たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
今日で8月も終わり、最近めっきり涼しくなってきた札幌。
季節はずれになってしまいました^^
andaria bousi9-1moji
やっと指定の大きさになりました。
くさり編みでひもを作り、二重に巻いて2箇所で止めて、
リボン結びにして完成♪
やっぱり写真で見ると、かなりボコボコといびつですね(;´▽`A``
andaria bousi9-3moji
もちろん折りたたみも可能です。
andaria bousi9-4moji
Yarn:エコアンダリヤ ラフィー 609
Book:ナチュラルな帽子とかごバッグ

着画。モデルはコロー氏。
andaria bousi9-5moji
帽子大きくてマリオのクリボーみたい(笑)

歪なのは残念ですが、なかなか好みの感じに仕上がりました。
でも秋めいてきた札幌、かぶる機会はあるのでしょうか^^;
ま、来年かな(;´▽`A``

キイにもかぶせてみたら、結構可愛かったので、
来年はサイズを小さくして編んでみよう♪

   aokeidot.jpg

明日から9月ですね。
私の長いお休みも明日で終わりです。
もう少し、家でゆっくりできる時間が欲しかったなぁ、とも思いますが、
これくらいでちょうどよかったかな?とも思います。
私はやっぱり専業主婦には向いてない、と実感。
基本的に怠け者なので、時間があると、
家の諸々を「明日でいっかぁ」と先延ばしにしてしまいたくなる。
必要最低限のことだけして、後はダラダラと過ごしちゃうんです。
このまま過ごしていたらダメ人間になりますわ(´;ω;`)
定年後の自分の生活がどうなるのか・・・恐ろしいです。ホントに。

月曜日からはいよいよ新しい職場での勤務がスタート。
だいぶ緊張してきましたぁ(´_`。)
この歳で新しい環境に慣れるのって、きっとなかなか大変でしょうね。
頑張るの苦手なんですけど、
今回はちょっと気合入れて頑張ってみます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

すてきです☆

リボンがついてグッとしまりましたね
わたしも以前作ったのを3シーズンくらい愛用してますが
たぶん使ってるうちにボコボコはこなれてきて気にならなくなると思いますよ~

コロー君笑顔でモデルさんえらいな~
うちの子ちっとも言うこときいてくれません(笑)

NAME:nokio | 2013.08.31(土) 17:25 | URL | [Edit]

 

いいね、いいね。
思ってた以上につばが大きかったわ。
折りたたみ出来るって言うのも使いやすいよね。
私もこんな帽子好きだよ~。

夏休みあっという間だったでしょ?
月曜から、しばらくは緊張もあり、新しい環境に慣れるまで色々大変だと思うけど、ちょっと新しい生活にワクワクするとこもあるんじゃない?
頑張りすぎて、無理しないで、自分のペースでね~。


NAME:あーこ | 2013.08.31(土) 19:09 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

ありがとうございます^^
たった350段のくさり編みの紐を巻いただけで、
印象が変わるんですから不思議ですね。

nokioさんも帽子編んでましたもんね。
まさかこんなに歪になるとは・・・
エコアンダリヤなかなか手ごわい相手でした(;´▽`A``
でもそのうち気にならなくなるんですね。
良かった(*'ー'*)

コローも「前が見えない」とか「どうして顔は写してくれないの」とか、
色々文句を言ってグネグネしてたんですけどね^^
でも彼は基本的におとなしいので・・・
キイがnokioさんの娘さんくらいの頃なんて、
ぜーったいに無理でしたよ(笑)

NAME:cona* | 2013.09.01(日) 13:43 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ね、何にでも合わせやすそうでいいよね。
来年の夏に活躍させるわ^^

特別何かをしたわけじゃなく、あっという間に終わってしまった。
本当なら旅行にでも行きたいところだったけど、
子供達の学校もあるから、仕方ない。

明日から緊張だなぁ。
メインの業務内容は変わらないから、それに対する不安はないけれど、
その他の諸々がねぇ。不安。
どんなキャラ設定で行けばいいのかな?とか、色々考えちゃう(笑)
でも、無理し過ぎない程度に頑張るわー。
ありがとね(*´∇`*)

NAME:cona* | 2013.09.01(日) 13:49 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
