たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
気がつけば11月も半ば過ぎ。
クリカレ始めました。
Xmas+cale_convert_20121118113607.jpg
スウェーデンのクロスステッチⅢ クリスマスカレンダーより
Fabric:Zweigart 40ct Antique White
Thread:マタルボン

ハロウィンに引き続き、ギリギリ間に合うかどうか・・・な感じですね^^;
この、カレンダーの作品にいつもついてる1P?IP?って、何だろう?
と気になっていたのですが、
「IP」ですね。
デザイナーのインガ・パルムグレンさんのイニシャルだー、と気づきました。
あー、スッキリ(^▽^)♪

town02.gif

昨日はコローの発表会でした。
保育園最後の発表会です。
劇は西遊記。
コローは沙悟浄。
女好きのチャラい感じで・・・という先生のご希望に沿って、
ニッコニコで「さっごじょうでぇ~す^^v」と自己紹介。
ちょっとリアルな河童カツラをつけて、なかなかお似合いでした。

やっぱり保育園の発表会はいいなぁ。
自分の子じゃなくても、みんな可愛い。
失敗しても、台詞忘れても、緊張して泣いちゃっても、なんでも可愛い。
来年からは、もうこれがなくなるのかと思うと、本当に寂しいです(;へ:)



この前、保育園の帰りの車の中で、
突然「今日、女遊びした。」とコロー。
!!!!!!??女遊びっ(  ゚ ▽ ゚ ;)???
一体何を言い出したのかと思ったら、
女の子と女の子の遊びをした、という意味でした。
もー、母ちゃん一瞬びっくりしたわ。
変な略し方しないでクダサイ(笑)


今日は寒いです。
さっきから冷たい雨がみぞれになったり、雪が混ざったり・・・
夜には完全に雪になるんだろうなぁ。
子供達は喜んでるけど・・・
あー、憂鬱です(;´Д`)

皆さんも、お身体お気をつけてくださいね(*'ー'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは。

cona*さんも始めたのね!
私も始めました!!

「マタルボン」って私も一度使ってみたいです。
40ctに丁度良い感じですか?

保育園の発表会・・・懐かしいなぁ。
「女好きのチャラい感じ」っていう
先生の希望もすごいですね(笑)
それをこなすコロー君も役者だね!!


NAME:lotta | 2012.11.18(日) 13:16 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

こんばんは。

11月も真ん中過ぎてることに気づいて、慌てて始めました。
私は亀ステッチなので、間に合うかどうか・・・
ちょっと遅かったなぁ^^;
lottaさんも始めたんですね。
楽しみ♪

マタルボン、いいですよ。
手触りもふんわりしていて、気持ちいいです。
40ctだと、程よくみっちりになって、
私はマタルボンと40ctの組み合わせ好きです(^-^)

普段から、チャラい・・・というかヘラヘラしているし、
女好きはその通りなので、
特に演技力は必要なかったのかも・・・(笑)

NAME:cona* | 2012.11.19(月) 03:04 | URL | [Edit]

 

「女遊びした」なんて聞いたら、キャ~ッって感じだね。
しかもコローくんの口から・・・
いいなぁ、その年の女遊びは女の子の遊びって事だったか~。

そっちは、もう雪到来なんだね。
なんだか早いね。



NAME:あーこ | 2012.11.19(月) 03:10 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

ふふ、ホント「女遊びした」は驚いたわ~(笑)
子供の話って、こういうところが楽しいよね。

今年は観測史上2番目に遅い初雪だって。
去年が3番目、って言ってた。
初雪が遅いのは嬉しいけれど、
結構積もって、今週は毎日雪マークついてるし、
このまま根雪になっちゃいそうだよ。
30度超えて暑かった9月から、まだ2ヶ月たってないのになぁ( ´△`)

NAME:cona* | 2012.11.20(火) 03:38 | URL | [Edit]

 

クレカレ、私も刺そうとおもってすっかり忘れてました!!
今年は間に合わなさそうなので、他の物を刺そう・・・・

保育園の発表会、いいですね~。
こちらでも、お遊戯会とか学芸会とかあればいいのにな。

寒くなってきたんですね。
風邪に気をつけてくださいね~♪

こちらも、もう寒いです。
今年は雪が少ないようで、楽しみにしているのに、
まだ全然積もってません。
気温は下がる一方なので、もう降らないのかなぁ。

NAME:おれんじ | 2012.11.20(火) 04:41 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

私もクリカレ間に合う自信がないです・・・
飾る事を考えると、本当はそろそろ完成、してないとですよね。
来年はもっと早く取り掛かろう。

保育園の発表会、楽しいです。
とにかく可愛いですもん♪
来年からはもうないのかと思うと、とても寂しいです( ´△`)

アラスカって、雪いっぱいのイメージだったけど、違うのかな?
猛烈に寒いけど、雪は降らない、ってパターンかしら?
私の中では、1年中雪があるぐらいのイメージでした(;´▽`A``
お身体にはお気をつけくださいね。

NAME:cona* | 2012.11.21(水) 19:27 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年も始めました。】

気がつけば11月も半ば過ぎ。クリカレ始めました。スウェーデンのクロスステッチ? クリスマスカレンダーよ
まっとめBLOG速報【2012/11/28 19:50】

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
