たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
チャートの3枚目が終わりました。
abc6 mini
【GRAND ABECEDAIRE】 gazette94  フリーチャートより

一目ズレ、たくさんあります。
直す気にもなれず、そのまま・・・
夜の40ct、かなり辛くなっていました。
そろそろメガネのお世話にならなきゃならないでしょうか。イヤーY(>_<、)Y

季節はずれのツリーとトナカイ、涼しい気分でよかったです(笑)

  ohana-l.jpg

昨日から、小学校の夏休みが始まりました。
お弁当作りの日々に突入です(;´ρ`)

保育園育ちのコロー、初めての夏休みです。
キイを見ていたから、なんとなくは分かっていたようですが、
実際に経験してみると「すごくいい!」らしいです(笑)

初めての夏休み、初めての宿題。
今日と昨日の分、「まるつけしてー^^」と持ってきました。

小さい「っ」の入る言葉の練習。
koro syukudai1 mini
ウハハハ!!・・・惜しい!!

そして、横目で見ていたキイが「んんっ!?」と眉をひそめていたのがこれ。
koro syukudai2 mini
私も一瞬「んんっ!?」となりましたが、
ギャハハハ!!!!せっなか!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
確かに絵が分かりづらいかもしれないですけどね(笑)
答えは下の絵の「せっけん」
無理矢理「せなか」を4文字にしたんですねー。
頑張ったんだねぇ(笑)

いやー、面白い!
久しぶりに笑わせていただきました。
本当なら直さないで、このままにしておきたかったです。
宿題だからなー。一応直さないとなー^^;
私とキイがあんまり笑いすぎたので、コロー様ご立腹です。
ごめんね。コロー。
でも何回見ても可笑しいよーヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

そうだよね、もう夏休みだよね。
しっかり、宿題もやってて、偉いね~。
コロー君、字が綺麗だね。
せっなかね~。
子供の発想って可愛いなぁ。

NAME:あーこ | 2013.07.28(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

初めての夏休みだよー^^
私達小学生の時、宿題なんてあったっけ?
自由研究とか、読書感想文とかだけじゃなかった?
小学生になると字も書けるようになるんだねぇ。
いまだに鏡文字とかあるけどね(笑)
彼なりに考え抜いた「せっなか」だったんだろうねぇ((・´∀`・))

NAME:cona* | 2013.07.28(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

gazetteさんのフリーチャート、素敵な色ですね~
私はこのチャート、プリントしてそのままになってます。
なかなか始めることはできないな~
こちらで楽しませていただきますね!!

コローちゃんの「すごくいい!」かわいいな。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね!!

コローちゃんの宿題でわたしも思い出しました。
うちの息子、漢数字の「五」を使ってというので
「五りら、五りら・・・」って「ゴリラ」のことです。
そんな息子も今や社会人。

コローちゃん、大丈夫です!!

NAME:lotta | 2013.07.30(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

フリーチャートって、色々ダウンロードしても、
なかなか刺させないですよねぇ。
どうしてもお金を出して買ったチャートを優先してしまう(;´▽`A``

糸とリネンの色の選び方って難しいんだなぁ、と思いました。
このリネンの色には、水色が映えなくて・・・
色々考えて選んだんですけどね。
実際に刺してみると、糸束で見た時と雰囲気が変わるんですね。
勉強になりました。

息子さん、面白い!!
五りら( *´艸`)クスクス
一生懸命考えたんでしょうね。
コローも、またまた面白い解答があって、毎日笑わせてもらってます^^

NAME:cona* | 2013.08.01(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
コローちゃん、かわいい!
私も笑わさせていただきました。
このまま大きくならないでほしいなぁ~と思うほど、かわいいですね。

夜の40ct、辛いですよね~。
目薬さしたらよく見えるかなぁと勝手に思って、時々目薬さしてステッチしてます。
ある日突然目がよくなったらいいんですけどね。

NAME:キャバリア | 2013.08.01(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

こんにちは^^
子供のこういうところ、本当に楽しいです。
本人はいたって真剣に書いてるところがまた可笑しい(*´∇`*)
大きくなると、だんだんこういうネタが少なくなってきてさびしいです。

私も目薬でがんばってます。
”アイストレッチ”っていうやつ。
刺した後、目がギュイーンってして、その後は少し楽になりますけど・・・
目の老化は止められない、悲しい現実(´;ω;`)

NAME:cona* | 2013.08.02(金) 22:56 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
