fc2ブログ

 

たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

左側にも色とりどりの花が並びました。
blomster6-1_convert_20120922192026.jpg
完成です(*^▽^*)
blomster6-2_convert_20120922192102.jpg
【SOMMERBLOMSTER 30-4726】Haandarbejdets Fremme
 design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF10B
 Thread:Danish Flower Thread

初めはリネンの目の粗さが気になったのですが、
40ctを刺して疲れた目には、とても優しく・・・
途中から全然気にならなくなりました。
「夏の花」なので、まったく季節はずれになってしまいましたが、
でも額装して飾ろうと思います。
ゲルダさんのデザインと、花糸の刺し心地に癒されて、
とっても気持ちよい時間を楽しめました(^-^)♪

    kinome line

今日は、来月初めがキイの誕生日なので、
プレゼント選びに出かけました。
その後、子供たちのリクエストでボーリングへ。
1年ぶりくらいかな。
キイとコローは大接戦で盛り上がり、
2人ともとっても楽しそうでした。
でも私は、手首と肩に痛みが・・・(;´д`)
たかがボーリング2ゲームで体が痛くなるなんて(涙)


今週も暑かった札幌ですが、
ここ2~3日、朝晩はだいぶひんやりしてきました。
もう9月も残り1週間。お彼岸ですもんね。

どんなに暑くても、スーパーにはブドウや梨、柿、栗も並び、
秋刀魚だって1尾50円。
生鮭だって生筋子だって安くなって。
だから昨日はチャンチャン焼き。美味しかった♪
もうすっかり秋なんですよねぇ・・・

この季節、体調崩しやすいので、気をつけないと。
皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

色とりどりのお花達で、賑やかになったねぇ。
生花じゃなくても、お花は心に癒しを与えてくれる気がするから、これからの冬にはいいかもね。

今年はサンマが高いって聞いてたけど、50円で買えるなら、いつもと変わらないねぇ。
昨年はこの時期帰省してたから、美味しい物いっぱい食べて帰ってきたんだよね。
秋は美味しい物いっぱいあって、いいよね。

NAME:あーこ | 2012.09.23(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

完成おめでとう!!

やっぱり素敵ですねよ。このチャート。
完成おめでとうございます。
私も飾ってあるんですけど…
息子の作品を上に重ねてあると言う。
ちゃんとそれぞれ飾ろうよっ!って感じです。

こちら秋刀魚は128円です。高いですよねぇ〜。
同じ東京でも実家の方はもう少し安いんですけど…。

NAME:aprile | 2012.09.23(日) 15:24 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!
色鮮やかできれいですね。
私もいつかgerdaさんのタンポポは1度はステッチしなくてはと思っていますが、いつになることやら。
東京はまだ柿も栗も見かけませんよ~。
北海道は一足先に秋がきてますね。

NAME:キャバリア | 2012.09.23(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

あーこさん

北海道の冬はモノトーンだからねぇ。
これを見て、長い冬を耐え抜くわ(^ー^)

去年もサンマが高いって言われてたけど、
結局いつも通りだったんだよね。
ホント、秋は美味しいものがいっぱい。
買い物に行くと、誘惑多くて困るわー^_^;

NAME:cona* | 2012.09.23(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

aprileさん

ありがとうございます(^ー^)
本当に素敵ですよね。
飾った壁を見ながら、ついニヤニヤしてしまいます(笑)

秋刀魚、128円!!
高ーーいっ!!
やっぱりこっちで買う方が安いのかしら?
9月初めの出始めの時でも100円だったなぁ…

NAME:cona* | 2012.09.23(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

キャバリアさん

ありがとうございます(*´∇`*)
私も憧れのゲルダさんのお花を刺せて、大満足です♪
刺してる間も、飾ってからも、
嬉しくて癒されます。

あら、そちらはまだですか。
やっぱり北海道は秋が早いのですね。
食欲の秋も…う~ん(; ̄ー ̄A

NAME:cona* | 2012.09.23(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます☆
色とりどりのお花達、素朴だけれど華やかですね(*´∇`*)

それと遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます♪
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

秋の北海道、美味しいものが沢山なんでしょうね~。
先日西武に買い物に出掛けたら、北海道物産展を開催中で。
北海道物産展に遭遇するたびに、毎回イクラやらバターサンドやら、
予定外の大出費をしてしまいます(;´▽`A`` おいしかったー。

NAME:saya | 2012.09.25(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

sayaさん

ありがとうございます。
どれも道端に咲いているような花たちだけど、
ゲルダさんの手にかかれば、こんな素敵になるんですから不思議ですよね(*^▽^*)
とても楽しんで刺すことができました。

あっという間の1年でしたが、
本当にブログを始めてよかったなぁ、と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

北海道で暮らしていると、当たり前で気づかなかったりするんでしょうね。
福岡出身の職場の後輩が、
「スーパーに普通に売ってるジャガイモが、すごく美味しくてびっくりしました」
と言ってました(^-^)

バターサンド、やっぱり人気なんですね。
六花亭は、他のお菓子も美味しいですよー♪

NAME:cona* | 2012.09.25(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

No title

やっぱりかわいい~♡♡
花糸って見てるだけでも癒されますね。
額装も楽しみです。

こちらのスーパーではサンマ1匹100円の所が多いかなぁ。
パパも子供たちも焼きサンマが大好きなので、1週間に2、3回は食卓に並びます。簡単だしね!
秋は味覚の秋ですね~(^_^)

NAME:watamo | 2012.09.25(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

watamoさん

ホント花糸って不思議です。
2作目にして、ますます花糸の魅力にやられてしまいました( *´艸`)

サンマ100円ですかぁ。
高いなぁ。
一番最初の出始めは100円ですけどねぇ。
やっぱり北海道は安いんだなっ。
良かった。北海道民で(^-^)

私も一番好きな魚料理(?)はサンマの塩焼きです。
うちもこの時期は週2でサンマが食卓に並びます。
さすがに後半は子供たちから「また~?」と不満の声が・・・
娘は鮭好きなので、チャンチャン焼きに大喜びです。

NAME:cona* | 2012.09.25(火) 22:57 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と18歳の娘、15歳の息子との4人暮らし+黒いチワプー。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (309)
Barbara Ana Designs (16)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (20)
Carriage House Samplings (78)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (34)
Marjorie Massey (5)
Lanarte (6)
Long Dog Samplers (3)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (5)
The Primitive Hare (12)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
Satsuma Street (4)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (8)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (75)
着るもの (34)
巻くもの (31)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
刺し子 (2)
日々の出来事 (8)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 たからもの, all rights reserved.