たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

letters_V_convert_20161106173649.jpg
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「V」は「Very Valentine」
ぶら下がったハートが可愛い^^
ブルーとピンクのこの色合い、
子供の頃、大好きだった組み合わせです。


庭に植えていたフウセンカズラの種を取りました。
fusenkazura_convert_20161120160204.jpg

急に寒くなったせいか、緑のままの種が多かったのですが、
ハート型になるこの種、可愛いですね。
今年は朝顔もフウセンカズラも育ちがあまり良くなく、
朝顔は全然種が取れませんでした。
天候がいまいちだったせいかな。
来年はちゃんと育ちますように。


来週はNHK杯(*´∇`*)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
letteres_U_convert_20161030165244.jpg
 【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「U」はUncle's Unicycle
赤い一輪車。
私は一輪車に乗ったことはありませんが、
子供たちは上手みたいです。
キイは小学校の時、一輪車クラブだったこともあり^^
私は絶対乗れないだろうなぁ^^;

3枚目のチャートが終わりました。
letters3_convert_20161030165307.jpg

この中では「T」が好きかなぁ。
残りチャート1枚です。
今年中に完成させたいけど・・・無理かな。


歯医者通い、まだ続いています。
かなり虫歯が悪化していて、時間がかかってしまっています。
昨日、仮詰めが取れてしまい、
ご飯食べてると、どんどん穴に入ってしまって大変。
体も歯もこまめに健診が大事ですね。反省。


とりあえず根雪にならず、ホッ(*‘ω‘ *)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
frill_pull_2_convert_20161106173617.jpg
 Yarn:グレース col.ロイヤルブルー
 Book:「シンプルなのに仕掛けが光るニットの普段着」

夏に着ようと編んでいたサイドフリルのプルオーバー、
前身頃と後ろ身頃をはいだところでお休み^^;
リネンの糸なので、ものすごく斜行しています。
水通しして戻ることに期待。

2年位前に編み始めて放置していたコレ。
再開しました。
round_skirf2_convert_20161106173711.jpg
 Yarn:毛糸ピエロ ソフトメリノ中細 col.07、05、11

編み地はとても素敵なのだけど、
なかなか進まない('Д')
色合いは今のキイの好みではなくなってしまったのだけど、
とりあえず完成させたい。
今のお昼休みのお供になっています。

最近細い糸ばかり編んでるので、
太くてザクザク進む物を編みたい気分。


土曜日から雪が降り続いています。
こんなに積もるなんて、今年は早いです。
このまま根雪になったら嫌だなー(*´Д`)


宇野選手ファイナル決定おめでとー(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たからもの, all rights reserved.
まとめ