たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

全然メリークリスマスじゃありませんが^^;
aoh+pumpkin_convert_20121224142948.jpg
【Anniversaries of the Heart 10 Pumpkin Farm】 Blackbird Designs

もう年末だと言うのに、こんなにずれ込んでしまいました。
始めたときは、年明けのステッチ初めは最後のボーナスチャートのつもりだったのに・・・
ま、仕方ないですね。
寄り道多いし、夜の寝落ちも多いし・・・(;´▽`A``

   mominoki.gif

今日はクリスマスイブですね。
色々と準備しなきゃならない母としては、お休みなのはとってもありがたい(*'ー'*)

今年もまた子供達がクリスマスパーティーを考えています。
午前中にプログラムを配られました^^
いつもの歌や踊り、手品などに加え、
今年はメロディオンとリコーダーの合奏もあるそうです(笑)
年長さんと3年生、それぞれ今年できるようになった事が生かされるわけですね( *´艸`)

これらを一通り、見たり聞いたりして、
感動したり、驚いたり、喜び、褒めまくらないと、
ご飯を食べさせてもらえないんです(;´▽`)

今年もクリスマスケーキ作ってみました。
スポンジは昨日焼いて、
午前中に子供達とデコレーションしました。
やっぱりやっぱりクリームが上手く塗れないです。
練習あるのみなんでしょうけどねぇ。
1年に1回じゃ上手くなるはずないですね^^;

汚くてお恥ずかしいけれど、今年も自分の記録のために・・・
Xmas+cake+2012_convert_20121224143020.jpg
周りには星型の小さい砂糖菓子をつけました。

さ、そろそろ食事の支度に取り掛かりましょうか。
皆さん、素敵なクリスマスを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

メリークリスマス♪
だってクリスマス寒波って言われるくらいの
寒さと雪ですもの。疲れて寝てしまいますよ。
私の地域は雪、降ってませんが、私は寒波無くても…ですが。

我が家も怪しげなケーキが仕上がった所です。
仕上げは子供達なので、ダイナミックに仕上がりました。

NAME:aprile | 2012.12.24(月) 15:41 | URL | [Edit]

 

パンプキンのステッチ、可愛いね~。

ケーキ美味しそう♪
クリーム塗るのって、難しいよね。
周りに何ついてるのかなぁ~って思ったら、砂糖菓子だったんだね。

うちは、明日が本番。
まだまだ忙しいわ~。

メリークリスマス!

NAME:あーこ | 2012.12.24(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんばんはー。
毎日毎日、ホントにもう勘弁して欲しいです(T_T)
今も外は猛吹雪・・・
年内は続くみたいです(泣)

子供達の飾りつけは、なかなか大胆ですよね。
ギューッとイチゴを押し込もうとしたり、
油断してるとクリームを指で舐めてたり・・・^^;
それもまあ楽しいからいいんでしょうけど。

NAME:cona* | 2012.12.26(水) 02:14 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

思いっきりハロウィンチックなデザインで・・・
カボチャが白いの。
オレンジ色のカボチャは、ハロウィンの頃になるとよく見かけたけど、
白いカボチャも一般的なのかな?

そうそう、小さい砂糖菓子。
くっつけてるときに、ブスッと指が刺さったり、
ますます汚くなってしまった感じがしなくもなかったけど・・・

お味はそこそこいい感じでした(*'ー'*)♪

NAME:cona* | 2012.12.26(水) 02:18 | URL | [Edit]

 

BBDのAnniversaries〜、素敵ですね♫
完成まであと少しなのですね。細かくて大変そうですが、
続きを拝見させていただけるのを楽しみにしております♪

ケーキとっても美味しそう!お子さまと一緒に作られたのですね、
ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしになられたことと思います♫
(私は当日頭痛でお昼近くまでダウンしておりましたー涙)

今年は最後にcona*さんとお話させていただけるようになって、
とても嬉しかったです。コメント本当にありがとうございました。
来年もcona*さんのステッチetc.素敵な作品を拝見させていただけ
ますことを楽しみにしております♪
どうぞ宜しくお願いいたします。

NAME:ひろ | 2012.12.27(木) 14:49 | URL | [Edit]

 

☆ひろさん☆

AOHはできればマンスリーで1月ずつ。
できれば年内に終わらせて・・・
できれば最後のボーナスチャートを1月1日に、と思っていたのですが・・・
やっぱりできなかったです(笑)
9月まではなんとか頑張れてたんですけどねー(;´▽`A``

焼きっぱなしのケーキ(チーズケーキとかパウンドケーキとか・・・)は時々作るのですけど、
こういうケーキはスポンジが上手く焼けないし、
クリーム塗るのも難しくて苦手です。
クリスマスにしか作らないので、ちっとも上手くなりません^^;
子供達は飾り付けるのが楽しいみたいですけどねぇ。

頭痛は良くなりましたか?
40ct頭痛ですね( ´△`)
あまり目を酷使すると、私も頭が痛くなります。
お互い無理せず・・・ね。

こちらこそ、ひろさんとお友達になれて、本当に嬉しいです。
いつもいただく温かく丁寧なコメントに、
ひろさんのお人柄を感じました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*'ー'*)

NAME:cona* | 2012.12.27(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

私も、AOHは2012年に終わらせる予定だったのに全然です。
cona*さんの方が進んでいます!

お子さんが作ったプログラムで、おウチでクリスマスパーティーいいですね~!楽しそう♪
クリスマスケーキも上手です、美味しそう(#^.^#)

雪大丈夫ですか?
こちらもちらほら降っているんですが、雪が降るととーっても暖かくなるので良いのですが、運転が大変です。
そちらでも寒くなっていると聞きました。お体ご自愛くださいね!

NAME:おれんじ | 2012.12.28(金) 09:37 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

なかなか思うように行かなくて・・・
マンスリーは無理だろうとは思っていたけど、
こんなにずれ込むとは思ってなかったです^^;
おれんじさんは、お引越しもあって忙しかったですもの。
仕方ないですよー(^-^)

この大雪はかなりしんどいです。
この時期にこんなに続けて降るのは珍しくて、
12月の降雪量は204cmですって。
これはもう自然災害ですよーo(;>△<)o
車の運転と雪かきで、
体力と気持ちがかなり消耗してます。

気温も低めの日が続いていますが、
おれんじさんのとこには敵いませんから(笑)

おれんじさんも、お体お大事にしてくださいね。

NAME:cona* | 2012.12.29(土) 17:46 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ