たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

またしてもギリギリ滑り込みで間に合いました^^;
Xmas+cale4_convert_20121216145612.jpg
 スウェーデンのクロスステッチⅢ クリスマスカレンダーより
 1959年 「三賢人」
 Fabric:Zweigart 40ct Antique White
 Thread:マタルボン

去年のと、同じフレームに入れました。
Xmas+cale+fin_convert_20121216150123.jpg
ちょっと光って見づらいですね。
やっぱりバランス的に3つ並べたい。
来年はどれにしようか、と今から考えています^^

hana ki aka

ロイズのアドベントカレンダー、毎日楽しんでいる2人です。
時々小さい人形がお菓子と一緒に入ってます。
royce2_convert_20121216150203.jpg
24日まであと8つ。
あっと言う間ですね。


先週末から雪ばかり。
12月の積雪量としては、観測史上3番目だとか・・・
まだ気温が高めなので、湿った雪が降り、道はガタガタ。
一気に道路脇に雪山がそびえ立ってしまい、
すっかり道が狭くなってしまいました。
なので、渋滞渋滞 
通勤片道2時間の日々でした(T_T)
木曜日なんて往復4時間+日中外勤で2時間運転の6時間。
もうダメ・・・(;´ρ`) グッタリ

金曜日の朝は遅刻ギリギリだったので、駐車場から走ったら、滑って転んじゃいました。
昨シーズンは一回も転ばなかったのに、今年は早々に初転び。
その時右手を着いてしまい、肩が痛い・・・(;へ:)
力がちゃんと入らなくて、重いものは持てないし、
戸棚の上の物も取れません。
背中もかけないわ。
あー、歳ですな・・・( ´△`)
明日までに治らないと仕事にならないっ


そんな湿ったベタ雪が最適なのは雪だるま!
って事で、今朝はキイと夫で雪だるま作ってました。
yukidarumakuma_convert_20121216150233.jpg
2人はクマだって言うけど、ウサギにしか見えない^^
水もかけてカチカチにしていたので、「春まで解けないぞ」だそうです。

今日は投票日ですね。
私もさっき、済ませてきました。
どういう結果でも、あまり期待はできないんだろうなぁ、なんて思いつつ。
今晩は開票速報が気になりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

クリスマスカレンダー素敵だね。
こんな風に並ぶと、毎年1個ずつ・・・って思っちゃうね。

雪だるま・・・私もウサギかと思ったわ。
少し前にブロ友さんのとこで、猫だるま作ってたけど、最近はこういう雪だるまが流行ってるのかな?

選挙、どんな結果になるかなぁ?
私もちょっと気になってます。
政権交代しそうだね~。

NAME:あーこ | 2012.12.16(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!!
二つの雰囲気がぴったりで素敵です!

雪がたくさん降ると大変ですね。
私もcona*さんのところほどではないですが、
寒冷地に住んだことがあるので
少しはご苦労がわかるつもりですが、
雪かきやツルツルの雪の上を歩いたりとか
大変ですね。怪我などされませんように・・・

NAME:lotta | 2012.12.17(月) 09:34 | URL | [Edit]

 

cona*さん こんにちは。
おじゃまいたします(どきどき)。
三賢人の完成おめでとうございます。
きりっとしていてかっこいいデザインですよね^^
ずらっと並んだ赤糸ステッチ、とっても素敵ですね♪
(ちらっと見えるPrairie、刺してみたいデザインです~)

雪の中の車通勤、大変ですね・・・
痛めてしまった肩のほうの具合はいかがでしょうか。
雪道、どうぞお気をつけて お大事になさってください。
雪だるま、大きくて可愛いです♪
(春までcona*さん家のガードマンですね^^)

NAME:ひろ | 2012.12.17(月) 10:30 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

いい感じでしょ?
とりあえず、3つ同じフレームに入れて並べたい。

ねー、これはどう見てもウサギだよね。
耳をもっと外側につければクマに見えたのに・・・
どうなんだろ?
流行ってるのかな?
自分の家の敷地に毎年雪像を作ってるひとがいるのは、テレビで見たけど・・・

昨日も初めはフツーの雪だるまを作ってたけど、
途中でキイが「クマにしたい」って言ったらしい。

選挙は予想以上の大差で自民党だったね。
自民党が勝つだろうとは思っていたけど、ここまでの大差とは・・・
こうも簡単に票が動くとは、
日本人ちょっと安易じゃない?って気もしちゃったけど。
ま、それがこの3年間の評価なんだろうけどね。

どこが政権を握っても、そう簡単にいい方向に進むわけじゃないんだろうけど、
新しい風にも多少は期待していただけに、ちょっと残念。
日本の今のこの状態を作ってしまったのは自民党なんだけどねー。

子供達に明るい未来を見させてあげたい。
また若者達が元気になれる日本になってほしい。
そう思って投票するんだけど・・・ね。

NAME:cona* | 2012.12.17(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

ありがとございます(^-^)
クリスマスはキリストの誕生日だった、と思い出させるデザインですよね(笑)
私もlottaさんみたいに3つ並べたいですー!

ホント、大雪はしんどいですよね。
少しずつ少しずつ降り積もってくれるならいいんですけど、
一気にドカッ!また次の日にもドカッ!と続いたりするので、
雪かきも車の運転も大変なんですよねぇ。
雪がこんなに降らなければ、大好きなんですけどねぇ、札幌。

NAME:cona* | 2012.12.17(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

☆ひろさん☆

こんばんは!
おいでいただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^▽^*)

去年初めてクリカレを刺したのですが、
とても楽しく、心癒され・・・
とりあえず3つ並べるのが目標です。
「今年はどれにしようかなー?」と考えるのも、また楽しい♪

Prairieは、クロスステッチを始めたばかりの2年前、
初めてのクリスマスステッチです。

肩は湿布を貼りまくっていたら、だいぶ良くなりました。
が、湿布に負けて、痒くなっちゃいました^^;
ご心配いただきありがとうございます^^

大きな雪だるま、玄関を出た瞬間にドキッとします(笑)
今度はシーサーとか作ってもらおうかなぁ・・・

のんびり亀ステッチで、週1ペースのゆるゆるブログですが、
ぜひまた遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

NAME:cona* | 2012.12.17(月) 23:22 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ