たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

残すはボーナスチャートだけ。
aoh bounus 1 convert
【Anniversaries of the Heart Bonus pattern】 Blackbird Designs

ラストスパートでございます。
・・・なわりに進んでないですけど^^;
枠だけ刺しましたが、やっぱりずれちゃいました。
このシリーズ、後半は枠がつながったためしがない(;´Д`A ```
睡魔と闘いながら刺すせいか、集中力がなくなってきたのか、
それとも目が歳をとってきているせいか・・・(;へ:)


piyol1.jpg

先週末は保育園の最後の飲み会。
今回は先生も参加してくれて、盛り上がりました。

その時、お母さん達から役員に「お疲れ様」とお花をいただきました。
hana convert
まさかのサプライズ。嬉しかった。
卒園の年の役員は、色々仕事が多くて大変でしたが、
その分、他の役員さんたちとも仲良くなれたし、
役員以外のお母さん達の優しさにも触れ、
やり遂げた感も大きくて、楽しかったです。

私にとっても、保育園最後の思い出になりました。
やっぱり引き受けて良かったです(*´∇`*)


一昨日は最後の登園。
保育園までの道のりも「これで最後なんだなぁ」とか
「もうこの道を通ることもないなぁ」とか、
色々考えてしまって、その時点でウルウル(ρ_;)
保育園で「おはようございます」と言った瞬間に涙が~(>_<、)
出勤前だというのに、朝から泣きまくってしまいました。

帰りは保育園中あちこちで、涙涙・・・
箱ティッシュを抱えて泣いている先生、
「抱っこさせてー!!」と子供達を抱っこして頬ずりしている先生、
赤ちゃんの頃の思い出話をしながら、涙を拭くお母さん。
もちろん私も卒園式以上に大泣きでした(T-T)

とってもいい保育園でした。
この保育園に通うことができて本当に良かった。
子供たちも、私達親も、楽しい思い出がたくさんできました。

もう、毎朝、保育園の送り迎えをすることはないんだ、と思うと、
なんだか心にポカンを穴が開いたような感じ。
9年間、生活の流れの一部でしたから。
ちょっと変な気分です。
コローより、私の方が慣れるまで時間がかかるかもしれません^^;

明日は小学校で入学手続き。
仕事は休みをもらったので、午後から子供達と映画を観に行こうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

保育園の役員様、お疲れ様~。
とってもいい保育園と出会えてよかったね。
そして、ほんとにほんとにconaさんにとっても卒園だね。
素敵な思い出がいっぱいできて良かった。
卒園おめでとう!!

NAME:あーこ | 2013.03.31(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ありがとう。

我が家にとっては、本当にいい保育園だったよ。
初めに何箇所か見学したけど、
決め手は、札幌中心部には珍しい広さの園庭と、
「元気に遊べー!!」っていう方針。
古くてちょっとボロい園舎も良かったな。

この時代、思い切り体を動かして遊ぶことって少なくなってるからね。
洗濯は大変だったけど、どろどろになって遊んだ日々はかけがえのない経験。
おかげで2人とも元気に、体を動かして遊ぶことが大好き。
キイの体力なんてハンパないよ(笑)

初めは大変だと思っていた保育園の送り迎えも、
今じゃ当たり前の生活の一部。
なくなったらラクなのかもしれないけど、
なんだかやっぱり寂しいな(>_<、)

NAME:cona* | 2013.04.01(月) 11:02 | URL | [Edit]

 

コローちゃん、卒園おめでとうございます。
そして、ママも役員お疲れ様でした。
9年間・・・長かったですね。お疲れ様でした。
今はちょっと一区切りでホッとするような寂しいような
そんな感じなんでしょうね。

cona*さんのブログを読ませていただくと
自分の子育て時代のことを懐かしく思い出します。
思い出すとcona*さんくらいの頃が
一番楽しく充実していた気がします。

ボーナスチャート、始められたんですね。
メッセージ部分、どうします?
私は悩んでなかなか始められません(笑)



NAME:lotta | 2013.04.02(火) 15:31 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

ありがとうございます。
無事にここまで大きくなり、成長していく姿を見るのは嬉しくもあり、
少しずつ親から離れ、彼自身の世界が広がっていく寂しさと…
複雑な気持ちです。

先輩ママさん達は皆「楽しい時ねぇ」とおっしゃいます。
そうなんでしょうねぇ。
あと何年かしたら、親より友達、彼氏彼女。
一緒に出掛けてもくれないんだろうなぁ。
今のうちに一緒に楽しんでおかなくちゃ、ですよね。

そうなんです。
メッセージ部分、毎度のことながら困ります(´-ω-`)
今回はスペースも結構ありますしね。
まだ何も決まっていないまま、刺しはじめてしまいました。
どうしようかなー(;´д`)

NAME:cona* | 2013.04.02(火) 22:08 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ