たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
forest9_convert_20130309170345.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

この1ヶ月、やる気スイッチをちょこっと入れて、
少しでもいいから・・・と刺してました。
やっと右下の端に到着です(;´▽`A``
これでほぼ半分。
なんとか今年中には完成させたいけど・・・どうだろ?

hunnwari.gif

いつもの年度末の忙しさに加えて、
コローの卒園・入学準備で、とにかくバタバタと忙しく、落ち着かない日々です。
保育園では役員をやっているので、
卒園式後のお祝いの会の企画もしなくてはならず、
父母の出し物の練習もあり・・・
少々息切れ気味・・・( ´△`)

3月になっても雪深い札幌です。
先週末は、ものすごい暴風雪でした。
車を運転していたのですが、完全なホワイトアウト。
地吹雪もすごくて、
上下左右から雪が吹き付け、目の前は真っ白。
どこを走ってるのか、前後左右がわからなくなる感じです。
怖かったぁ(;´Д`A ```

道東では亡くなられた方もいらっしゃいました。
詳細が報道されるたび、本当に心が痛みます。
雪に慣れているつもりの私達ですが、
突然牙をむく自然の猛威というのは、私達の想像以上です。

今日・明日も悪天候となるようです。
皆様、どうぞお気をつけ下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

動物に鳥に木が色んなサイズで散らばってて、可愛いね。

卒園式後のお祝い会で、父母も出し物するの?
今時の親御さん達は大変だね~。
こちらは、幼稚園や小学校は入学式も卒業式もないから、親としては、なんだか物寂しいみたいだよ~。

NAME:あーこ | 2013.03.09(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは
角までくると、エンジンが掛かって、勢いがつきそうです。
きっと、年内完成出来ますよ!

私も忙しいと言いながら、好きな事、やりたい事を
優先して、肝心な事を後回し、何も終っていないと言う。
この切羽詰まらないとやらない自分を何とかしたいですわ。

また天候が大荒れみたいですね。お気を付けて!

NAME:aprile | 2013.03.10(日) 12:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

すすんでますね~
わたしも刺激されてついに図案を取り寄せてしまいました^^
大森さん、色換え地獄と名高いだけあって色数が多いですね

でもこうやって見せていただくとやっぱり素敵!
少しでもご一緒できたらうれしいです^^

この時期はあらためて自分が北海道から遠く離れたなぁと感じます
季節が真逆みたい
雪との付き合いのノウハウはたくさんお持ちと思いますが
どうかお気をつけて

NAME:nokio | 2013.03.10(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

木と鳥や動物のサイズがバラバラすぎだよね(笑)
大変だけど、刺してて楽しい図案です。

そうなの。
子供達も父母(と言っても、ほとんどお母さん達だけど)と、
あと保育士さん達も出し物あるんだよ。
私はそういうの全然恥ずかしくないし、
踊ったりするの好きだけど、
苦手な人はなかなかきついかもね。
でも、子供達が喜ぶから、皆頑張って練習してるよ♪

入学式も卒業式もないの?
わー、それはびっくりだわぁ。
運動会や発表会がない、っていうのは聞いたことがあるけど。
面倒がなくてラクではあるだろうけど、
何もないとちょっと寂しいかもねぇ。

NAME:cona* | 2013.03.11(月) 02:45 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんばんは。
やっとやっと端っこに到着です。
エンジンかかるかな?
かかるといいけど・・・(*´∇`*)

いやー、やることたくさんありすぎて、現実逃避したくなる(笑)
買い物もまだ済んでないし、
手提げバッグ縫わなきゃならないし・・・
やばいなぁ。
いい加減バッグの布くらい決めとかなきゃです(;´▽`A``

明日の朝まで暴風・大雪警報が出てるみたいです。
もう3月半ばになるというのに・・・
春はまだまだ遠いです( ´△`)

NAME:cona* | 2013.03.11(月) 02:52 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

こんばんは^^

おぉ、nokioさんも大森さん始めるのですね♪
この色替えの森の中に、一緒に迷い込みましょう(笑)
楽しみです♪

テレビでは桜がどうとか、花粉がどうとか、
春のニュースが多くなってきましたもんね。
こちらはまだまだ深い深い雪の中。
この週末も大荒れの天気で、外は真っ白。
この雪、本当に解けて春は来るのかしら?なんて思っちゃいます。
まだ油断はできませんね。
忙しい時期、気持ちもバタバタしているので、
事故などないよう、気をつけて過ごします^^

NAME:cona* | 2013.03.11(月) 03:10 | URL | [Edit]

 

あ~ん、私もそろそろステッチしたいですぅ~(ToT)
とにかく、毎日が忙しくてバタバタと落ち着きません。
夕飯食べたらニュース見ながら落ちてます。(-_-)zzz


私も最後の幼稚園は役員やりました。
少ない人数で、仲良しのママ友とだったので
大変だったけれど楽しかった思い出です。

そして、私もまさに中学への入学準備中。(笑)
ジャージを買い忘れて慌てたり、
とにかく制服にしても出て行くお金が半端無くて
財布も心も寒いです.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


暴風雪も凄かったね!!
こっちもかなりの吹き溜まりでえらいことになったよ。
もぅ関東では夏日、とか言ってるけど
こんなに雪深い3月も無いわよね~。(´_`。)

あと少し、頑張りましょう!

NAME:kotori* | 2013.03.12(火) 00:27 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

さすがにこうバタバタと忙しいと、
ステッチも編みも進みません(T-T)
早く終わって落ち着きたい気分と、
まだまだ保育園児でいてほしい気分と…
複雑です(笑)

3月なのにこんなに雪があるなんて、やっぱり異常。
今日は道がザクザクびちゃびちゃで、
至るところで車がはまってたわー。
私もかなりドキドキだったけど、なんとか家に到着。
でも明日の朝が怖いですー(;>_<;)

NAME:cona* | 2013.03.13(水) 23:04 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
