たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
ご無沙汰してしまいました。
4月に入り、なんとなく落ち着かない日々を過ごしておりました。
朝晩の保育園の送迎をしなくなった分、体も時間もラクになったはずなのに、
なぜかとっても疲れる・・・
針を持っても睡魔に勝てず、ステッチもなかなか進みません。
FOHRH2 convert
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

このシリーズはやっぱり楽しい。
牛の行列が可愛いです(*'ー'*)

昨日ついに札幌の積雪がゼロになったそうです。
ようやく長い冬が終わりました。
とは言っても、昨日は雪降ってたし、
我が家の庭には、まだ1メートル弱の雪山が鎮座しておりますが・・・
はやく庭に色が欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12345.jpg


コローは4月から児童会館に通い、今週月曜日は入学式、
学校に通い始めてから、1週間たちました。
 

more

まあ、想像通りのわからんちんなコローさん。
今さらながら、キイがいかにしっかり者だったかがわかりました。

ヤツは何を聞いても「わかんない」のです。
提出しなければならない書類。
「先生に渡すのよ」と何度も言って聞かせても、
帰ってきてから、

私「先生に紙、渡してくれた?」
コ「何?わかんない。」
私「渡して、って言ったでしょ?」
コ「ふーん、それどこにあるの?」
私「クリアファイルに挟めて持って行ったでしょ?」
コ「クリアファイルって何ー?」

クリアファイルを確かめたら、何も入っていなかったので、
私「もう入ってないってことは、渡したんじゃないの?」
コ「そうかなぁ?わかんない。」
私「わかんないって・・・渡したか渡してないかも、わかんないの?」
コ「うん、わかんない^^」
という具合。
もうどうしたら・・・・(;´ρ`)

「先生がなんか持ってきてね、って言ってたよ。」と大事なところが抜けた報告。
その「なんか」が何なのか、聞いてももちろん「わかんない♪」
こいつ、かなりヤバイです(;´▽`A``

昨日から集団下校じゃなくなったので、
無事に児童会館に行けるかどうか、心配でした。
コローは「Jくんと行こう♪」と言ってましたが、
Jくんって・・・入学式の日にずーーっと「おっおっおっ!!!」って叫んでた子でしょ?
ますます心配・・・(;´Д`A ```

昨日は仕事中も、いつ児童館から「まだ来てません」の電話が来るだろう、
とドキドキでしたが、夕方になっても連絡はなく、
「なんとか到着したのね」とホッとしたのでした。

キイが1年生になった時も、色々心配はしたけれど、
こういう心配はなかったし、
私が色々言わなくても次の日の準備もできたし、
ましてや、提出物を出したか出してないかわからない、
先生が言ってた事も覚えていない、
なんてことはなかったので、
改めて、新1年生の母になる試練を受けている気分です^^;

それでも、新しくお友達を作ろうと、頑張っているコローの姿、
たくましくなったなぁ、とも思います。
こうやって子供はどんどん成長していくんですよね。
私も少しずつ子離れしないとなぁ・・・
スポンサーサイト
 

Comment

 

きゃ~、カラスがいっぱいって思ったら、タカだったんだね^_^;

コローくん、ほんとはわかんないふりしてるだけで、ちゃんとわかってるんじゃないの?
でも、なんか持ってきてって言ってたよ、のなんかが何かわかんないと、親としては困っちゃうよね(>_<)
でも、まだ学校始ったばかりだし、コローくんだって、緊張してるだろうし、少しずつ慣れてきたら、わかるようになるんじゃない?
でも、男の子って、あっという間に成長しちゃうんだろうなぁ。

NAME:あーこ | 2013.04.13(土) 19:10 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

本当はちゃんとわかってる、んだったらいいなぁ。
でも見てるとホントにわかってないように思うんだよねぇ。
わかんない、っていうか、興味を持ってないというか、
わかろうとしてないといか・・・
重要なことと認識してないんだと思うの。
興味のあることとないことへの対応の差はものすごく大きいのよ。
そういうところ、男の子だな、って思うんだけど、
やっぱり困るし、心配になるわー。

今後どんな小学生になるのか・・・
彼はまだまだ未知数だわー(;´▽`A``

NAME:cona* | 2013.04.14(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

素敵はシリーズを刺し始められたんですね~!
ステッチがなかなか進まないとおっしゃっていても、ちゃんと少しづつでも勧めているcona*さんが凄いです。

小学校入学おめでとうございます!
まだまだ、毎日がドキドキワクワクの時期かな?

ウチの子は4年生ですが、それでもわからないことだらけですよ。
聞いても、わかんなーいって返事がよく返ってきます(汗)

NAME:おれんじ | 2013.04.26(金) 02:28 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

このシリーズ、ベタも多くて大変だけど、
やっぱり刺してて楽しいです♪
いつか完全制覇したいです^^

もっと時間をうまく使って、刺したいもの作りたいもの沢山あるんですけど・・・
なかなか思うように進みません(;´ρ`)

> 小学校入学おめでとうございます!
ありがとうございます^^
小学生になって、張り切ってるのかな?と思うこともあるけれど、
どうも彼には緊張感という物が足りないです。
いっつもヘラヘラフニャフニャしていて・・・
まあ、こんなに何にも「わかんなーい」で、
君はよく平気でいられるね?と思っちゃいます^^:

NAME:cona* | 2013.04.28(日) 13:51 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
