たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

1つ完成しました。
herbpot2moji.jpg
【KRYDDERIKRUKKER 30-5324】Haandarbejdets Fremme
 Design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF10B
 Thread:Danish Flower Thread

「SALVIE」=セージです。
初めての金糸は確かに刺しやすくはないけれど、思っていたほどではなかったです。
他の糸は知らないのですけど、
このアンカーの金糸は撚りも少なく、1本1本はすごく細く、スルスルしていました。
イメージしていたのとはちょっと違ってました。
他の金糸もこんな感じなのでしょうか。

やっぱり10Bは目がラクです^^
これを刺した後の40ctはかなり辛い( ´△`)

   aokeidot.jpg

昨日の晩は、前の職場の上司と事務長に誘っていただき、
サッポロビール園に行ってきました。
sapporobeer moji

通りかかったことや、隣のショッピングモールには何度も行っていますが、
ここのビール園自体は初めて。
同じ敷地に「ビール博物館」もあったり、建物もいくつもあって広ーい。
観光客もたくさんいて、賑わっていました。
早く着きすぎて、ウロウロ探索している間に撮った写真。
これは博物館だったかな?

今回はその中のガーデングリルという所に。
お店の中も落ち着いていて、お肉もビールも美味しかったです(*´∇`*)
やっぱりビールは生!ですね((・´∀`・))

ありがたい労いの言葉や、今後の励ましの言葉もいただき、
楽しい話もたくさんして、いい時間が過ごせました。
そして私は本当に周囲の人に恵まれているなぁ、と改めて感じました(*'ー'*)

※前回記事に拍手コメントいただき、ありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

お久しぶりです。
やっぱりフレメの優しい色、いいですねー。
ハーブを使うことは多いけど、お花なんて見たことないから、新鮮な感じがします!

ビール園、レンガ造り?素敵ですねー!
そう言えば、ここ数年ビールを飲んでないなぁ。

NAME:おれんじ | 2013.08.23(金) 00:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは
もう一つ刺し終わったんですね。私がクロスステッチに復活する
頃には終ってしまいそうですね。

ビール園、娘が2歳くらいの時に行きました。
レンガのライトアップが良い感じで大好きです。
こちらで飲むビールは、揺すられない?(輸送が少ない)
から、美味しいと聞きました。
そこで飲んだ生とホワイトアスパラが忘れられません。
今年も行けなかった北海道。お墓参り行かなくちゃだわ。

NAME:aprile | 2013.08.23(金) 06:33 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

こんにちは。
本当に花糸には癒されます^^
素朴な植物の色合いにピッタリ。
不思議な魅力ですよねぇ。


このビール園に残っている赤レンガの建物は、
明治時代は製糖工場、その後製麦工場として使われていたものだそうです。
道庁や小樽運河や函館の倉庫群などなど、
北海道のあちこちに古い赤レンガの建物が残ってるんですよ。
見るとなんとなくホッとした気分になります(*'ー'*)

ビールを数年も飲んでないなんて(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ちょっと驚きです。
あんなに沢山のビール瓶をステッチされてたのに(笑)

NAME:cona* | 2013.08.23(金) 10:29 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんにちは。
旅先の夜にチクチクしていました。
目も粗いのでサクサク進みそうですが、
他にも色々手を出しているので、まだまだ終わらないと思います^^;

aprileさんは行かれた事あるんですね^^
この赤レンガの建物はいいですよね。
観光客もあちこちで記念撮影していました^^

なるほど、だから美味しいんですね。
作っているところが近ければ近いほど美味しいというわけ。
ここのビール園限定の生ビール、美味しかったです。
ホワイトアスパラ^^
前にもおっしゃってましたね^^
缶詰じゃないホワイトアスパラを初めて食べた時は、
私も感動しました(*^▽^*)

NAME:cona* | 2013.08.23(金) 10:37 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ