たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(*'ー'*)

チュニックセーターが完成しました。
domina+sweater+fin_convert_20130105163826.jpg
 yarn:ダイヤドミナ 351

残り襟だけ、のところで糸が足りなくなって注文したり、
はいでみたら裾のおさまりが悪く、一回解いて編みなおしたり、と、
なかなか完成できなかったのですが、やっと。

こういう段染め糸は編んでて楽しいけれど、
色の出方が一定しないので、左右のバランスはめちゃくちゃですね。
ちゃんと計算しながら編めばうまくいくのかなぁ。

糸見本で見たイメージより青っぽい紫が多くて、
似合うのかしら?とちょっと不安。
もっと赤っぽい、ワインっぽい紫は良く着るんですけどね。
ま、とりあえず完成してよかったです(^-^)


tree01.gif

我が家のお正月。
夫は31日まで仕事だったので、
いつものように1日から夫の実家に一泊し、
2日には私の実家に移動、という予定でした。

でも1日の朝からコローが体調不良。
熱が出て、嘔吐して・・・
結局夫とキイ2人で実家に行き、私とコローはお留守番でした。
看病疲れで、なんだかお正月気分も味わえないまま、もう5日です(;へ:)

コローが元気になってきたと思ったら、
今度は急に私の鼻の蛇口が壊れたようで、
ジャージャーと水っぱなが、
どうにもこうにも止まらない・・・(キタナイ話でごめんなさい)
両方に鼻つっぺして過ごしております。
匂いも味もわかりません。
なのに、煮物を作ってしまい、
家族に「味がしない」と言われました(笑)

風邪薬を飲んだら、鼻水は止まりましたが、
眠くて眠くてたまりません。
ただでさえボンヤリとしている頭が、ますますボーッとしています( ´△`)

なんともピリッとしない新年の始まりですが・・・
皆様も、お身体にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。


※前回記事に拍手コメントいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
cona*さんのブログ、いつもほっこり素敵な気分にさせてくれる
ので、楽しみにしています。でも、私、気の利いたコメント
残せないので…こっそり覗くだけが多いかもしれませんが、
本年も宜しくです。

昔、段染め糸でチュニックを作った事はありますが、
かぎ針でパイナップル編みでしたので、出来上がったものも
穴が多い(意味わかるでしょうか?)ので、段染めの部分は
気になりませんでしたが、こう言ったタイプだと、色の出方が
気になるかも知れませんね。でも、素敵ですよ。
段染めはもうそれだけでお洒落ですし、腰まであって暖かそうです。
その後、風邪の具合はどうですか?お大事にして下さい。

NAME:aprile | 2013.01.06(日) 07:42 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんなだらだらブログなのに、楽しみだなんて言っていただけて、
とっても嬉しい♪
ありがとうございます。
見に来ていただけるだけでも、嬉しいです(*'ー'*)

襟元の左右の色の違いが気にはなりますが、
きっとそう意識して見るから、なおさら気になるんだろうと。
ま、いっか♪です。

風邪はだいぶ良くなりました。
鼻と頭痛が少々・・・というところですが、大丈夫です(^-^)
ご心配いただき、ありがとうございました。
aprileさんもご自愛くださいね。

NAME:cona* | 2013.01.07(月) 02:36 | URL | [Edit]

 

出遅れましたが、今年もよろしくね~。

段染めのセーター、素敵な色合いだよ。
こうやって完成してしまえば、そんなに左右の色が違うの気にならない気がするけど、そんな事ない?

お正月、大変だったね。
旦那さんのご両親もお正月、みんなに会えるの楽しみにしてるもんね。
旦那さんとキイちゃんだけでも会いに行けて、良かったね。
conaさんも風邪、早く治るといいね。
お大事に・・・

NAME:あーこ | 2013.01.07(月) 03:05 | URL | [Edit]

 

cona*さん 遅ればせながら新年おめでとうございます。

私も、cona*さんのブログにほっこり癒していただいており
ます^^ 今年も楽しみにおじゃまさせていただきたく思って
おります。どうぞ宜しくお願いいたします。

チュニックセーターの完成おめでとうございます!
とっても素敵ですね^^暖かそう~。
私も編み物ができれば、あれこれ編んでみたいものはある
のですが・・・
お身体の具合はいかがでしょうか。ママは一年中お休みが
なくて大変と思います…どうぞお大事になさってくださいね。
一日も早くよくなられますように^^

NAME:ひろ | 2013.01.07(月) 03:07 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

チュニックセーターの完成おめでとうございます。
素敵です♪

年明けから色々大変だったんですね。
体調が回復しつつあるようで良かったです。
早く全快しますように。

NAME:おれんじ | 2013.01.07(月) 09:40 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

こちらこそ今年もどうぞよろしく(^-^)

そうだね。
きっと今は意識して見るから、気になる気がするけど、
着てしまったらそんなに気にならないのかもねー。

ホント元旦から散々なお正月だったよ。
休日当番の病院に電話して聞いてみたら4~5時間待ちだって言うし。
そんなところに行ったら、ますます具合悪くなるよね(;>△<)
とりあえず、脱水になってないかだけ気をつけてチェックして、
座薬の熱さましで乗り切ったわー。
さすがに吐き続けるから心配だったけどね。
おかげさまで今は元気で、ほぼ復活。
一安心だよ。
私もだいぶ楽になりました。

NAME:cona* | 2013.01.08(火) 02:26 | URL | [Edit]

 

☆ひろさん☆

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

いやー、楽しみにしていただけるなんて、とっても嬉しい♪
でも私って癒しとは程遠いキャラなんですけどねー。
正反対のポジションにいるんじゃないかと思います。
攻撃的、直情型・・・
うまく猫を被れてるってことでしょうか・・・(笑)
でもそう言って頂けるのは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*'ー'*)

編み物も楽しいですよー。
40ctで目が疲れると、編み物にチェンジしちゃいます。

ひろさんの黒の一色刺し、素敵ですねー。
私もいつか黒で何か刺してみたい。憧れの1つです。

体はだいぶ良くなりました。
今日もちゃんと(かな?)働いてきました(^-^)
年齢とともに、風邪の治りも悪くなってる気がして、ちょっと切ないです・・・(笑)

NAME:cona* | 2013.01.08(火) 02:42 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

一昨年の年末から編んで、約1年で完成できたので、
われながら上出来です。
途中で飽きて、もっと時間がかかるだろうと思っていたので^^;

息子はほぼ完全復活。
私もだいぶ良くなりました。
正月ぼけと看病疲れもあってか、体のキレはいまいちで、
昼休みには「疲れた~」になってしまいましたが・・・(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます(^-^)

NAME:cona* | 2013.01.08(火) 02:49 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ