たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

aoh+moon+2_convert_20121111164322.jpg
【Anniversaries of the Heart 9 Moonlight Visitor】 Blackbird Designs
 Fabric:WICHELT 40ct Linen LAMBSWOOL
 Thread:GA、CC

屋根の上の巨大すぎる蝶。
やっぱり怖いなぁ(;´д`)
勝手に色々想像して、一人でウギャーッ!!ってなってます。

9月は今の家を建て、引越しした月。
2005年の9月。
キイはまだ1歳。コローはまだお腹にもいませんでした。
もう7年もたったのですね。
いつまでも新築の気分でいたけれど、そうでもないのか・・・

7年間、引っ越した時のまま、
たったの1度も開けられることのなかったダンボールがいくつかあります。
これはもう、中を見ないで捨てるべきでしょうね(;´▽`A``

これで、2段目が終わりました。
aoh+zentai_convert_20121111165935.png

残り3ヶ月と、ボーナスチャート。
今年中の完成は無理ですね^^;

hana ki aka

この前テレビのクイズ番組で、答えが「マチュピチュ」という問題が。
「マチュピチュってなーに?」とコロー。
「うーん・・・空中都市の名前。世界遺産だよー。」とまともに答えていたんです。
そしたら横から「あっ!マチュピチュ知ってる!!」とキイ登場。
へぇ、学校で習ったのかな?と思ったら、

「頭が緑色の人でしょ!?」

「・・・それはまちゃまちゃーっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ゙」

惜しい!!確かに響きが似てるわー。
まちゃまちゃを知ってることにも、ちょっと驚いた母でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ほんとちょうちょでかいね~。
ボンのスコティッシュのお婆ちゃんがパープルとちょうちょが好きだったから、お婆ちゃんのちょうちょみたい~!って思っちゃった。
毎年、この時期になると、クリスマスプレゼント探しで、ちょうちょのモチーフの付いた可愛い物見つけると、お婆ちゃんに・・・って思ってたから、もう必要なくなっちゃったけど、ついつい目についてしまうよ。

キイちゃん、可愛いな。
子供って、似た音だと勘違いするよね~。
私もいまだに時々、言い間違えしてボンに笑われるよ~。

NAME:あーこ | 2012.11.11(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

9月、完成おめでとうございます。
蝶、本当に大きいですね!
確かに「巨大」といった方がいいかも。
このシリーズ、一枚の布での仕上げは壮観ですね。
今後も楽しみにしています。

キイちゃん、可愛い!!
朝からクスっとさせていただきましたv-410

NAME:lotta | 2012.11.12(月) 08:47 | URL | [Edit]

 

完成が見えてきましたね~
すごいわぁ

Moonlight Visitor!なんて魅力的な名前☆
全体で見ても目立つブロックですね~
巨大な蝶がバッサバッサなんて。。ひゃ^^;
どうしても円谷系の特撮を連想しちゃいます

1才児を抱えて新築&お引越しだったんですね~
大変..;
開かずのダンボールの中身が気になります(笑)

NAME:nokio | 2012.11.12(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

☆あーこさん☆

この大きさはさすがに嫌だよねぇ(;´Д`A ```
色々と想像しちゃうもの・・・

子供の言い間違い、聞き間違い、勘違いはホント笑える。
あーこさんも英語だと、面白い言い間違いがあるんだろうね。
それを聞いてるボンは、きっと
「可愛いな」って思ってくれてるよー(*^▽^*)

NAME:cona* | 2012.11.12(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

☆lottaさん☆

ありがとうございます。
巨大蝶は、ザワザワしましたが、無事完成です(^-^)

1つずつ完成し、飾るのも素敵ですけど、
大きく仕上げる方が、なんとなく好みです(*'ー'*)
でも、1枚布だとデザインや糸の色合いに合わせて、
リネンの色を変えられないのが・・・
私のこの布だと、白系が多いデザインでは、
なんだかぼやけてしまって、残念です(;へ:)

子供達の面白発言は大好物です。
ぜーんぶ覚えていたいけど、すーぐ忘れちゃうんですよねぇ。
どこかにメモしておこうかなー?なんて思うんですけど、
なかなか行動に結びつかず、です。

NAME:cona* | 2012.11.12(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

やっと3分の2が完成しました(^-^)
こうやって大きな布が少しずつ埋まっていくのが好き♪

そうでしょー?
モスラ系でしょー?
これが羽ばたいたら、どのくらいの風が起こるんだろう?とか、
どのくらいの鱗粉が舞い上がるんだろう?とか、
なんか色々考えちゃって、
一人ウギャーッ( ̄◇ ̄;)ってなってました(笑)

そうなの。
怪獣キイ(1歳)をつれての、打ち合わせ。
地獄のようでしたよ。
なんとか実家の母に都合をつけてもらって、留守番してもらったりしたんですが、
毎回そういうわけには行かず・・・

バス・トイレを決めるのに、イナックスのショールームに行った時が、
ただ事ではなかったです。
ショールームに入った時はご機嫌。
でも色々触ろうとしたり、走り回ろうとするのを止めてるうちに、
だんだん機嫌が悪くなり・・・
ものの10分程度でキイ様ご乱心ですよ。
泣き叫ぶ、暴れる、絶叫しながら逃げ回る。
仕方なく私はショールームから出て、入り口の前で転がって泣き喚くキイと夫待ち・・・
道行く人たちに、ジロジロ見られ、
「どうしたの?」と不審そうに声をかけられ・・・

今となっては笑い話ですけどね。
あの頃は辛かったな・・・(笑)

NAME:cona* | 2012.11.12(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
蝶々、色も微妙で蛾に見えなくもない・・・と思いました。
この大きさだと、可愛いってなかなか言えないですよね(笑)


マチュピチュとまちゃまちゃ・・・(*´∀`*)
子供って本当に面白い!
子供の言動集みたいなものを作ってしまいたくなりますよね!

NAME:おれんじ | 2012.11.13(火) 05:46 | URL | [Edit]

 

☆おれんじさん☆

ありがとうございます。
そうなの、なんだか蛾っぽいんですよねぇ(;´Д`)
もう少し鮮やかな紫だったら、蝶らしく見えるのかしら・・・

子供達にはホント笑わせてもらえますよね。
おれんじさんの所は、会話は英語なのかしら?
英語でも子供ならではの、可愛い言い間違いとかあるんでしょうね(^-^)

NAME:cona* | 2012.11.13(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

わかるわかるわかる~(>△<)

うちの子も札幌駅で同じ感じになりました
もうそうなると抱っこもだめ、抱っこしないのもだめで
どうにもならなくて、ひたすら大汗かきながらアタフタ。。
腕に自身のある通行人の方から色々育児のご指導うけたり^^;

こればっかりは性格なんで、そんなに簡単じゃないの~!
と、泣きたくなりましたよぅ

ほんと、よくわかります^^*

NAME:nokio | 2012.11.13(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

☆nokioさん☆

あははは(^-^)
これをわかってくれるとは、
やっぱりnokioさんちの娘ちゃんは、小さい頃のキイにそっくりなんだ(笑)

一回スイッチ入っちゃうと、
もう手の施しようがない状態なのよね。
抱っこもだめ、抱っこしないのもだめ、ってホントよくわかる。
ただ、大きな泣き声でも大丈夫な場所に無理やり連れてって、
他人様の通行の邪魔にならない場所に、何度も引きずるしかない(>_<、)

道行くおば様達は、色々と助言してくれるけど、
「そんな簡単にいかないの~っ!!」って、ホント泣きたくなりましたよ。

キイが生まれる前は、泣き喚く子供がいると、
「静かにさせられないダメな親だ」と思っていたけど、
我が子が怪獣だったおかげで、
そういう子を見ても、腹が立たず、
「頑張れ!お母さん!!」って応援する気持ちになれるようになりました。

これも、キイにもらった物のひとつだなぁ(*'ー'*)

NAME:cona* | 2012.11.14(水) 18:11 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (52)
着るもの (26)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ