たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

大きな刺しかけがあるのに、また手をつけてしまいました。
FoHRH1 convert
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

我慢できずに始めてしまいました。
このシリーズに手をつけるのは、大森さんが終わってから・・・
という自分ルールだったのですが、
想像以上に手ごわい大森さんは、まだまだ完成しそうにないので、
もう自分ルールは無視しちゃいました(;´▽`A``

海を刺し終えた後は、「次はクリスマス」と思っていたんですけどね。
他のステッチャーさん達のブログで楽しませてもらったので、
こちらにしました。

このシリーズ、新作も素敵だし、ムズムズしますね。
やっぱりいつか完全制覇したいなぁ^^

   hana ki aka

時々通りかかる、近所の美容室の前に
「もこみちヘアカラーできます」という看板が。
ふぅーん?あの俳優さん、そんなに特別な髪の色だっけ?
そんなに人気があるんだぁ、とずっと思っていました。

この前、また通りかかって気づきました。
もこみちではなく、「も・ち・こ・み」(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
それなら「持ち込みヘアカラー」
と漢字で書いたほうがいいと思うんデスけど・・・
一人で思わず笑ってしまいました^^;

東京では桜が咲いたとか・・・
札幌は今週も真冬日、吹雪。
まだまだ外は冬景色です。
小さい島国のはずなのに、どうしてこうも気候が違うのか・・・
不思議ですね。

コローの入学式までに、道路の雪はなくなるかしら?
長靴入学式は嫌だなぁ・・・( ´△`)
春よ来い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ぷふっ(≧ε≦)
うちの子moko'sキッチン大好きなんで
もこみちカラー、ぜひお願いしたい^^


わ!Farms楽しみ♪
このシリーズほんと、次々刺したくなりますね~
わたしも海を刺したくて新作をグッとこらえました

NAME:nokio | 2013.03.23(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは
そちらはまだ吹雪なんですね。
今日、自転車でサイクリングに行ってきましたが、
桜は満開。中にはもう散り始めている桜もありました。
明日は雨の予報なので、もう駄目そうです。

ふふふ、そう言う勘違いありますよね。
またそれを何度も思い出して笑っちゃったりね。

NAME:aprile | 2013.03.23(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

cona*さん
お久しぶりです!
素敵なの始めたんですね!
私もいつか刺してみたいCHS。
続き楽しみです。


ムフフ・・・コローちゃんはママ似なのね(^^)
時々「ブルブル黒魔女」思い出してクスっとしてます。

NAME:lotta | 2013.03.23(土) 17:46 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

ひらがなって読み間違い多くなりますよね。

中学生の頃、テスト期間中に、母とスーパーに買い物に出かけ、
肉コーナーで見つけた「豚バラのかまたり」
「豚バラの鎌足って何ーΣΣ( ̄◇ ̄;)!!」と驚く私に、
「かまたりじゃなくて、か・た・ま・り」とあきれた母の一言。

私、そういうのいっぱいあります(;´▽`A``

クリスマスはnokioさんのトコでだいぶ楽しませていただいたので、
次はFarmsにしてみました^^
やっぱり楽しいです♪

NAME:cona* | 2013.03.24(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんにちは。
今年はただでさえ雪が多かったのに、
3月に入ってからも、どんどん降るから、全然雪が減らない感じです。
3月の後半だというのに、まだ積雪が100センチあるそうです(T-T)

私、本当に聞き間違い、読み間違い、思い込み・・・多いんですよ。
以前、時々通る道沿いに「なぜか産婦人科」というのがあって。
変わった名前の病院だなぁ。と思ってたんです。
昔は内科の病院だったのに、なぜか、急に産婦人科に転科した、とかなのかしら?
なんて思ってたんです。
そしてまたある時気づいたんです。
なぜかじゃなくて、「な・が・せ」。
ごくフツーの名前の病院でした(;´▽`A``

私、こんなんばっかです(笑)

NAME:cona* | 2013.03.24(日) 16:53 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんにちは。
私こそご無沙汰しています。
いつも読み逃げでごめんなさい。

このシリーズ、どれも素敵でいつか全部刺してみたいです。
亀ステッチなので時間かかりますけど、
楽しんで刺したいです^^

そうです。
私、昔から聞き間違い、読み間違い、思い込みがものすごく多いんです。
コローが私に似ているのか、
私が6歳児レベルなのか・・・・(;´▽`A``
子供の聞き間違いは可愛いですけど、
いい歳した大人の読み間違いは、ちょっと笑えないことも・・・^^;

NAME:cona* | 2013.03.24(日) 16:58 | URL | [Edit]

 

このヒマワリ可愛い~♪
私、ヒマワリ好きなんだよね。

読み間違い、勝手な思い込み、私もよくあるなぁ。
英語だから、パッと見間違ったりしちゃうの。
でも、ひらがなも確かに見間違いしやすよね~。
最初、もこみちカラーって、えっ?もこみちって、ヘアカラーまでプロデュースしてるの?って思っちゃったわ^^

NAME:あーこ | 2013.03.24(日) 20:36 | URL | [Edit]

 

このシリーズ良いですよね。
私もチャートは持っているけど、刺す暇が・・・

可愛いものは、刺したいけど我慢!っていうのが難しいですよね。

私も刺しかけばっかりなのに、次々と新しいものを始めて前のものはほったらかし。
cona*さんは、ちゃんと仕上げているからすごいですよー!

NAME:おれんじ | 2013.03.25(月) 05:29 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ふふ、あーこさんも読み間違い、多そうだよね(笑)
私に負けないくらいたくさんあるだろうな、きっと(´∇`)
日本語でも勘違いするのに、英語だったらもっと大変だなぁ。

ひまわり可愛いよね。
私もヒマワリの花は好きだけど、花が終わって首が下がって、
種が少しずつ落ちて、まだらになってる時が最高に苦手。
ウギャーって、なる((((;゜Д゜)))
だからヒマワリは植えないのだ。

NAME:cona* | 2013.03.25(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

やっぱり楽しいです。このシリーズ。
刺しかけがたくさんあるのに、どうして我慢できないんだろう?と。
ちょっと病的なんじゃないか、と思うことも…(;´∀`)

とりあえずAOHは早く完成させないと、と思っていますが、
なかなか針が進んでいません。
あとボーナスチャートだけなのに…
頑張らないと\(´O`)/

NAME:cona* | 2013.03.25(月) 23:46 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ