たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
編みかけで夏季休業していたセーターの後ろ身頃ができました。
bigsweater_convert_20121101103320.jpg
yarn:リッチモア ソフスパーク

変な形ですが、これが前身頃と後ろ身頃になります。
明らかに2つの大きさが違うんですけど・・・(;´▽`A``
左が後から編んだ方。
「きつくならないように」と意識しすぎて、緩くなり過ぎましたね。
こういうところ、ホント下手くそだなぁ、としみじみ思います( ´△`)
いい加減な性格が表れるなぁ。

でも編みなおすのは嫌だから、このまま行っちゃいます!
って、ここにもいい加減さが・・・(汗)
後はは袖・裾・襟のゴム編みだけだけど、
糸が足りるか微妙な感じ・・・

akiiromi line

今日はコローの調子が悪くて、仕事はお休みをもらいました。
3日くらい前から微熱とお腹の不調が続いていて、
夜中に何度も何度も起きて、
お腹が痛い、と泣いたり、吐いてしまったり・・・
2日間あまり眠れていない状態でした。

保育園には行ったのですけど、さすがにぐったりしていて、
昨日の昼には呼び出されました。
ハロウィンパーティーだから、と頑張って行ったんですけどね。

2日間起こされ続けた私も、かなり寝不足だったので、
昨日昼間に帰ってきてから、テレビを見ているコローの横で寝落ち。
気づいたら2時間以上たっていて、
キイの「たっだいまーっ!!」という猛烈に大きな声で目が覚めましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!
母ちゃん心臓止まるかとオモッタヨ・・・

おやつにチェルシーを食べていた2人。
キイが包み紙で鶴を折って並べていました。
turu1_convert_20121101103419.jpg
「見てー!お母さんと子供!」と言われ、よく見ると、
左から2番目の鶴の上に何か乗っかってる。

これでした。子供の鶴(笑)
turu2_convert_20121101103501.jpg
ちっさーい鶴。
10円玉と並べてみました。
turu3_convert_20121101103527.jpg
よくもまあ、あの小さい手で道具も使わず折れますね。
小さい手だから折れるのか・・・
いやあ、でも、1センチ四方あるかないかの大きさの紙。
私には無理だなぁ・・・
今回もキイさんの器用さに脱帽です。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

Comment

 

セーターも順調に進んでるね。
確かに大きさが違うかも(笑)

キイちゃん、ほんと器用!!
あんな小さな鶴を折っちゃうなんて・・・

NAME:あーこ | 2012.11.02(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

あーこさん

寒くなって編み物したかったんだけど、
ずっと手がつけられなかったから、
編み始めてからは楽しくてたまらない!!
見事に大きさが違っちゃったけどね(;´▽`A``

小さい鶴すごいよね。
ホントびっくりするわ。
大人になったらどんな物を作るようになるんだろう・・・
ちょっと楽しみだな。

NAME:cona* | 2012.11.02(金) 21:14 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
