たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

大変ご無沙汰しておりました。
こんなにブログ更新しなかったのは初めてかも(´▽`;)A```
letters+S_convert_20160703213755.jpg
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「S」は「Sampler Scissors」
白糸でのステッチの汚さが目立ちます^^;

毎日グッタリで、針を持つ気力がなく、
ステッチも編みもほとんど進まず・・・
でもなんとかかんとかやっています。

子供たちの夏休みも始まりました。
キイは中学校初めての夏休み。
ほぼ毎日部活に行っていますが、
授業のある日に比べると、やっぱり余裕があって楽しそう。
コローは毎日遊び回って、
焼きすぎたコッペパンみたい(笑)
夏休みがあるって羨ましいですね(*'ー'*)

昨日は、『ファインディング ドリー』を観てきました。
笑いあり、感動ありで、面白かったです。
そのあとはキイの服などをショッピング。
コローが「早くしてー」の連呼でうるさかったですが、
娘とのお買い物は楽しいです♪

ここ何日か蒸し暑い日が続き、
疲れ方が5割増しくらい。
無駄に消耗する感じがつらいです。
北海道民は蒸し暑さに弱いらしいですが、本当ですね。
昔はこんなに蒸し暑いことなかったと思うんだけどなぁ。
やっぱり気候が変わっているんですね。

周りに夏風邪・胃腸炎の人が多いです。
皆様もお身体気を付けてくださいね。


オリンピックと高校野球が始まりますね。
ますます忙しくなる~( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
letters R moji
 【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「R」は「Ribbony Rabbit」
長ーいリボンが可愛い。
白系の糸はやっぱりきれいに刺せないです。
刺し目が汚くてお恥ずかしい(´▽`;)A```

       linehappa23.gif

先週は百合が原公園に何度か行きました。仕事でね。
時期的に花の少ない時期なのですが、
天気が良く、気持ち良かったです。
yurigahara+park_convert_20160703213903.jpg
菜の花が満開でした。
青い空と菜の花の黄色がとってもきれいでした(*´∇`*)

水曜日には親知らずを抜きました。
ずっと悩まされていた親知らずは、思いの外アッサリ抜けました。
20年位前には「入院して全身麻酔」を勧められたりしたこともあり、
こんなに簡単に抜けるとは思っていなかったので、
かなりの覚悟をして行ったのですが。
切開もしなかったので、腫れもさほどでもなく、
鎮痛剤も飲まずに我慢できるくらいの痛みで済みました^^
良かったです♪

抜歯の前はドキドキして、待合室で待っている間、お腹が痛くなり、
子供の頃を思い出しました。
小学校1年生の頃かな?
一人で歯医者さんに行き、待合室ではいつもお腹が痛かった。
お財布とハンカチだけが入っている、
ピンクのクジラの絵のついた小さい手提げを膝にのせ、
お腹が痛いのを我慢していたあの光景を、今でもはっきり覚えています。
この歳になって、その頃と同じ気分を味わうなんて(笑)


雨が続いたり、暑い日が続いたり、
体がなかなかついていかないですが、体調管理しっかりしないと。
皆様もご自愛くださいませ(*'ー'*)


テニスのTV観戦で寝不足です(*´~`*)。o
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たからもの, all rights reserved.
まとめ