たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
toil4_convert_20121014174344.jpg
【Toil and Trouble】Plum Street Samplers

左側の木々と星ができました。
こうやって見ると、ベタ刺しの木も段染めが映えていいけれど、
なかなかスピードアップできず・・・^^;

akiiromi line

昨日は保育園の懇親会。
年長さんは、親子クッキングということで、うどんとおにぎりを作りました。
子供たちと粉をこねて、足で踏んで・・・
それは寝かせて、各家庭でお持ち帰り。
昨日は、前の日に子供たちと先生が作って、
寝かせておいたものを茹でていただきました。
udon_convert_20121014174434.jpg
手作りの味。
美味しかったです^^

おにぎりは、子供たちがバケツで育てたお米も一緒に使って・・・
という予定だったみたいなのですが、
精米が間に合わなかったそうで、残念でした。

持って帰ってきたうどんは、今日のお昼に伸して切って、
お父さんにも食べてもらいました。

夕方からは保育園パパママたちと、ボーリング&飲み会。
子連れなので、騒いでも迷惑のかからないように・・・
今回は1次会からカラオケです。
親も子も盛り上がって楽しかったです^^

こちらは随分寒くなってきました。
この短い期間で一気に寒くなっていくので、
いつもこの時期には、誰かしら体調を崩してしまいます。
我が家もコローと私が、鼻かぜを引いたまま2週間。
なかなか治りません(TлT)
今の風邪は長引くそうですね。
皆さんもお体お大事にしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

No title

木が色付いて、秋な感じだねぇ。
右の途中の木、なんだかワイングラスにワインが入ってるように見えてしまった・・・(笑)

手作りうどん、コシがあって美味しそうだね。
私もそのうち、うどん作ろう!と思いながら、つい面倒になっちゃって・・・
ついつい、いまいち美味しくないうどんを買ってしまってるよ。

NAME:あーこ | 2012.10.14(日) 19:29 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
木の色合い、やっぱり素敵です!
星もいい感じです。
木は後何本かな?
ベタ刺し、頑張ってね!
楽しみにしてます。

手作りうどん、私もしたことないけど
美味しそうですね。

NAME:lotta | 2012.10.15(月) 08:19 | URL | [Edit]

 

イイ感じだね~

こんにちは。(‐^▽^‐)

まさに今の季節の色合いで素敵ですね。
デザインも好みだわ~。

札幌もいよいよ秋が深まってきたよね。
そろそろ「初雪」の便りも届いてきそう。
今年はスキーウェアを2人とも新調しなければならなくて、
(昨年のセールに間に合わなかった)
冬は本当にお金が掛かるぅ~(ToT)

NAME:kotori* | 2012.10.15(月) 09:10 | URL | [Edit]

 

あーこさん

私も思ったー!ワイングラス( *´艸`)
色合いは秋らしくていいよねぇ。
刺すの大変だけど・・・

うどんは、もう何年も前に、うちでも作ってみたことあるんだ。
その時も思ったんだけど、
生地(?)を作るのは意外と簡単だけど、
平らに伸して、均一な太さに切るのが大変だわ。
どうしても太さがバラバラになっちゃって、
茹でると硬いのとフニャフニャなのができちゃうんだよねぇ。
これはもう、練習あるのみなんだろうね。
また今度作ってみよう。

NAME:cona* | 2012.10.15(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

lottaさん

こんにちはー(^-^)
秋色でいい感じになってきました。
木は右側にあと4本です。
うーん・・・ハロウィンには間に合わなさそう^^;

うどん作りは楽しかったです。
安くて美味しいうどん、たくさん売ってますからねー。
時間と手間をかけて、この味、と思うと、
買ったほうがいいかなー?なんて正直思いますけど、
でも、手作りらしい素朴な味で、これはこれで美味しかったです。
もっと修行すれば、もっともっと美味しく作れるようになるかなぁ?

NAME:cona* | 2012.10.15(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

こんばんは。

可愛いですよね。
色合いもシックな秋色で・・・
なんとか完成させたかったけど、無理そう・・・^^;

いやー、本当にどんどん寒くなってきましたねぇ。
この急激な気温低下、いかんです(;´д`)ゞ
今週はますます寒くなるらしいですね。
やだなぁ・・・

うちも、スキーウェアと、普段の冬用ジャンバー・・・
下の子はぎりぎり来年でもいいか、と思ってたけど、
昨日着せてみたら、ピッチピチに食い込んでた(T-T)
靴も買わないとだし、ホント冬はお金かかって泣けてくる・・・
大きくなるのは嬉しいけれど・・・ねっ(;´▽`A``

NAME:cona* | 2012.10.15(月) 23:31 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
