たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
QC3_convert_20111002142357.jpg
【A Quaker Christmas】 ByGone Stitches

隙間をうめる鳥やベルなどなど、小さいモチーフも可愛いです。


昨日は娘キイの8歳の誕生日でした。
cake_convert_20111002143330.jpg

娘の好きな料理と、買ってきたケーキでお祝いです。
誕生日にケーキを焼いてあげれるようなお母さんになりたいなぁ、なんて思うのですが、なかなか・・・
練習していつか挑戦してみたいです。

8歳かぁ。
長かったような、あっという間のような。
なぜかしっかり者の彼女は、たいていのことは一人でできます。
休みの日は、私が寝坊していても、
コローの分も朝ご飯を用意して、食べていてくれるようになっちゃいました。
「お母さん、寝てていいよ」と言いながら。
母親がだらしないと、子供はしっかりするんですねぇ(笑)

どんどん成長していく彼女を見ていると、嬉しいけれど寂しくて・・・
複雑な親心、ですよね。

スポンサーサイト
 
 

Comment

 

初めまして。

足跡がありましたので、お邪魔しました。

クエーカー、素敵ですね。

この緑色が良いですね~。

それに、丁寧に取り組まれている、クロスステッチの作品達を見せていただいて、私は、反省しきりです。

PTAの役は、どこでも大変ですね。

磯山さん、元気ですか?

我が家でも、縫いぐるみが沢山あって、名前も色々あります(笑)

私にとっては、山が見えないと、何だか落ち着きません。

海は私の日常から離れて、何か憧れのような存在です。

そんな海を心に近く感じていられるのは、素敵だなと思いました♪



NAME:kukkakakku | 2011.10.05(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

kukkakakkuさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

> クエーカー、素敵ですね。

ありがとうございます。
私にとっての初クエーカーなんです。
まだまだクロスステッチ初心者の私には、ちょっと大物すぎるかな?と思ったのですが、
他のステッチャーさん達のブログをみて、ほぼ一目ぼれ状態で・・・
なんとかクリスマスには間に合いそうです。

> 磯山さん、元気ですか?

はい。元気です(笑)
毎日「いそやまさ~ん」と可愛がっている息子ですが、
最近「”いそやまさん”って可愛いかなぁ?」と疑問を持ち始めております。
今さらかいっ!ですよね。

> 私にとっては、山が見えないと、何だか落ち着きません。

山派ですか。
私は子供のころは、山に魅力を全く感じなかったんですけど、
大人になって、「山の良さ」が少しわかるようになってきました。
緑の匂いや、美味しい空気。
でも山登りは苦手です。

海でも山でもどちらにしても、自然って素晴らしい!
北海道にいると、自然を身近に感じる機会が多くて、幸せだなっ、と思います。

NAME:cona* | 2011.10.05(水) 14:02 | URL | [Edit]


秘密にする

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 たからもの, all rights reserved.
まとめ
