たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
4種の糸で編むスヌード、最後はグリーンの糸で2目ゴム編みです。
この2目ゴム編みが、結構眠気を誘ってくれましたねぇ・・・
4syoku+snood4_convert_20130206190935.jpg
輪にして完成!!
4syoku+snood5_convert_20130206191009.jpg
「4種の糸で編むスヌード」毛糸蔵かんざわオリジナルキット
 yarn:スキープリモグラッセ、毛糸蔵純毛なみぶと、ヴィツェンツァ、朝もやラ・セーヌ
    
2重に巻いて、黒系を表に出すとこんな感じ。
4syokusnood6-1_convert_20130206191040.jpg
段染めを表に出すと・・・
4syokusnood6-2_convert_20130206191104.jpg
私は首が短いので、半分に折って巻こう。
4syokusnood6-3_convert_20130206191142.jpg

表に出る糸の感じで、雰囲気も変わるし、
適当にぐるりと巻いても、色んな糸がチラリと見えて可愛いです♪

着画はアレなんで・・・
可愛いモデルのお姉さんの写真を写しました(*^▽^*)
4syokusnood7_convert_20130206191207.jpg

レシピ通りに編みましたが、ちょっと長かったかな?
もう少しだけ短い方が、首に巻いたとき首元に隙間ができなくてよかったかも。
こういうキットは初めて買ってみましたが、
同じ編み方で、自分で選んだ違う糸を合わせて編んでも楽しいな♪

  illust4161_thumb.gif

最近食べ盛りなのか、やたら腹ペコアピールの多いコロー。
元々は小食なんですけどね。
保育園からの帰りの車の中でも
「お母さん、なんか食べるものない?」と聞きます。
「ないよー」と言うと
「え~!お腹空いたよー!!」と。
保育園でおやつ食べてるんですけどねぇ。

そしたら今日は「あっ!そうだ!」と自分のかばんをゴソゴソ。
お昼に食べた空っぽのはずのお弁当箱を開け、「あったーヽ(*^∇^*)ノ 」
何が入ってるのかと思ったら、
お弁当箱にくっついてるご飯粒が2~3粒。
大事そうに1粒ずつつまんでパクリ。
「おいしーっ(*^▽^*)♪ 」

そんなに?そんなに腹ペコ?
明日はもっとご飯たくさん入れてあげるわ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

Comment

 

こんにちは
完成おめでとうございます。
このスヌード、お店を覗いたら、この色はもう
売り切れでしたね。こちらのお色の方が
とっても素敵、色々な服にあいそうです。

息子さん、背が伸びる時期かしら?
うちは姉の方が、お腹空いたーと叫びます。
学校でもおかわりしてるしてるみたいなのに…
見た目スマートだから良いけどね。

NAME:aprile | 2013.02.07(木) 08:00 | URL | [Edit]

 

こちらこそ、ご無沙汰してましたi-241

スヌード素敵ですねi-184
いろいろな毛糸の組み合わせがいい感じですi-189
自分ではなかなか複数色の組み合わせは難しいですよねi-237

編み物とステッチ同時進行すごいですねi-197
私は最近自分を追い込むようにステッチをしています。。。i-195

↓のステッチも出来上がるのを楽しみにしていますねi-175

NAME:☆CaPRiCe☆ | 2013.02.07(木) 14:11 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんばんは(^-^)
ありがとうございます。
とてもいい感じに仕上がって、満足しています^^
このキット、黄色系とこの黒×グリーン系の2種類あって、
迷わずこちらにしました。
若い頃だったら黄色系も可愛くていい感じですけどねー。
これも途中でグリーンの糸が売り切れたそうで、
グリーンの部分も黒のセットに変わっていましたね。
早いうちに手に入れてよかった^^

たくさん食べるのにスマートなのは羨ましい。
うちは下は元々小食なので、細めですが、
上はモリモリ食べて、横に横に大きくなっています^^;
背は伸びず、横にばかり・・・
このままだと、将来がかなり不安(T_T)

NAME:cona* | 2013.02.07(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

☆CaPRiCe☆さん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます^^

スヌード、可愛くいい感じに仕上がり嬉しいです。
色合いも雰囲気も違う糸を合わせてあるので、
編んでいても楽しかったし、
色んな服に合わせやすいし、まだまだ寒い北海道では活躍してくれそうです♪

あっちこっちと手を出しすぎて、
収拾がつかなくなってるものもありますが(笑)
色々と掛け持ちしながら、編んだりステッチしたりするのが好きみたいです。

NAME:cona* | 2013.02.07(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
素敵ですね~!
こういうキットが売っている日本、やっぱりいい~(≧∇≦)/

うちの息子も幼稚園ぐらいから食べる量が増えました。でも、細いままです。きっと運動量が違うんですよね。
数年後にはママよりもご飯を食べるようになるかもしれませんよ~♪

NAME:おれんじ | 2013.02.08(金) 03:41 | URL | [Edit]

 

わぁ、4種の糸で編んだスヌード、巻き方によっても見え方が変わるから、色々楽しめそうだね。

コローくん、やっぱり男の子だから、成長期に入ってるのかな?
まだ早いような気もするけど・・・
男の子は、どんどん食べるようになるから、これからますます夕飯の支度とかも大変になるね。

こちらでは、顔にご飯粒や食べ物を付けてると、後でお腹すいた時の為に取ってあるんだよ~なんて冗談を言うんだけど、コロー君のお弁当箱も一緒だね~。
でも、可愛いすぎるわ。

NAME:あーこ | 2013.02.08(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

ありがとうございます(*^▽^*)
なかなかいい感じの色合いで、とても気に入りました。
自分ではなかなか思いつかない糸の合わせ方だったので、
初めて買ったキットですが、満足です♪

息子は、食べる時期と、全然食べない時期が周期的にやってきます。
なんだろう?
やっぱり成長と関係あるんでしょうかねー?

見てると本当に良く動く。
無駄にずっと動いてます。
テレビを見る時も、
ソファで飛び跳ねていたり、逆立ちしてたり、側転してたり・・・
とにかくじっとしてないです。
そりゃ、太らないはずだなぁ・・・と(笑)

確実に年々子供達の食べる量が増えてきて、
2人が高校生・中学生になる頃が恐ろしいです( ´△`)
米代いくらかかるんだろ・・・

NAME:cona* | 2013.02.09(土) 14:11 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

なかなかいいでしょ?
周りからの評判も良く、とっても気に入ったよ^^v

まだ成長期には早いよね?
ヤツは食べムラがあるんだぁ。
食べるようになったなぁ、と思ってたら、
また全然食べなくなって・・・の繰り返し。

大きくなったらどんだけ食べるんだろうね?
キイの同級生の3人兄弟のお母さんは、1ヶ月に米40キロって言ってた。
中学生・高校生の男の子なんて、ものすごく食べるんだろうね。
「スネかじられてる、って感じするよー。」って言われたわー。

NAME:cona* | 2013.02.09(土) 14:17 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
