たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

昨日から雪が降り続いて、起きてみたら外は真っ白。
子供達は早速、雪合戦・雪だるま・そりとフルコース。
お疲れ様です(笑)

クリカレ少し進みました。
Xmas+cale2_convert_20121124140843.jpg

白いリネンにクッキリと赤が埋まっていく感じが好きです(*'ー'*)


子供達、雪の降り始めは盛り上がって、よく外で遊びます。
もう少しすると、雪があるのが当たり前になり、気温もどんどん低くなるので、
なかなか外遊びは億劫になるみたいです^^

yukidaruma_convert_20121124145026.jpg
絵の具で作った色水をかけたカラフル雪だるま。
カキ氷みたい^^

blue hunwari


去年、お友達からいただいた毛糸で、
靴下編みました。
socks_convert_20121124140918.jpg
右と左の大きさが違うのはいつものこと^^;
ということは、ボーダーの色合いもずれる・・・(汗)
まぁそれも手作りの良さ、って事で(;´▽`A``
やっぱり手編みの靴下はあったかいです♪
おれんじさん、どうもありがとう(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは~。(‐^▽^‐)
順調に進んでますね~。

にしても、そっちはそんなに降りましたか~。
さすが×区!
こっちはパラ~ッと降ったくらいで、風が吹けば飛ぶほどです。
ただ、寒さは強烈~~っっ!!{{ (>_<) }}

明日はsho*の珠算検定で、またもや「ちえりあ」です。
出勤より一時間も早いってどーよ。(-。-;)

NAME:kotori* | 2012.11.24(土) 18:31 | URL | [Edit]

 

お~、もう雪だるま作ったんだ。
色が付いた雪だるまいいねぇ。
でも、確かにかき氷を連想するわ(笑)

ボーダーの靴下も可愛いね。

NAME:あーこ | 2012.11.24(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

わ、冷たそう(>_< )
もうだるまが作れるほど積もってるんですね~
天気予報でみるとそこまで気温差はないような気がするのに


クリスマスカレンダー、毎年作ってらっしゃるんですね
やっと、どのデザインかわかりましたv

これを飾るだけでかなりクリスマスムードが高まりそうで
わたしも欲しいな、と思いつつ
今年も材料を調達しそびれてます^^

NAME:nokio | 2012.11.24(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

☆kotori*さん☆

やっぱりこんなに降ったのは、この辺りだけなのねー。
昨日テレビで日ハムの優勝パレード見てたら、
街中にはほとんど雪がなかったから・・・
いつものことなんだけどね。
ま、札幌の豪雪地帯ですから(笑)

寒い寒い。
ほんの2ヶ月前まで、猛烈残暑だったのが嘘みたい。
北海道って、夏は猛暑日もあるのに、
冬は寒くって、
なんだか損した気分になりません?

NAME:cona* | 2012.11.25(日) 15:00 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

子供の頃って毎年毎年初雪が楽しみだったよね。
大人たちがどうして雪を嫌がるのか、
まったく理解できなかった。
子供達は今日も雪合戦( *´艸`)

色つき雪だるま、
ハワイだったかグアムだったか忘れたけど、こんなカキ氷あるよね(笑)

NAME:cona* | 2012.11.25(日) 15:03 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

初雪が遅かったのに、降り出したらいいペースで・・・
雪だるまを作りやすい、重たいベタ雪が積もっています。

クリスマスカレンダーは毎年刺したいなぁ、と思って・・・
まだ2つ目なんですけどね^^
どれにしようか、と考えるのも楽しいです(*'ー'*)

花糸で刺したらもっと素敵なのかな?
でも飾るときのスペースを考えると、このサイズが便利です(笑)

NAME:cona* | 2012.11.25(日) 15:10 | URL | [Edit]

 

クリカレ進んでますね~!
もう少しで半分ぐらいですか?

毛糸使って頂いて嬉しい♪
ボーダーも綺麗に揃っていてすごいです!
私なんて、全然気にせずにやっちゃいます。

雪いいですねー!
家の辺りは全然降ってなくって。
今から降ると良いのですが、
去年は今まで一番の記録的な豪雪だったらしく、
もしかして今年は降らないのかなぁ。
スキー場もオープンできずに困っているみたいです!

NAME:おれんじ | 2012.11.27(火) 05:08 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

意外と進んで、もうすぐ半分。
でも、この後なかなか進んでいません^^;

毛糸、ありがとうございました(*^▽^*)
ボーダーあわせようと思って、
同じ色の部分で編み始めたのに、どんどんズレて、
つま先のところでは全然色が違う・・・(;´▽`A``
メリヤスで編んだだけなのに、ボーダーになるんだから得した気分♪

昨日どさっと湿った雪が降って、今朝は路面ツルツルでミラーバーンでした。
久しぶりに怖かったぁ。
もう雪、いらないです。
アラスカって雪どっさりのイメージだったのに、
スキー場がオープンできないなんて信じられない。
札幌にも、雪が積もらない年があればいいのにな・・・

NAME:cona* | 2012.11.28(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは
クリカレ、まだ一度も刺した事がないんですよ。
クリスマス近くになると「いいわ〜」って思うんですが、
過ぎちゃうと、また来年ね。な〜んてなっちゃって。

雪だるまが作れる程、もう雪が降ったんですね。
こちらはここ数年、降っても数センチかしら、
雪をかき集めて、泥色の小さな銅像が出来るくらいです。

靴下、色合いが素敵ですね。暖かそうです。
左右大きさが違ってしまうの。わかります。

NAME:aprile | 2012.12.01(土) 07:26 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんにちは。
クリスマスステッチも色々あるけれど、
なんとなーく私の中で、クリカレは別格な感じです。
なんでかな。
毎年1つずつ刺したいな、と思っています(*'ー'*)

今年は残暑が厳しく長かったので、
ついこの前夏が終わったばかり、な感じだったのに、
一気に冬がやってきましたよ。
それでもまだ暖かい日もあるので、
積もっては解け、の繰り返しです。
でも、完全には雪がなくならないから、これはもう根雪ですね。
あー、嫌な季節(;´д`)

靴下、この写真はまだうまくごまかせて撮れてるけど、
実物は笑えるほど大きさ違います(笑)
セーターも前身ごろと後ろ身頃で大きさ違っちゃうし、
どうも編む手が一定しないんですね。
難しいわぁ(;´▽`A``

NAME:cona* | 2012.12.01(土) 15:51 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

拍手コメントありがとうございます。
編み物は(も?)下手くそなのですが、楽しいです。
ステッチは飾るだけの私ですが、
編み物は実用的なものを作れるので、
これもまた楽しい。

この靴下の糸は、1つの糸をただ編むだけで、
こんな風なボーダーになる、ソックスヤーンなんですよ。
お友達にいただいたのですが、
可愛いですよね。
編んでいても、色がどんどん変わるので、楽しかったです。

NAME:cona* | 2012.12.02(日) 15:22 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クリカレと雪だるまと】

昨日から雪が降り続いて、起きてみたら外は真っ白。子供達は早速、雪合戦・雪だるま・そりとフルコース。
まっとめBLOG速報【2012/11/28 19:50】

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ