たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

aoh+ELIZABETH_convert_20130217132909.jpg
【Anniversaries of the Heart 11 Elizabeth Jane】 Blackbird Designs

最後の月、12月分に取り掛かりました。
この状態、なんだか寂しげな感じですね・・・^^;
そろそろゴールが見えてきました。頑張ろう♪

line28.gifline28.gif

キイの友チョコのスノーボールは無事完成。
試作した時より、美味しくできました。
あの時は粉砂糖が足りなくなっちゃったけど、
本番では十分粉砂糖がついて、スノーボールらしくできました。
kii+snow+ball_convert_20130217134015.jpg
全部で12袋。
毎年数が増える~(;´▽`A``

キイが、夫とコローにもこれをあげたので、
私は別に用意。
若い頃はデパートを回って、色々悩んで買ったりしたけど、
最近はそんな元気もなく、
仕事帰りにロイズに寄って買ってきました。

夫にはこれを。
royce+valentine1_convert_20130217140452.jpg
ジャーン♪
royce+valentine2_convert_20130217140516.jpg
スプーン2つつき^^
2種類のワインが入った生チョコです。
普通の生チョコよりとても柔らかいので、スプーンですくって食べるんです。
バレンタインの頃になると、発売されるようです。
何年か前にも同じタイプのものを買ったことがあるのですけど、
その時は白い陶器に入っていました。
でも今回は器もチョコレートでできてるんです。
もちろん私も味見しましたよ^^
甘ーいけど、美味しー(*'ー'*)です。

そうそう、バレンタイン前にソワソワしていたコローさん。
保育園で3つ、チョコレートもらえました^^
大好きな女の子からも、お手紙つきでもらって、
もうデレデレでございます(笑)
よかったねぇ(*^▽^*)

2月も半分が過ぎて、日も長くなり、
なんとなく日差しが柔らかくなってきた気が・・・
あと1ヶ月頑張れば、少し春らしくなるかなぁ。
今は窓の外めちゃめちゃ真っ白に吹雪いてますけどね・・・( ´△`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは♪
お久しぶりです。
マンスリーのステッチ、もうすぐ完成ですね。
1月から12月ステッチ全体を見るの、楽しみにしています。

ご主人様に差し上げたチョコレート、私も食べてみたい!
デパートにロイズが出店していても、種類が少なくて。
こんなチョコレートがあるんですね。
いいなぁ~。
来年の2月、オンラインショップで売っていたら買います。

NAME:キャバリア | 2013.02.17(日) 19:00 | URL | [Edit]

 

え~、何、何このロイズのチョコ~。
バレンタイン限定なの?
初めて見たわ。
スプーンですくって食べる生チョコか~。
ロイズのだったら、美味しいんだろうね。

コローくん、3つもチョコもらっちゃって、人気者だね。
既にラブレター付きか~。
いいねぇ。
中学生の頃のあのドキドキした日が懐かしいなぁ~。

NAME:あーこ | 2013.02.17(日) 20:55 | URL | [Edit]

 

おはようございます。(o^∇^o)
いつも読み逃げばかりで.....

お仕事もしてるのにちゃんと趣味も手掛けていて、
えらいな~と感心しています。

私は引っ越し準備に追われ、ステッチにまで気が回らずです。
いつでも出来るように目の触れるところにあるんですけど、
気持ちがね、ゆとりが無いです。(笑)

にしても、雪!!
もぅ要らないねぇ~~(ToT)
近年雪が少なくて氷の世界の区ですけど、
今年は尋常じゃないくらい積もってますよ。(-。-;)
職場の雪かきがキツイです。

冬に引っ越すものではありませんね。(^_^;)
当日、雪が降らないことだけを、ひたすら祈ってます。(´_`。)

NAME:kotori* | 2013.02.18(月) 06:19 | URL | [Edit]

 

☆キャバリアさん☆

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます^^

途中大幅にずれ込んだので、マンスリーじゃなくなっちゃったのですが、
でもそろそろゴールが見えてきたので、頑張れそうです。

ロイズのチョコはハズレがないし、
大人にも子供にも喜ばれるので、
お土産や贈り物に困ったり、色々探すのが面倒時間がない時は、
とりあえずロイズです(笑)
オンラインショップで売ってたらいいですねぇ。

NAME:cona* | 2013.02.19(火) 16:23 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

そうそう、バレンタイン限定みたい。
ここ何年か、バレンタインの頃になるとチラシに出てるよ。
お酒も聞いてて、大人の味。
美味しいよ。
ロイズのチョコはハズレがないよね^^

コローは嬉しそうだったけど、
それよりも私にはホッとしているように見えた^^
やっぱり男の子にとっては、緊張する日なんだね(笑)

バレンタインになると、中学生のあの頃を思い出すわー(*'ー'*)

NAME:cona* | 2013.02.19(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

手を動かすのが、ストレス解消なので、
眠くても疲れてても、とりあえず刺繍針は編み針は持ちます。
ただ針を持ったまま寝落ち率の方が高いですけど(笑)

引越し準備大変ですね。
引越しじの準備している時は、
「もう2度と引越ししない」と思いますもん^^

本当に、もう雪は勘弁して欲しい(T_T)
昨日、今日また降りまくってるじゃないですかぁ。
今も外真っ白です・・・
職場で雪かきはしんどいですねぇ。

確かに雪の中の引越しは色々と大変そう。
春先の引越しでも寒くて辛かった記憶があるから、
雪なんか降られたらもう・・・
・・・・頑張ってください!!!

NAME:cona* | 2013.02.19(火) 16:36 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ