たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
大きなお月さまが入り、カラスがやってきて・・・

he7-1_convert_20111008110755.jpg

完成です!

he7-2_convert_20111008110826.jpg
【Halloween Eve】CROSS-EYED CRICKET
  Linen:32ct Brue Spruce
  Thread:DMC

he7-3_convert_20111008110845.jpg

100円ショップの色紙用の額です。
ちなみに並んでいるハロウィングッズたちも、100円ショップで購入~♪
この大きさの物でも、うまく額装できません
大雑把で、面倒くさがりな性格なので、いつも詰めが甘い!
額に入れてみて、しわしわしてるのが気になる・・・
けど、「ま、いっか(^-^)♪」と。

額に入れて、離れて見てみると、全体的に薄ーい感じです。
やっぱり2本取りにするべきだったんですねぇ。
リネンの色が薄ければ大丈夫だったんでしょうけど。
今度から濃い色のリネンを使う時は、気をつけよう。
これもいい経験になりました。

今日はいい天気です。
少し庭の冬支度を始めなくては・・・
寒くなると、ますますやりたくなくなるので。ね。
 
 

Comment

 

遊びに来ました♪

こんにちは。
先日コメント頂きましたkotori*です。

素敵な図案ですね~。
なんだか、楽しげな様子が伝わってきそうです。
リネンはまだ経験無しの私です。
今回の「ハロウィン」、本当はリネンに刺しで、
その方がとても味が出るのですが
期間が短い上に刺し慣れない布は抵抗があって
日本製の布を選んで刺しています。
更には、DMCの糸は高いので、半額の日本製の糸で。(笑)
趣味もお金が掛かりますね。(笑)

ちょくちょく遊びに寄らせて頂きます。
なんだか、「実家の海」の話の感覚が似ています。
私は山に囲まれて育ったので、元旦那の転勤で関東に越した頃、
山が見えない景色にストレスでした。
帰ってきて、何よりも山がいつでもそこにあることに、
なんだか安らぎに似た心地よさがあります。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。(*^_^*)

NAME:kotori* | 2011.10.10(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

こんにちは。
遊びにいらして下さってありがとうございます。

> 素敵な図案ですね~。
> なんだか、楽しげな様子が伝わってきそうです。

ありがとうございます。
可愛いハロウィンですよね。

> 趣味もお金が掛かりますね。(笑)

本当に(笑)
ネットで買っても、北海道は送料が高いですしねえ。
だから抑えられるところは抑えていきますよー。

> これからもどうぞ仲良くしてくださいね。(*^_^*)

はいっ。こちらこそ、よろしくお願いします♪

NAME:cona* | 2011.10.10(月) 12:24 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
やっぱりこのデザインには青いリネンがぴったりなのね。って思いました。
ハロウィン前に完成して、きちんと額装まで済ませるなんて、なんだか私とは大違い(笑)

最近は100円ショップにも可愛い雑貨が一杯ですよね。
一緒に写っているハロウィンのツリーが可愛いです!

これからも遊びに来たいと思っていますので、ブログをリンクさせていただいてもいいですか?

NAME:watamo | 2011.10.10(月) 12:39 | URL | [Edit]

 

watamoさん

> 完成おめでとうございます!
> やっぱりこのデザインには青いリネンがぴったりなのね。って思いました。

ありがとうございます!
チャートの写真のリネンは、もっと黒っぽいリネンでした。
この青いリネンは、お店(シナモンさん)のセレクトで。
濃い色のリネンに刺したのは初めてだったので、楽しかったです。

> 最近は100円ショップにも可愛い雑貨が一杯ですよね。
> 一緒に写っているハロウィンのツリーが可愛いです!

ホントに意外に可愛いのがありますよね。
私もこのツリーは「お~っ!!」と思いました。
オレンジのもありましたよ。

> これからも遊びに来たいと思っていますので、ブログをリンクさせていただいてもいいですか?

はいっ!ぜひ!
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

NAME:cona* | 2011.10.10(月) 13:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは~^^

ハロウィン物を刺したいなあと思っていたのだけど、ショップの画像が分かりにくかったので検索したら・・・cona*さん去年刺してたんですね♪
やっぱり好みが似ているのかしら~?(^ー^* )

まだ迷い中だけど、何か1つはハロウィン物刺そうと思ってます(*^-^)ノ

NAME:saya | 2012.06.15(金) 18:43 | URL | [Edit]

 

sayaさん

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

このチャートは、刺しててとても楽しかったですよー。
どれも皆可愛いし。
おススメです♪
確かに、sayaさんとステッチの好み、似てるかもしれませんね(^-^)

私は今年は何刺そうかなー?

NAME:cona* | 2012.06.17(日) 11:02 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
