たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またまたご無沙汰してしまいました。
もう6月も終わりですね^^;

相変わらずのねむいねむい病。
やっとこBlock2が完成しました。

FoHRH2-2 mini
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

仕事関係でもバタバタしていて、
運動会、コローの誕生日もあり、実家の母も泊まりにきていたり、
となんだか落ち着かない日々です。
そしてやっぱり眠い。
録画してあった2時間ドラマ、見終わるまでに1週間(笑)
15分位見て寝てしまい、
次の日に記憶がない辺りから見始め、また15分くらいで寝てしまい・・・
という具合。
そこまでして見る必要があるのかは置いといて^^
何に疲れているんだろう・・・?
やっぱり歳のせいかなぁ?

kinome line

今年はプランターのイチゴが沢山なっています。
ichigo mini

イチゴがなっている姿を見ると、フレメを思い出します。
ゲルダさんの世界はやっぱり素晴らしい。

昨日の収穫
ichigo2 mini
コローの手。なんか汚い。

お味はというと、
最高に酸っぱいです(;>△<)
去年はもうちょっと甘かった気がするんだけどなぁ・・・
今年のは罰ゲーム的な酸っぱさです^^;

応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

Comment

 

わぁ、もう苺収穫できたの~?
うちも実はいっぱい付いてるけど、まだ全然赤実なんかないよ~。

ロンドン結構天気も良くて、暑かったのに、帰ってきたら、やっぱり北西部の気候になってて、今日も朝からどんよりで寒い~。
苺、ラズベリーの収穫はまだまだ先かなぁ~。

NAME:あーこ | 2013.07.02(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

おかえり~^^
色がつきだしたら、あっという間に真っ赤になったよ。
見た目はとってもきれいなのに、
ものすごく酸っぱくて残念だけど(;へ:)
去年は秋にも実をつけたんだよなぁ。
なにかイチゴが勘違いしたのか、そういう品種なのかわかんないけど・・・
苗を買ったときに、ちゃんと品種名を覚えておかないとダメだね^^;

NAME:cona* | 2013.07.02(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

なんか、苺って秋にも花が咲いて実を付ける事があるらしいんだけど、その花は摘んで実にしない方が春先の苺が美味しくなるらしいよ。
だから、今年の苺、甘くなかったのかも・・・

NAME:あーこ | 2013.07.04(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうなのーっ!?
秋に実がつくのはあまり良くないらしい、と最近聞いたけど、
どう良くないのかはわからなかったの。
そういうことだったのかぁ・・・
ちなみにその秋のイチゴは、とっても甘かったのよ(笑)
今年は秋に花が咲いたら摘み取るわー。
貴重な情報ありがとう^^

NAME:cona* | 2013.07.04(木) 21:37 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ