たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
9月も今日で終わりですね。
今年は暑い時期が長かったせいか、全然そんな気がしません。
今年ももう残り3ヶ月かぁ・・・

こちら、びっくりするくらい進んでいません。
toil2_convert_20120930153609.jpg
【Toil and Trouble】Plum Street Samplers

この調子だと、ハロウィンに間に合わせるのは、無理なんじゃないかと(;´▽`A``
特別何かがあるわけではないのだけれど、こまごました家の事をしていると、
なかなか針を持つ時間があまり取れず。
なぜなんだろう・・・
そして毎日針を持つ頃には眠くなるのです。゜゜(´□`。)°゜。

akiiromi line

先週末、キイが通知表を持って帰ってきました。
終業式に通知表をもらっていた私は、
こんな中途半端な時期に通知表、と言うことにまだ慣れません。
どうも違和感がありますねぇ。
ま、中身はぼちぼち。
もちろん本人には褒めまくりましたが(^-^)

来年の今頃はコローも通知表をもらうんだなぁ。
なんだか信じられないです。
ちゃんと小学生をやれるのかしら?と心配。

いまだに日本語おかしいし、
なんか濁音が多いし。
「ギイー、ごねんねー。(キイ、ごめんね。)ぼうじだいがらー!(もうしないからー!)」
「おがあざーん、ぎょうのごがんだでぃー?(お母さーん、今日のご飯何?)」
と言う感じ。
しかもしゃがれ声で早口。
油断していると、何を言ってるのかさっぱりわからないです(;´д`)ゞ


この前完成したフレメ、額装しました(*^▽^*)
blomster7_convert_20120930153533.jpg
【SOMMERBLOMSTER 30-4726】Haandarbejdets Fremme

ちょっと光っちゃいました^^;
フレームはもちろんニトリでお安く。
額に入れるの、少し上手になったかな?
自画自賛(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは

新しい学校のシステム?って言うのでしょうか?
「私達の時は…」な具合で、ついていけないこと
多い私です。若い先生だとまた考え方も…
わからないわ。なんてこともあったり…。

ニトリの額、私も同じ物に入れているので
びっくりしました。色もサイズもぴったりですよね?

姉の時の小学校入学時はそんなに心配しませんでしたが
チビの方は今から私も心配です。

NAME:aprile | 2012.09.30(日) 18:07 | URL | [Edit]

 

No title

おお!(拍手拍手♪)
Blomster、バランスよくおさまりましたねー☆
ニトリのが額ピッタリなんだー!?
プロ仕上げかと思いました
素敵だー!

いまどきの学校はこんな時期に通知表なんですね。。知らなかった

『ごがんだでぃー』カワィ^^*

NAME:nokio | 2012.09.30(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

えっ?この時期に通知表って何?
終業式ではなく、半期ずつになったって事?

なんか、大学も欧米に合わせて3月と9月の卒業ができたとか、そう言えば聞いたような・・・

お花達、額に入ったら、更に良くなったね~。
お部屋が華やかになっていいんじゃない?

NAME:あーこ | 2012.10.01(月) 01:39 | URL | [Edit]

 

aprileさん

自分たちが学生の時とは色々変わりすぎてて、
なかなか馴染みきれない感じありますよねぇ。
新しく取り組まれていることで、「いいな」と思うことももちろんありますけど、
「え~~っ!?」と思うことも多々あり・・・
まぁ、これも時代の流れなんでしょうね。

そうそう、このフレームちょうどぴったりでした。
もうちょっと正方形に近い形の方がいいのかな?
と思っていたのですが、
入れてみたら意外とちょうど良くて(*^▽^*)

下の子はお姉ちゃんがついてるので、
「学校まで無事に行けるかな?」とかいう不安はないけれど、
どうなっちゃうんだか想像もつかず、心配だわー。
男の子だからなおさらかも。
やっぱり女の子ってしっかりしてるな、って思います。

NAME:cona* | 2012.10.01(月) 02:51 | URL | [Edit]

 

nokioさん

ありがとうございます!!
思ったよりぴったり入って満足です。
ニトリ、意外と使えます。
ちなみにCHSもぴったり入りましたよー^^v

キャー!プロだなんてぇぇぇ~ヾ(≧▽≦)ノ゙
嬉しいじゃないですかぁ。
頑張って糸で張って、だいぶシワなく収まりました。
額装もお肌も、シワはいかんです。
顔も糸で引っ張りたいです・・・(;´▽`A``

札幌は2期制なので、9月の末に通知表をもらってきます。
3期制のところもまだたくさんあると思いますよ。

NAME:cona* | 2012.10.01(月) 02:59 | URL | [Edit]

 

あーこさん

札幌はね、2期制なんだよ。
1学期2学期3学期という分け方は今も変わらないから、
成績のつけ方が半期ずつ、ってことだね。
2学期の途中で前半の成績がつけられる、ってこと。
なんだか変な感じでしょ?
でも3期制でやってる所も、まだまだあるはずだよ。
市町村で決めれるのかな?わかんないけど。

うまく額装できて満足満足。
壁を見上げてはニヤついてしまうよ(^-^)

NAME:cona* | 2012.10.01(月) 03:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは

このハロウィンの図案、私も好きな図案です!
経過報告楽しみにしています。
・・ってプレッシャーかけちゃったかな?

フレメも素敵です。
額との相性もバッチリですね!!

NAME:lotta | 2012.10.01(月) 13:57 | URL | [Edit]

 

lottaさん

こんばんは。
やっぱり好みが似てるんですかねぇ(笑)
早く秋色の木たちを刺したいです。
段染めのベタ刺しが、効いてますよね(^ー^)

フレメの額装、なかなか上手くいったので、満足です(^ー^)♪

NAME:cona* | 2012.10.01(月) 22:03 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。
作品の優しい感じにとてもあっている額ですね。
cona*さんは額装するのがとってもお上手ですね。
私は苦手なので、完成してもそのまま放置の事が多いです。

そういえばコロー君と私の下の娘は同い年でしたね。
来年は小学生なのね。早いわぁ。
我が家は先日ようやくランドセルを購入しました。(←おばあちゃんが)
サクラ色のランドセルがいい!という娘の意見を無視して赤のランドセル!!
サクラ色って汚れが目立ちそうだったので。。。(^_^;)

NAME:watamo | 2012.10.02(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

watamoさん

こんばんは。
ちょうどいいフレームが見つかりました。
少しずつ額装のスキルアップも…(笑)
裏でシワ伸ばしの糸を張るのが 上手くなってきましたー(^ー^)

ランドセルはまだ買ってないの。
黒がいい、と言うので、
なくなることはないし…と 、のんびりしてるんだけど^_^;

確かに、桜色は汚れが目立ちそう^_^;
希望を無視して赤!って、笑っちゃいました(*´∇`*)

NAME:cona* | 2012.10.03(水) 03:17 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
