たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
bigsweater+finish_convert_20121114182438.jpg
 yarn:リッチモア ソフスパーク

袖と襟がついて、完成。
こうやって見ると変な形ですが、
着るとこうなります・・・なるはずです。
richmorebook2_convert_20120215202451.jpg

こんなにスリムじゃないし、首が短いので、
私が着た時とは印象が違いますけどー(;´▽`A``

とても編みやすい糸だったし、ふんわり軽くて、
この写真だとわからないけど、ギラギラしすぎないシルバーのラメが入っていて、
なかなかおしゃれな感じです。
模様も覚えれば簡単で、楽しかったぁ(^-^)

母の手を借りず、(「どうすればいいのっ!?」の電話はかけました)
ウェアを完成させたのは初めてです。
近くで見ると仕上がりがう~ん・・・なところも多々ありますが、
この一人でできた、という達成感。大満足です^^v

                necup01.gif     keitodama.gif

今日はコローの就学時健診で、小学校へ。
あのバブが、小学生になるんだなぁ・・・と改めて実感。
なんだかやっぱり心配。

初めての視力検査で、隠してない方の目もどうしてもつぶってしまうコロー。
「あれ?あれ?見えないー!!」って・・・おいっ!!(笑)

うちは学区から離れた保育園に通っているので、友達が誰もいません。
甘ったれのいじけ虫。
これから頑張るんだぞー!!


3日連続で、夫がカボチャをいただいて帰ってきました。
煮付け、団子、サラダなどなど、カボチャ消費中の日々です(^-^)

で、カボチャケーキを焼いてみました。
pumpkin+cake_convert_20121114182527.jpg
初めてだけど、美味しくできました(*'ー'*)♪

ぐっと寒くなってきました。
札幌は明日雪が降るとか降らないとか・・・
週末は積もるほどの雪になるそうで。
いよいよ冬に突入です。
皆さんも、お身体には気をつけてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは
わ〜すっごい素敵なセーターですね。
私、こう言うの好きですよ〜。
それにしても面白い形ですよね。考えた人、すごい!
私も約2年前に編んだケープを最近羽織ってます。
でも、ちょっと丈が短くて寒い!でも、編み直すのも…と。

コローちゃん可愛いですね。ギャグみたいな事
やっちゃう所、ほんと可愛いし、大きくなって欲しいような
このままでいて欲しいようなと思う今日この頃。
うちも金曜日に行って来ます。

NAME:aprile | 2012.11.15(木) 04:14 | URL | [Edit]

 

わぁ~、セーター完成したんだね。
ほんと面白い形。
この形が着るとこんな風になるんだね。
すごいなぁ。
このセーター色も形も私も好きだなぁ。

コロー君もついに小学生になるんだね。
私も幼稚園は隣町(途中で引っ越したから)に通ってて、小学校は誰も友達がいなくて、結構ドキドキしたんだよね。
でも、気付けばすぐに友達ができてたよ。
子供って、そんなもんなんだよね~。

NAME:あーこ | 2012.11.16(金) 21:36 | URL | [Edit]

 

☆aprileさん☆

こんばんは。
ね、変わった形ですよね。
機能的にはどうか・・・っていう形なんだけど。
左手を挙げると裾も上がっちゃいますからね^^;
今、ポンチョとかドルマンスリーブとか流行ってるから、
こういうダフッとしたデザインのも、多いですね。
編んでいても楽しかったです♪

もう小学生になるなんて、信じられないです。
色々と心配も多くてね。
お友達とのコミュニケーションとるのも、なかなか上手じゃないタイプなので・・・
女の子とは仲良くなれるんですけどね(;´▽`A``

ホント、大きくなるのは嬉しいけれど、
このままでいて欲しい!とも思いますー( ´△`)

NAME:cona* | 2012.11.16(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

この四角にゴム編みを付けただけ、みたいな形なのに、
着ると不思議とおしゃれ風な感じ?
面白い♪
色合いも程よいグレーで何にでも合わせられそうでいいよ(^-^)

そうだよー。あのバブが1年生。
信じられないでしょ?

そうか、あーこさんも幼稚園の友達いなくて小学校入学だったんだよね。
あーこさんは性格的に、どこでも誰でも大丈夫だから、
他の多くの人とは比較できない気もするけど・・・(笑)

でも考えてみれば、私も転校して来たんだから同じか。
誰も知ってる人いなかったもんな。
それでもあーこさんみたいに、いまだに続いてる友達に出会えたんだからね。
あんまり心配しすぎない方がいいんだよね^^

NAME:cona* | 2012.11.16(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.12.27(木) 12:59 | | [Edit]

 

☆鍵コメさん☆

こんにちは。

コメントをいただいたセーターは、
リッチモアの「ベストアイズコレクション」vol.109に出ている、
「アンルックドフォーシルエットのビッグセーター」です。
この本はまだ色んなショップで売ってるみたいです。
あと、毛糸のコーダさんで着分の指定糸(リッチモア ソフスパーク)を買うと、
このセーターの編み図をつけてくれますよ。
軽くてあたたかくて、とてもいい着心地です。
ぜひ、編んでみてください。

それでは失礼いたします。

NAME:cona* | 2012.12.27(木) 16:50 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビッグセーター完成し】

 yarn:リッチモア ソフスパーク袖と襟がついて、完成。こうやって見ると変な形ですが、着るとこうなり
まっとめBLOG速報【2012/11/15 08:15】

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
