fc2ブログ

 

たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

気がつけばもう9月も真ん中過ぎちゃいましたねぇ。
それにしても今年は暑い
今日も最高気温29度とか。
9月半ばの北海道ではあり得ないです。
一気に寒くなって、秋をとばして冬になるんじゃないか、と怖いです(>д<)

これを始めました。
toil_convert_20120917120213.jpg
【Toil and Trouble】Plum Street Samplers
 Fabric:Zweigart 40ct Antique White
 Thread:GA

思ったよりベタ刺し多めでした。
ベタ刺しは嫌いではないのですが、
ハロウィンまでに完成できるのかちょっと不安(;´▽`A``

この「double double toil and trouble,fire burn and cauldron bubble」と言うのは、
魔法使いの呪文のようなものでしょうか?
ハリーポッターの映画の中でも、
似たような歌詞の歌があったみたいです。

    akiiromi line

今日でブログを始めて、ちょうど1年になりました。

1年前の今頃は、なんだか悪いこと、嫌なことばかりが続いて、
ため息ばかりの、気分が晴れない毎日でした。
そんな日々が嫌で、ちょっとだけ新しいことを始めてみよう、と
思い立って始めたブログです。

飽きっぽい私なので、いつまで続くか・・・と思っていましたが、
ブログを始めたことで、気持ちの切り替えもでき、
モヤモヤしていた日々も、少しずつ見通しが良くなりました(^-^)
たくさんのブロ友さんもでき、
いつもあたたかいコメントをいただき、
とても楽しい1年間でした。
本当にありがとうございました(*^▽^*)

私なんかの下手くそなステッチや編み物たちを、
多くの方に見ていただくなんて恥ずかしいな、とか、
くだらない日々の出来事を読んでいただくのも、申し訳ないなぁ、
と言う気持ちは、変わらずですが、
そこはちょこっと目を瞑って・・・

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(o^▽^)o)ペコッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

一周年おめでとうございます♪

手作り作品とほんの少し日々のことを綴っているだけでも
人柄が伝わってくるので、cona*さんのブログ好きです

一番印象に残ってる記事は頭に草が生えるポテトヘッドみたいなので、「毛は大事!」を連発しているcona*さん^^笑
これからもよろしくお願いします♪

ハロウィンのフレーズは『マクベス』の魔女の台詞みたいです
わたしの持ってる新潮文庫版だと「この世の憂さも辛さも倍増しだぞ、
それ、ほのおはごうごう、釜はぐらぐら。(三人の魔女が鍋を掻き回す)」こんな感じです

NAME:nokio | 2012.09.17(月) 13:31 | URL | [Edit]

 

祝・一周年 \(^o^)/

ブログ一周年、おめでとうございます。
いつも読み逃げでごめんなさい。( >Д<;)

私は書くことで気分を発散している部分もあったり、
OL時代はデータ入力の仕事をしていたので、
カチャカチャとキーを打ちたい欲求を満たしたりと、
まぁ、全ては自己満足の世界なんですけどね。(笑)
それでも、書くことで色々と客観的に見ることもできて
もはやブログは切り離せないものになってます。
今、振り返ってみたら8年になってました。(^=^;

ハロウィンの季節ですね~。
今はまったく針を持たずの日々で、
あのリスさん、夏前には飾れる予定だったのに、
絵柄的に来年に持ち越しかしら?(-。-;)

今年のハロウィンもクリスマスも
何も新しい物は用意してないんだけど
気分だけは刺したいな~って思います。

それにしても暑い夏でしたね~。
おまけに残暑まで.....
天気が悪くても湿度が高いし、北海道じゃないですね。

NAME:kotori* | 2012.09.17(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

ブログ1周年おめでとう!!

ハロウィーン柄、可愛いね。
出来上がりが楽しみ♪
そして、この魔法の呪文、確かにハリーポッターを思い浮かべちゃうねぇ。

それにしてもそっちは、まだ29度もあるのぉ?
ビックリだね。
こっちは、もう日中でも15度位で、寒いよ~。


NAME:あーこ | 2012.09.18(火) 06:23 | URL | [Edit]

 

nokioさん

ありがとうございます(^-^)

このブログを好きだと言っていただけるなんて、本当に嬉しいです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)

シェイクスピアでしたかぁ。
3人の魔女ですね。なるほど~(^-^)
だからこのフレーズは、ハリーポッターなどなど、
色んな作品で使われるようになったんですね。
さすが読書家nokioさん♪

私、マクベスは簡単なあらすじしか知らないです。
でも、こういうきっかけがあると、ちょっと読んでみたくなりますね。
本、好きなんですけどねぇ。
最近あんまり読んでないなぁ。

NAME:cona* | 2012.09.18(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

kotori*さん

ありがとうございます。
私もkotori*さんのとこ、読み逃げしちゃってるので・・・(;´▽`A``

わかりますー。
書くことで、自分の頭の中を整理できたり、
ただ1人でグダグダ考えていても、何も見つからないことが、
書いているうちに「私本当はこうしたかったんだ」ってわかったり・・・
それにしても8年とはすごいですね(^-^)
8年と言ったら、娘は高校生、息子は中学生か。
その時、今のブログ読んだら笑っちゃうんだろうな。
ふふ、頑張りたいです♪

kotori*さんもお忙しいので、無理なさらずに・・・
また気持ちと時間とに余裕ができたら、
ステッチ再開して下さいね。
楽しみにしています(^-^)

今年は本当に辛かった。
「残暑」と言っても、
いわゆる「真夏」と言われるお盆前よりも、連日暑い日々でしたもんね。
今日だって31度?
あり得ないですよー!!
・・・でも、来週あたりから、平年並みの気温に戻るらしいとう噂も。
そんな一気に寒くなったら、体がーo(;>△<)o

NAME:cona* | 2012.09.18(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

あーこさん

ありがとう。
あっという間の1年間だったわ。
あーこさんがいつもコメントくれるのも、楽しみだった。
ありがとね。

そう、でもハロウィンデザインっていうより、”魔女”だよね(笑)
色合いがちょっとハロウィンっぽいか。
ハリーポッターでも似たようなのがあったんでしょ?
私は英語わかんないから、聞き流しちゃっていて、
全然印象にないんだけど。

やっぱり魔女になりたかったなぁ。
子供の頃、拾ったビンに、花や草や死んだ虫を入れて、
グルグル混ぜて”魔女の毒薬”作ったよね。
覚えてる?

今年はおかしいんだよ。
今日だって最高気温31度くらい?
手稲は34度だったと聞いたよ。
9月の半ば過ぎなのに、おかしすぎるでしょ?
ちょっと気持ち悪いよね。

NAME:cona* | 2012.09.18(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

1周年なんですね。
おめでとうございます!!
でも、私の中ではcona*さんとは1年以上のお付き合いがあるような感じがします。
これからもよろしくね(^_-)

Plumさんのハロウィン始められたのですね。
色とりどりの木々がかわいいです。
楽しみにしていますね。


NAME:watamo | 2012.09.21(金) 01:14 | URL | [Edit]

 

watamoさん

そうなんです。もう1年。
あっという間でした(^ー^)
watamoさんからコメントをいただいたお陰で、
ブログが楽しくなりました。
本当に感謝です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

最近Plumさんに惹かれます。
ハロウィンまでに完成できるように、頑張ります!

NAME:cona* | 2012.09.21(金) 21:36 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と18歳の娘、15歳の息子との4人暮らし+黒いチワプー。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (309)
Barbara Ana Designs (16)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (20)
Carriage House Samplings (78)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (34)
Marjorie Massey (5)
Lanarte (6)
Long Dog Samplers (3)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (5)
The Primitive Hare (12)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
Satsuma Street (4)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (8)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (75)
着るもの (34)
巻くもの (31)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
刺し子 (2)
日々の出来事 (8)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 たからもの, all rights reserved.