たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

久しぶりの更新になってしまいました。
なんともう6月じゃないですか^^;

ボーナスチャート、ついに完成しました!
aoh bounus4 convert

色々悩んだメッセージ部分。
3月のチャートに書かれていたメッセージをそのまま使うことにしました。
なんだか文字の位置のバランスが悪いけど・・・
下の鳥の間にも、何か年号が入っていたけれど、
もう40ctの1over1はイヤ!で、やめちゃいました。
空間が気にならないくもないけれど・・・完成っ!!

で、全体像。
ジャジャーンッ♪
aoh fin mozaiku convert
【Anniversaries of the Heart】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC、DMC

やっぱり左上の1月・・・薄っ(笑)
去年の1月から始め、後半失速してしまったので、
結局1年半近くかかってしまったことになりますね。
このシリーズは、とにかくメッセージ等をオリジナルに替えるのに苦労しました。
英語力が全くないもので・・・(;´▽`A``
でも、なんとか完成させることができて良かったです(*'ー'*)

  line28.gifline28.gif

週末は何かと忙しく、平日の夜はとにかく眠くて、
針を持って数分で寝落ち・・・という日々でした。
そんなに疲れるようなことしていないのに・・・
歳のせいでしょうか?

歳と言えば、また1つ歳を取りました。
職場の先輩から、今年もお花をいただきました。
flower convert
いつも気遣っていただき、ありがたいです^^


今日の午前中は運転免許証の更新に行ってきました。
5年間の老化をごまかすべく、いっぱい塗り捲っていきました。
その甲斐あってか前の免許証と並べてみても、まあ許せる範囲(笑)

でも古い免許証から何枚か並べてみて気づいたんです。
だんだん顔が右に曲がってる!( ̄◇ ̄;)!
鼻と口角が右側に上がっていってるんです。
私顎関節症なんですけど、たぶんそのせいですね。
このままどんどん曲がっていったら・・・・怖い!!
噛み癖、気をつけよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
 

Comment

 

完成おめでとうございます!& お誕生日おめでとうございます!
全体像見るの、とっても楽しみにしておりました。
メッセージのところは、40ctに1over1なんですか?
すごい。私には無理です~。
メッセージ考えるのって、楽しくもありちょっと面倒くさくもありって感じですね。
ところで、ボーナスチャートというのは、1月から12月分までまとめて買うとサービスで付いてくるのですか?それとも、やはり買うのですか?

NAME:キャバリア | 2013.06.03(月) 00:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

完成おめでとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます!!

全体写真、とても素敵ですね!!
私も一枚にステッチすればよかったかな~なんて
思ってしまうわ~

cona*さんは40ctにステッチされたんですね。
私も40ctのover1は無理です(笑)

ほんと、メッセージ部分悩みます。
私はまだやりかけ抱えてるので頑張るぞって気持になりました。




NAME:lotta | 2013.06.03(月) 08:39 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

ありがとうございます(*´∇`*)
やっと完成しましたよー。
2段目くらいまでは順調だったんですけどねぇ。
でも、なんとか完成できて嬉しいです♪

このシリーズで初めて1over1に挑戦しました。
40ctは大好きなんですが、さすがにきつかったです( ´△`)
メッセージやイニシャル、年号を変えるのは、すぐ思いつく月は楽しかったけど、
それ以外の月はなかなか大変でした。

ボーナスチャートはついてくるんですよ。
1つ目のボーナスチャート(上段の真ん中、アルファベットが並んでるもの)は3月のと一緒になってます。
2つ目のは7月のチャートと一緒になってます。
全部を1枚布に刺す時はこの配置で・・・という図もありましたよ。
私は描いてある通りの配置で刺しました^^

NAME:cona* | 2013.06.04(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんにちは。

ありがとうございます(*´∇`*)
やっとこ完成して、本当に嬉しいです。
たくさんお家を建てましたぁ(笑)

どーん、と大きく並んでいるのは素敵だし、
大きなリネンを全て埋めたぞー!!という達成感はあるけれど、
一つ一つ小さく飾れるのも、可愛くていいなぁ、と思います^^

いやぁ、初めてのover1が40ctなのは無謀でしたね。
間違えてもちゃんと解けないし・・・
後半は、どうせ良く見えないんだから、
遠目に見て大丈夫ならそれで良し、にしてました^^;
もうしばらく40ct over1は勘弁です(;´▽`A``

メッセージの変更は大変でしたね。
ちょっとストレスになりそうなくらい(笑)
何か素敵な英語の言葉を知っていればいいのですけどねぇ。
歌の歌詞とかでも・・・
私まったくわからないので・・・ホント困りました。

lottaさんも刺しかけあるんでしたっけ?
完成楽しみにしてますね♪

NAME:cona* | 2013.06.04(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

完成おめでとう!
メッセージ、このままで、すごくいいじゃない。
これって、誰もが願う物だよね~。

ほんとに1月の枠、薄いね~。
最後のは、ピンクのお花が華やかでいいね~。

職場の先輩が、毎年お花贈ってくれるなんて、嬉しいね。
年はとりたくないけど、こうやって祝ってくれる人がいるって、やっぱり誕生日っていいものだなぁ~なんて。
お互い、素敵に年を重ねていこうね。

NAME:あーこ | 2013.06.04(火) 01:29 | URL | [Edit]

 

ジャジャ~ン♪
ついに~やりましたね
完成おめでとうございます!

良い眺め~(゚∀゚)
連作で、季節があって、さらに自己流カスタマイズできるなんて
この作品、ステッチのおいしいとこがギュッ!!とつまってますよね
飾ったところもぜひチラリと見せてください^^


なるほど、免許証もある意味自分の歴史。。
子どもが産まれてから自分の写真なんてほとんど撮られてないから。。
怖い!怖いよ~(笑)

cona*さんの次なるビックプロジェクトも期待してます!?

NAME:nokio | 2013.06.04(火) 12:19 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ありがとう。
結局何も考えられなくて、
他の月で使わなかったメッセージをそのまま。
最後は家族の健康と幸せを願う文にしたい、と思って、
そしたら「あっ!そういえば!!」と思い出した^^

誰かが誕生日を覚えてくれていて、
一言メールをくれるだけでも、すごく嬉しいもんね。
私は昔から、友達、職場の人達との出会いに恵まれているなぁ、と思うよ。

ついつい、歳を取って嫌なことに目が向きがちだけど、
いい事だって沢山あるはずだよね。
もっと歳を取ることをプラスに考えなくちゃダメだよ、日本人!って思う。
もちろん自分も含めて^^;
がんばろ。

NAME:cona* | 2013.06.05(水) 18:22 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

ありがとうございます!!
やっとやっとの完成でございます^^

この大きなリネンを埋めたぞー!!という達成感は、
大物好きの原動力となっているところで^^
楽しかった♪
オリジナルへのカスタマイズはちょっと大変でしたけど(笑)
こういうところ、センスのなさが明白になりますね。
nokioさんだったら、もっと素敵に替えれるんだろうなぁ(*^▽^*)

免許証の写真って笑ったりせず、いつも同じ表情で撮るじゃないですか。
だからなおさらハッキリと、時間の経過が表れます^^;
ま、20年前の写真と変化がなかったら、それはそれで恐ろしいですけどね。
地球には重力なるものがあるんだ、と言うことを思い出させてくれます(笑)

NAME:cona* | 2013.06.05(水) 18:45 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
すべて揃うと本当に素敵。

そろそろ私も続きを。。。と思いながら全然進んでません。

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日を過ごされましたか?
素敵な一年になりますように。

NAME:おれんじ | 2013.06.26(水) 05:16 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

ありがとうございます。
本当に完成できるのかしら・・・?と不安になりましたが、
なんとか無事に完成してよかったです。
約1年で完成のはずが、だいぶおしてしまいましたが^^;

去年の誕生日は、タイヤがパンクして予想外の出費があった悲しい誕生日でしたが、
今年は何事もなく、穏やかな1日を過ごせました^^
ありがとうございます(*´∇`*)

NAME:cona* | 2013.06.27(木) 18:28 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ