たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

forest8_convert_20130203150209.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

たまーに出してきてちょこっと刺して、またしまい込み・・・
を繰り返している大森さん。
去年の5月以来の登場です^^;
まあ、びっくりするほど進んでいませんね。

昨日の地震は結構大きく揺れました。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?
私はちょうど飲みに出ていたので、
初めは地震なのか、自分が揺れているのかわからず・・・(;´▽`A``
でも、揺れてる時間も長く、怖かったです。

帰ってきたら、上の写真に写ってる猫が床に落ちてて、
長い尻尾がポッキリ折れてました(;へ:)
ただいまボンドでくっつけ中。

  ohana-l.jpg

今日は節分。
もうすぐバレンタイン。
今年もキイの友チョコ作りに借り出されます。

試作でスノーボール作ってみました。
snowball_convert_20130203150522.jpg
「クッキーはホワイトデーじゃないの?」とキイは言いますが、
そんなことは気にしない気にしない。
簡単だし、一度にたくさん作れるし、
サクサク美味しくできたので、これに決まり☆


インフルエンザ、流行ってますね。
学級閉鎖になっている小学校もチラホラ。
うちの職場でも少しずつ増えていて、感染拡大を防ぐため、
金曜日から4日間、タミフル処方されました。
感染対策が徹底しているのは大事だと思うけど、
予防のためとは言え、なんでもないのに薬を飲むのは抵抗あります。
何年か前も、予防でタミフル飲まされたんだよなぁ・・・
半強制的に予防注射もさせられるのに・・・
こっそり飲んだことにしちゃおうか?なんて思ったりもしますが、
それで万が一発症してしまったらまずいので、我慢( ´△`)

皆さんも、お身体お大事になさってくださいね(*'ー'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

久しぶりの大森さんですね♪
今年も一緒に頑張りましょうね(^ ^)

昨日の地震は、関東の私の所も揺れてドキドキしました。
猫ちゃんだけの被害で済んで良かったですね。ホッとしました。

インフルエンザ、うちの方も流行ってます。
予防接種しても罹る場合もあるから困りものですよね。
でも、予防でタミフル飲むこともあるんですね(@@;)
私もそれは抵抗あるなあ。
早く流行が収まってくれるといいですよね。

NAME:saya | 2013.02.03(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

昨日の北海道の地震、結構大きかったみたいだね。
関東のお友達が教えてくれたので、ニュースチェックしてたよ。
猫ちゃんの尻尾折れちゃったのは、残念だけど他に大きな被害がなかったようで、良かったわ。

感染予防と言えば、こちらでは風邪ひいてマスクなんかしてたら、怪しい人と思われるんだよ。
確かにマスクと言ったら、防塵マスク位しか売ってないしね。

NAME:あーこ | 2013.02.04(月) 02:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは
cona*さんがアップされる大森さんを見ると…
はう〜私の所にもチャートがあるんだったと思い出します。
手に入れておきながら、もう何年も経ってしまったわ。やらねば!

私も今年は友チョコ作りをやらされそうです。練習しないとね。

予防でタミフルは初耳です。今年は子供より大人の方が
インフルにかかりやすいと聞きました。頑張って乗り切りたいですね。

NAME:aprile | 2013.02.04(月) 08:03 | URL | [Edit]

 

☆sayaさん☆

なかなか進まない大森さん。
今年こそ完成させたいと思っているけど、どうなるかしら・・・^^;

特別大きなトラウマがあるわけじゃないのに、ものすごく地震が苦手です。
他人よりかなり早く地震を察知するようで、
夫には「ナマズになれる」と言われています^^
震源に近いところでは、怪我された方もいたようですが、
大きな被害にならず良かったです。

この季節はインフルエンザにノロに...
色々流行るから嫌ですね。
ホント、なんでもないのに薬、しかもタミフル飲むなんて嫌ですよー( ´△`)

NAME:cona* | 2013.02.04(月) 19:20 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

土曜日の地震は結構揺れたし、長かったの。
また東北の震災の時のような、大地震なんじゃないか・・・って不安だった。
道東の方では怪我された方がいたようだけど、
大きな被害がなくてよかったよ。
真冬の地震はますます不安になるわ。

マスクの話、聞いたことあるなぁ。
日本はちょっと異常だもんね。
新型インフルエンザが流行ったときも、日本がタミフル買いあさったんだよね。

でも、そういう文化だから仕方ないかな。
インフルエンザやノロで、亡くなる方もいるのを報道しているのを見ても、
日本ではいかに感染対策をしっかりしてたか、が問われるんだな、と。
マスクって目に見えるしね。
職員が咳してたりすると、
「なんでマスクしないんだ」って言う患者さん、結構多いし。

もちろん患者さんに感染させない、が第一だけど、
「職員には手洗い・マスクは徹底してるし、
タミフル飲んで感染予防してます」っていう
パフォーマンスも一部あるんだろうな、って思うよ。
ま、業務命令だから従うさ(;´ρ`)

NAME:cona* | 2013.02.04(月) 19:31 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんにちは(^-^)
aprileさんだったら、あっという間に完成させちゃうんだろうなぁ・・・
私は一体いつになるんだろう?
今年中には完成させたいとは思ってるんですけどね。

友チョコなんて、ほんとに迷惑。
自分で全部できるわけじゃないのに・・・
1年生のときは「そんなものやらなくていい!!」と言って何もしなかったら、
お友達からはもらってきちゃって、
そのまま知らん振り、というわけにも行かず、
結局ホワイトデーにお返しを・・・と、面倒なことに^^;
去年からは無駄な抵抗はやめ、友チョコ作ってます(笑)

嫌ですねー。
遷りたくはないけど、タミフル飲むのも嫌です。
きっと一般的には予防で・・・は処方されないんでしょうね。
今回2回目の予防タミフルです(;へ:)

NAME:cona* | 2013.02.04(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

cona*さん、こんにちは
先日の地震では、なじみのある地名が速報でながれて
ヒヤッとしました。
急に暖かくなったり、なんだかいやですね。。
災難だった猫さん、のび~して「やれやれ」って感じが可愛いです^^

大森さん!
そんな通り名があったなんて(笑)
見ていたらわたしも刺したくなってきちゃいました
今やってる大きいのが終わったらやってみようかな。。

NAME:nokio | 2013.02.05(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

こんにちは(^-^)

この前の地震、揺れも大きく長くて怖かったです。
東北の震災の時の揺れを思い出して、
すごく不安になりました。
nokioさんの住んでいらした辺りは、結構地震が多いですもんね。
お知り合いは皆さんご無事だったのでしょうか。

そうです。大森さん(笑)
初めてどなたかのブログで目にしたときは、
人の名前だと思って、???でした^^

色替え多くて、大変ですけどすごく素敵なデザインですよね。
nokioさんもぜひ!

NAME:cona* | 2013.02.05(火) 18:57 | URL | [Edit]

 

大森さん、素敵♪
チャートだけは持ってますが、私はいつ刺せるのかなー(笑)

日本のバレンタインは女の子は大変ですね。
こちらでは、クラスでパーティーがあって、クラスで交換できる小さめのメッセージ付きのキャンディーが売っているのでとても楽です♪

スノーボール美味しそうです。
日本の甘さ控えめのスイーツが食べたい(#^.^#)

NAME:おれんじ | 2013.02.06(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

大森さんは、クロスステッチに興味を持ち出した頃に、
色んな方のブログで見て、感激したものの1つです。
それまでの「クロスステッチ=おかんアート」のイメージを、
一気に覆してくれました(^-^)
早く完成させたいんですけどねぇ。
どうしてもなかなか進みません・・・(;´▽`A``

ホントに、この友チョコってヤツは実に迷惑で・・・
まだ小学校低学年となると、実に面倒。
必ずバックに親がついてますからね(笑)
もらいっ放し、というわけには行かないので、
親のほうも気が張るわけです。

そちらのお菓子はものすごく甘そうですもんね。
日本人とは味覚の閾値が違うのかしら・・・

NAME:cona* | 2013.02.06(水) 19:08 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ