たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

今年も残すところあと2日とちょっとです。
私は今日で仕事納めでした。
なんだかバタバタとした1年で、あっという間。
ストレスも多く、体調崩したり、白髪がものすごく増えたり・・・もしましたが、
たくさん笑って、楽しい思い出もたくさんの1年でした。

今年1年間の作品たちです。
2016.jpg

今年も少ないですねぇ。
前半はいい調子だったのですが、後半でかなり失速してしまいました(*´Д`)

来年はもう少し時間を上手に使って、
たくさんの物を完成させたいなぁ、と思います。毎年言ってるかも(´▽`;)A```


一段と更新が少なくなってしまったダラダラなブログですが、
コメントをいただいた皆様、遊びに来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。



お正月は仕事してるより疲れるかも・・・(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
letters W
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

全然クリスマスらしくないですが・・・(´▽`;)A```
「W」は「Wreath of Wild Flowers」
Wreathは花輪という意味なのですね。
夏っぽくて可愛い。

今年もクリスマスケーキ焼きました。
X_mascake_2016_convert_20161225164112.jpg
去年のほうがふんわりしてたなぁ。

今年のクリスマスもいつも通り。
違うのは、中学生になったキイにはサンタさんが来なくなったこと。
その分、服やカバンを一緒に買いに行きました。
一緒に買い物をするのは、とっても楽しいけれど、
サンタさんが来なくなってしまったのは、少し寂しいな(*'ω'*)


今日は部活が休みだったキイさん、
「お菓子作りたい」と言って、ショートブレッドを焼いてました。
shortbread_kii_convert_20161225164608.jpg
カロリー高そうですが、美味しかったです^^


またまた雪がひどいです。
12月とは思えない雪景色。
家の前の雪山が物置の屋根よりも高くなってしまって大変。
昨日排雪が入ってくれましたが、
雪山の半分くらいは残ってしまいました。
1回に「トラック1台分」という契約なので、仕方ないのですが。
次の排雪まで降らないでほしいなぁ・・・(*´Д`)



楽しみにしていた全日本、まさかの羽生くん欠場(´;ω;`)
でもでも宇野くんの演技と涙に感動です。おめでとう!!
女子もみんな頑張れー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
CaHRH2-1_convert_20161204153341.jpg
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

Block2を刺し始めました。
このブロックも雪色をせっせと埋めていきます^^

雪、ひどいです。
金曜日からずーっと降ってます。
昨日の3時までで54センチですって。
そのあとも降ってるから、70センチくらいにはなってそう・・・
昨日・今日で何回雪かきしたかな。
あっという間に雪山がそびえ立ってしまいました(*´Д`)
でも、平日じゃなくて良かった。
仕事から帰ってきて、50センチ以上の雪かきをするのは地獄・・・

でもコローさん、だいぶ雪かきが上手になって助かります。
去年まではキイばかりが頑張って、
コローは半分遊んでるような感じだったのですが、
キイが部活や試合でいないことが多い今年は、かなり助けてもらってます。
やっぱり高学年になると、違いますね^^
普段はフニャフニャしてるけれど、やっぱり男の子、
少しは頼りになるようになってきたんですね(*'ー'*)


グランプリファイナルが気になって、連日明け方からネット速報とライスト巡り。
めちゃめちゃ寝不足です。
今朝も4時からライストで観戦。
キイが試合だったので、
そのままお弁当作って、7時にキイを送り出した後、しばらく寝ちゃいました。

羽生選手、宇野選手、宮原選手、頑張りました。
4連覇、本当におめでとう!!!



再来週は全日本。
怪我なく、みんないい演技ができますようにヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
編みかけいっぱいあるくせに、
Fynさんのキットのスヌード編み始めちゃいました。
horai1-1_convert_20161204153407.jpg
Kit:HORAI 赤紫系 HIROKO FUKATSU×FYN

horai1-2_convert_20161204153433.jpg

簡単な模様編みですが、
透かしてみると花がたくさん並んでるようなきれいな編み地です。
糸は苦手なモヘアです。
モヘアは解きたくないので、間違えないよう慎重に・・・
ここ最近は細い糸を編むことが多かったので、
7㎜のジャンボ針でザクザク進むのが楽しいです(*'ー'*)

お昼休みに編んでいるラウンドスカーフも、
少しずつ成長しています。
round_skirf3_convert_20161204153458.jpg

こちら首に巻ける長さになるまで、まだまだ時間がかかりそうです(*´Д`)


     line17.gif

先週の日曜日はNHK杯に行ってきました(*´∇`*)
3日目の日曜日は、アイスダンスのフリーの試合とエキシビション。

パンフレット♪
nhk_trophy_convert_20161204162206.jpg


今までアイスショーしか見たことがなかったので、
初めての試合観戦は、興奮しました。
得点が発表される時の緊張感は、テレビで見る時よりもドキドキしました。

出場予定だった村元/リード組が、棄権になってしまったのが残念でしたが、
平井/アソンション組を始め、素敵な演技がたくさん見れました。
アイスダンスはやっぱり美しい~( *´艸`)

エキシビションもとっても素敵でした。
中でもやっぱりやっぱり羽生くん。
本当に美しい人だなぁ、と思うのです。
アンコールで滑ったSPを見て、
いつか必ずシングルの試合も生で見たい!と思いました。
難易度もスピード感もショープログラムとは違いますね。

とっても幸せな時間を過ごせました。
またこんな機会がありますように(*'ー'*)


日曜日遊んだ後の6連勤、きつかった。年取ったな(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たからもの, all rights reserved.
まとめ