たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

仲間が増えました^^
FoHRH 3+4-2 moji
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

チャートをちゃんと見てみたら、このブロックは「3&4」となっていました。
ブロック2つ分ですもんね。

リネンの色が白すぎて、白糸がよく見えないです。
奥の羊3頭見えますか?
黒い足と角(?)のおかげでなんとか存在がわかる感じだなぁ。
やっぱりもう少し濃い色のリネンにすれば良かった。
私、このミス多いです(;´▽`A``

   12345.jpg

今日はキイは社会科見学で、水道記念館と北海道警察へ。
「キイが逮捕されたらどうしよう」とビビるコロー(笑)
何にも悪いことなんかしてないのに、その発想って子供ならではですよね( *´艸`)
無事帰ってきて安心安心(笑)

突然「最近魔神出なくなったね。」とコロー。
家族3人「????」
コ「まじんだよ。まじん。赤いまじん。」
私「・・・赤い魔神???」
コ「ほら、コローの手や足に出てたでしょ?」
キ「・・・あっ!じんましん!!」

相変わらずです。
頼むよ1年生┐('~`;)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは♪
豚のクルンとしたしっぽがかわいいですね~。
牛の模様もおもしろい。

フレメのハーブポットも楽しみです。
フレメにもこんなデザインがあるんですね。
初めて見ました。

キイチャンもコロークンもかわいい。
なんか微笑ましくていいなぁ♪

NAME:キャバリア | 2013.08.29(木) 01:07 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

こんにちは^^
牛=白と黒、豚=ピンクな、日本の絵本的なイメージが強いので、
牛が赤茶だったり、豚が濃いグレーだったり、
なんだかオシャレだわ、なんて思っちゃいます^^

ハーブポット可愛いですよね。
私もお友達のところで初めて見たとき、
すごく意外な感じがしました。

コローのトンチンカンぶりには、いつも笑わせてもらっています。
でも「この子本当に大丈夫なんだろうか?」と不安になることも・・・(;´▽`A``

NAME:cona* | 2013.08.29(木) 10:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは
うちの一年生も、一年くらい前に面白いのがあったのを
思い出しました。本人は間違っていると全然気付かず、
「え〜知らないの?」みたいに自信満々に喋り、
間違って覚えていた事に気付いた時、泣きそうになってました。
コロー君は泣きませんか?うちは何だか、小さな事でもすぐ
泣きます。毎回のフォローが大変です。笑

NAME:aprile | 2013.08.29(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

前回の帽子、可愛くできてるねぇ。
私、あんな感じの好きだよ~。

今回の牧場の図案、動物いっぱいで可愛いね。
牛柄もおしゃれな牛に見えちゃうわ~^^
豚は、なんでグレーなの?
なんか豚ってピンクのイメージじゃない?
黒豚???
牛と羊はいいとして、豚も一緒に放し飼いの牧場って言うのもなんだか新鮮。
最近、身近に牛や羊を見過ぎてるせいかも(笑)

コロー君、相変わらず可愛いじゃない?
いつまでこんな風にいてくれるかね?

NAME:あーこ | 2013.08.30(金) 02:24 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんばんは^^

うちの息子も泣き虫だけれど、そういうことでは泣かないですねぇ。
皆が笑うと、ウケたと思って、一緒に笑う感じ。
言い間違いや覚え間違いは、本人全然気にもしていない様子。
周りに訂正されても、「へえ、そうか^^」と聞き流してる。
だからいつまでたっても間違ったままです( *´艸`)

嫌なことをされたとか、痛い、とかではすぐ泣くし、
ガツンと怒られると、ガクーンと落ち込み、しばらくいじいじするので、
その辺でフォローが大変なのは同じです^^
でも家と外ではキャラがだいぶ違うみたい(笑)

NAME:cona* | 2013.08.30(金) 18:38 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

今若い子は、つばの小さい帽子が流行ってるみたいだけど、
おばちゃんはしっかり日を遮ってくれる、大きなつばの帽子がいい(笑)
思ったより形を整えるのが難しかったわぁ。

やっぱりそう?
外国の豚はグレーなのかと思った(笑)
確かに豚の放牧ってあんまり見ないね。
前テレビでどこかの森で放牧している豚が美味しい、って見たけど^^

コローは相変わらずだよ。
笑えるし、いいんだけど、
あまりにもとんちんかんだから、やっぱり時折将来が不安になることがあるよ(;´▽`A``

NAME:cona* | 2013.08.30(金) 18:49 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ