 2013.09.17(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは・・・おじゃまします~~
cona*さん、スゴイ・・ニット・・・ここまで、細い夏糸で編まれてる…そして、立体のものだわ!(ニットですものねw)私は、減らし目とかの方法などがよく分かりません~~( ;∀;)
お母さん孝行なさいましたね・・・喜ばれたでしょう・・筋肉痛治りました?
お勤め・・今日もですよね・・お疲れ様でした・・☆頼もしく拝見しています~~

NAME:kotorika | 2013.09.18(水) 13:25 | URL | [Edit]

 

☆kotorikaさん☆

こんにちは。いらっしゃいませ~^^

細い糸なのですが、2本取りなんですよー。
リネン糸を棒針で編んだのは初めてで、網目が揃わずお見苦しいのですが・・・
私も良くわからないことだらけで、本とにらめっこ。
どうしようもなくなると母に電話です(笑)

筋肉痛は良くなりました。
昨日までは「アイタタタ・・・」だったのですが^^

仕事、嫌いじゃないですけど、
もう少し自分の時間が取れるといいのになぁ、と思います。
でも今週は来週は祝日があるので、少し気分がラクです(*'ー'*)

NAME:cona* | 2013.09.18(水) 21:03 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ