たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

aoh+evergreen2_convert_20130211133606.jpg
【Anniversaries of the Heart 11 Evergreen Lane】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC

11月分できました。
下半分に大きくメッセージがあって、どうしようか色々考えたんですけど、
なんせ英語力がないものですから・・・
結局「Anniversaries of the Heart」と。
3行なので、余白がおおくスカスカした感じになってしまいました^^;
ちょっと多めに小花を散らしてみたんですけど、あまり効果ないなぁ。
残り12月分とボーナスチャート、頑張らなくちゃ!

  ohana-l.jpg

バレンタインが近づき、ちょっぴりソワソワしているコロー(笑)
「今年はもらえないと思うなぁ」とか
「お母さんとキイはくれる?」とか、弱気な感じですが、
心の中では期待してるんでしょうねぇ( *´艸`)

最近は、女の子が男の子にあげるより、
女の子同士の友チョコが主流なんでしょうか?
キイの周りで、男の子にあげる子は少ないみたいです。
なんだかちょっとつまんない気がするけど・・・                             
さあ、これからキイの友チョコ作りのお手伝いです。 cho5.jpg

今はとっても面倒だけど、
時間がたてば、これもいい思い出になりますよね、きっと^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                            
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

バレンタインデーって男の子にとっては、なんだかんだ言って、期待と不安と入り混じる不思議な日なんだろうね。
そして、大人になってからは、普通にチョコ好きだけど、この時期は自分でチョコを買うのも買いにくくて嫌だって言ってた友達がいたな。
でも、日本はこの時期には、ほんと珍しいチョコが色々お目見えするし、デパートとか行ったら見てるだけでも楽しい時期だよね。

最近は、義理チョコだけじゃなく、友チョコなんかもあるんだね。
女の子同士なら、尚更大変だ~。
キイちゃんも友チョコじゃなくて、本命チョコをあげるようになるのが、楽しみじゃない?
その頃は、こっそり自分で用意して、お手伝いなんかいらないかな?

NAME:あーこ | 2013.02.12(火) 02:25 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
着々とゴールに近づいていますね、すごいなぁ。

バレンタインデー、男の子にとっては天国と地獄の分かれ目ですよね・・・
こちらでは、お互いにあげ合って交換するので、親としても気持ちが楽かもしれません。

最近は、携帯とかあって、昔のように裏庭とか体育館に呼び出してチョコをあげるとか告白とかないのかなぁ。

NAME:おれんじ | 2013.02.12(火) 04:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
完成おめでとうございます!

この11月、私はメッセージ部分に悩んで
結局、パスしてしまいました(^^;
あと一ヶ月ですね!

バレンタインデーも最近は様変わりしてるんですね。
私達の頃は憧れの先輩や好きな人に思い切って告白する日
だったんだけどね。
それでもチョコあげる子はクラスに数人でした。
むかしむかしのお話です(笑)
私は自分で食べるチョコ買おうかな~って思ってます。

NAME:lotta | 2013.02.12(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

バレンタインを違う目線で楽しめるようになったのは、
男の子産んでよかったことの1つかな^^
口では色々言って、予防線張ってるけど、
本当は期待でドキドキなのがわかるから、すごく笑える^^

そうそう、見たこともない珍しいのがたくさんあるよね。
若いときは色々選んでプレゼントしたけど、
今は適当になってるな・・・いかんね(;´▽`A``

友チョコは親の手が必要なうちは面倒だわー。
でもねぇ、バックに親がいる年代だからこそ、
もらいっ放しって訳には行かなくて・・・
バレンタインに限らず、そっちにも「お返し」の文化ってあるのかな?
私はこのお返しってヤツ、ホント面倒で無駄だと思うんだけどなぁ・・・

バレンタインになると、中学生の頃を思い出すよ。
懐かしいなぁ。
青春だなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

NAME:cona* | 2013.02.12(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

ありがとうございます。
ゴールがチラッと見えてきたので、頑張れそうです。
完成したら始めるものも決めたし^^

息子が生まれたときから、バレンタインは楽しみの1つでした。
もらって喜んだり照れたりしているのを見るのも、
もらえずに落ち込んでるのを見るのも、
どっちでも楽しめそう♪
ま、他人事ですからね^^

ねー、若い子達はメールで別れ話する人もいるらしいですから。
携帯も便利なのはいいけど、なんだかね。
昔のドラマを見てて、
待ち合わせの場所に行けなくてすれ違い、とか、
会いたくて家の前で何時間も待ってる、とか、
そんなシーンがあったりすると、
今の子達はすぐ携帯で連絡取っちゃって、
こういう切なさは経験できないんだなぁ、と可愛そうに思っちゃいます^^

あと最近の日本の若者は、
彼氏彼女はいらない、恋愛しない、って子が増えてるらしいですよー。

NAME:cona* | 2013.02.12(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんにちは。
ありがとうございます。

このAOHシリーズは、このメッセージ部分が曲者ですよね^^;
素直にそのまま刺せばいいのでしょうけど、
どういう意味が込められてるのかわからない、
誰かの名前を刺すのはちょっと考えてしまいます。
もう少し英語が得意で、
素敵なフレーズなんかを思いつければいいのでしょうけど・・・

女の子達は友チョコ作りに忙しそうですよ。
決まりがあるわけじゃないんでしょうけど、
友チョコって、手作りがほとんどみたいだし。
早く自分ひとりで作れるようになってほしいです。

バレンタインにチョコレートあげて告白、なんて、
今思い出すと、実に微笑ましい。
甘酸っぱい青春のいい思い出です(*'ー'*)

NAME:cona* | 2013.02.12(火) 21:22 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ