たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
12月分完成しました^^
aoh elizabeth2 mini
【Anniversaries of the Heart 12 Elizabeth Jane】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC

お家が小さめだったので、サクサク進みました。
下のメッセージ部分は「Merry Christmas」に変更。
12月と言えば・・・これしか思いつかない(;´▽`A``

左上の文字に雪が積もってるトコ、とっても可愛い(*´∇`*)
aoh elizabeth3 mini

白糸のアイレットステッチも、結晶ぽくていいですね^^
この白糸「antique lace」という名前。
確かに古くなってちょっとすすけて汚れたような、少しだけ灰色がっかた白です。
糸だけ見た時は「なんだかちょっと汚いな、雪に使うのに」と思ったのですが、
こうやって刺してみると、カッキリと白が浮き出る感じでいい色でした。
チャートで見た時はさほど思わなかったのですが、
刺してみたら、なかなかのお気に入り図案になりました(^-^)

   illust4161_thumb.gif

今週はコローの体験入学がありました。
誰も知ってる人のいないコローは、一体どんな風になるのかな?と、
私はちょっと楽しみにしていました。
教室に入り、今の1年生と、色々作ったり遊んだりして過ごします。
初め教室に入った時は、かなり顔が引きつっていて、
大丈夫?という感じでしたが、
1時間後に迎えにいったときは、ニコニコして遊んでいました。
あー、意外に大丈夫なんだなぁ、とホッと一安心。
子供は親が思うより、ずっと順応できるんですよね。
「どうだった?」と聞くと、
「楽しかったよ。お姉ちゃん可愛かったし( ´艸`)」だって。
可愛い女の子、彼にとって重要なポイントです(笑)

  illust4161_thumb.gif

水曜日の晩から木曜日の朝にかけてドカ雪。
朝玄関を出たら( ̄▽ ̄;)!!
膝上までの雪が積もっていました。
一生懸命雪かきをして、車を出したのですが、
家の前の道路に除雪が入っていなかったので、
頑張っても頑張っても、はまってしまって動けず。
JRも運休、バスも来ないしで、結局仕事はお休みさせてもらうことに。
うちは雪が多いところなのですが、
ここまでひどいのは、引越してきてから初めてでした。

同じ札幌でも、職場の辺りは雪が少ないところなので、
昨日はいつも以上に田舎扱いされ、笑われてしまいました^^;
それにしても、あれほどの大雪でも、
たった1日で除雪が入り、狭いながらも、
とりあえずは、車や人が通れるようになるんだから、
札幌市さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!
高い住民税もダテじゃない!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

この絵柄、可愛い♪
文字に雪が載ってるんだね~

車出せないほどの大雪って、大変だったねぇ。
でも、膝まで雪が積もってたら、除雪の入ってない道路は、さすがに無理だよね。
こっちもここ数日、冷え込んでて寒いんだけど、今、ちらちら雪が降ってきたわ。積もったりするほどではないから、いいけど。

NAME:あーこ | 2013.02.23(土) 20:41 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そう、可愛いよね^^
雪が積もってるがたまらない。

いやー、ホントすごい大雪だったわぁ。
除雪さえ入ってくれれば、なんとかなったんだけど・・・
家の前で3回はまって、諦めたよ。

確か私が社会人1年目のときにも、一回すごい大雪のことがあって。
その時はもっと職場に近かったから、
雪を掻き分け、2時間半くらい歩いて出勤したんだけど、
やっぱり遠くの人は来れなくて休みだったなぁ。

もうそろそろ、雪は勘弁して欲しいよー!!
> 車出せないほどの大雪って、大変だったねぇ。
> でも、膝まで雪が積もってたら、除雪の入ってない道路は、さすがに無理だよね。
> こっちもここ数日、冷え込んでて寒いんだけど、今、ちらちら雪が降ってきたわ。積もったりするほどではないから、いいけど。

NAME:cona* | 2013.02.24(日) 17:54 | URL | [Edit]

 

こんばんはo(^◇^)o

このステッチとても素敵ですね!
クロスステッチ以外のステッチが入っているのが
とてもいい感じですね☆

コローちゃんの体験入学、無事終わってよかったですね!
子供のコトって自分のコト以上に緊張しますよね(´_`。)

NAME:☆CaPRiCe☆ | 2013.02.24(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

☆CaPRiCe☆さん

こんばんは^^

12月はちょっと可愛らしくていいですよね。
時々、クロス以外のステッチがあるんですけど、やっぱり苦手で、
なかなか上手に刺せません。
それでもこのAOHシリーズのおかげで、
だいぶ慣れてきましたけど・・・

息子は想像してたより、知らない人たちの中に入っていけるんだ、
ということがわかり、ちょっとホッとしました(*'ー'*)

NAME:cona* | 2013.02.25(月) 02:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

完成おめでとうございます。
私はパスしてしまった12月。
可愛いですね♪
私も今年中に刺したいな。
後はボーナスチャートですね。
私はちゃっかりとボーナスチャートだけ刺そうと
準備中です(^^;)
メッセージのところ、また悩みそうですわ。

テレビで大雪のニュースを観ました。
どうかお怪我などされませんように・・。

NAME:lotta | 2013.02.25(月) 09:30 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは。
12月は、思ってたよりずっと可愛らしくて気に入りました♪
残すはボーナスチャート。
このボーナスチャートが一番楽しみにしていたので、
早く完成させたいです^^

今年はとにかく雪が多いです。
今も外は吹雪だし、
春はまだまだ遠そうです( ´△`)

NAME:cona* | 2013.02.25(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
もうすぐゴールですね~♪

うちの辺りは、殆どが夜中に除雪車が来て雪をどけてくれます。
アメリカらしいのか、コミュニティーが個人に委託してたりします。個人で雪かきができるトラックを持っている人も多いので、セカンドジョブとしてやっている人が結構いるみたいです♪
でも、やっぱりコミュニティ費取られちゃいますけどね~。

春が待ち遠しいですね!

NAME:おれんじ | 2013.02.28(木) 03:19 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

ありがとうございます(*´∀`)
ゴールが見えてきましたよー。
頑張らなくちゃ。

私や夫の実家の辺りと比べると、
札幌は除排雪が行き届いている方だとは思うんですけど、
今回はダメでしたねぇ。
こちらも同じく、大抵は夜中に除雪が入りますが、
札幌の気候は、明け方の降雪が多いらしいです。
つまり、除雪が終わったあとに降り積もる、ということです(´・ω・`)

うちも個人で業者に排雪頼んでいますよ。
1シーズン週1回で3万円以上なので、それなりに痛い出費ですが、
雪かきした雪を捨てる場所がないので仕方ないんです( ´△`)
もっと広ーい土地があればなぁ…(T_T)

NAME:cona* | 2013.02.28(木) 23:14 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
