たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

CaHRH7-2 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

チョコレートケーキみたいなおうちが建ちました。
なかなか埋まらない・・・

kinome line

先週、キイが部活終わりで、汗ダクダクで帰ってきました。
どうしたのかと思ったら、不審者がついてきたと。
もしかしたら子供たちの勘違いかもしれないけれど、
彼女たちの話を聞く限りでは、やっぱり不審な人物。

少しでもおかしなことがあれば警察と学校に連絡を、と言われていたので、
それぞれに連絡し、
しばらくは3人組の母たちで帰りの迎えをすることにしました。

とにかく帰りが遅いんですよ。
部活は6時半まで、となっているのですが、
それから片付けをして、先生の話があるとか・・・
帰ってくるのが7時半近く。
中学生の女の子がウロウロしている時間ではない、と思うのですが。
やきもきしていたところに、この出来事。
大事にならなくて良かったけど、本当に怖い。

子供たちにとってはいい薬になった気がします。
それまで母たちが
「遅すぎる!」
「少しでも早く帰る準備しなさい!」
「もう少し早く終わるように、学校にお願いしようか。」
などと言っているのを、
「はいはい」と聞きながら、
「お母さんたちはあんなこと言ってるけど、大丈夫だってー」と内心では思っていたようで。
でも、今回の出来事で本当に怖い思いをして、
少しでも早く帰りたい、とか、
遠回りでも明るい道を通ろう、とか、ちゃんと考えるようになったようです。
もちろん「いい薬」だなんて、何事もなかったから言えること。
これからも気を付けて暮らさないと。


やっと錦織選手の試合が始まるよー。
頑張れー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
letters P moji
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「P」は「Patterned Pumpkin」
紫とオレンジでハロウィンぽいな。

週末はとっても暑かった。
28℃だなんて真夏。
5月にこんなに暑くなるなんて・・・
これで夏が終わっちゃうんじゃないかと思っちゃいます。
子供たちは暑い暑いと騒ぎ、
お友達と近くのお店に、かき氷を食べに行きました。
2杯も食べたらしい(´▽`;)A‘‘‘


昨日は私の誕生日でした。
土曜日に外にご飯を食べに行って、
昨日はケーキを買って来てくれました。
cake2016522 moji
初めてのケーキ屋さん。
久しぶりのケーキ、美味しかったです(*´∇`*)


昨日の錦織選手の試合、最後まで見たくて2時まで頑張ったのに・・・・
今日は起きていられる自信がないわ(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
冬に編んでいたプルオーバーはお休みして(´▽`;)A```
michiyoさんの新刊から、こちらを編み始めました。
frill pull 1-1 moji
 Yarn:グレース col.ロイヤルブルー
 Book:「シンプルなのに仕掛けが光るニットの普段着」

使う糸はこちら
frill pull 1-2 moji
スタジオエフさんのベルギーリネン「GLACE」です。
画像では色がちゃんと出てないけど、
鮮やかでとってもきれいなブルーです(*'ー'*)
frill pull 1-3
ものすごく細ーい糸の3本取りです。
張りのある縫い糸を、3本取りで編んでるような感覚^^;
編み地もかなり張りがあるので、
編みあがったときにきれいにフリルが出るのかちょっと心配。
水通しして少し柔らかくなることに期待です。

リネン糸は編み目が揃わなくて難しいです。
つまり下手くそなんですけどね(´▽`;)A```


母の日にもらったカーネーション。
先週写真を撮り忘れたけれど、次の日撮って一応記録。
hahanohi2016 moji
淡い色もきれいだな。


花粉症の夫とコロー。
この1週間のティッシュの消費量ハンパない(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
CaHRH7-1 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

下に進んでBlock7を刺しています。
モミの木がたくさん。
雪の部分の段染めがきれいです。


今日は母の日ですね。
今年もカーネーションをもらって、写真撮るの忘れちゃった
夕飯にカレーライスを作ってもらいました^^
今年のカレーライスもとっても美味しかったです。
キイ、コローありがとう(*´∇`*)


今週は祝日なしで1週間働くのか・・・(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
買ってあったバネ口金のキットで、ポーチを作りました。
gather pouch moji

指定のサイズより大きくしたくて、
布を大きめに切って、ギャザーを多めに寄せて無理やり縫ったので、
ものすごく縫いにくかった。
そのせいだけではないけれど、かなり形がいびつ。
写真は一番きれいに見える角度から撮りました^^;

大きく作ったけれど、口金の大きさは変わらないので、
結局中にはそんなに大きなものは入れられない。
わかってたけど、かえって使いづらいかも(´▽`;)A```

もう1つ口金あるんだけど、思ったより時間がかかって
疲れちゃったので、もう1つはまた今度。

kinome line

ゴールデンウィークも終わりですね。
後半の3連休は夫の仕事とキイの部活があったので、
どこにも出かけず。
私は家でのんびり、まったり過ごしました。

キイさん、今日は部活が休みだったので、
お友達と映画を観に行きました。
春休みに行った映画の続編を観に行くこと、ずっと楽しみにしていました。
そのお友達、コローと同い年の同じサッカーチームの弟くんがいて、
姉弟そろって仲良し。
今回しっかり者のお姉ちゃん2人は、
「俺たちも行きたい!」と騒ぐ、お調子者の弟たちも連れて行ってくれました。

コローは「楽しかった♪」とご機嫌で帰ってきましたが、
キイは少々疲れた様子。
そうだよね。
あんなとんちんかんな小4男子2人も連れて、街中歩いたら、
私もぐったり疲れるわ(´・ω・`)


明日・明後日働けば、また1日休みか。
頑張ろーp(*^-^*)q



連休中食べ過ぎで太ったぁ( ̄▽ ̄;)!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
letters O moji
  【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「O」は「Oak leaf O'clock」です。
オークの木って見たことがないですけど・・・
家具の材料とかになるのかな。
オーク材って言葉はよく聞きますね。

ohana-l.jpg

前半の連休は、夫と私の実家へ。
金・土曜日は雪もちらつく寒さでした。
夫の実家では、子供たちはいとこたちと遊び、ヘトヘト。
私の実家では、私たちが外回りの仕事を頼まれ、ヘトヘト。
じいちゃん、ばあちゃん、皆それなりに歳なので、
それぞれ調子の悪いところもありますが、
それでも元気な顔が見れたので、良かったです^^

私の母と買い物に行ったショッピングモールが海沿いなのですが、
コローが「海見てくるー」と出て行ったので、
一緒に出て行き、ついでに写真をパチリ。
左側にはヨットハーバーが見えます。
2016GW otaruumi moji

暗い色の海。
でもこの暗い日本海がやっぱり落ち着くなぁ・・・(*'ー'*)


明日1日働いて、また3連休。
夫は4日5日は仕事だし、キイは部活だし、
私は家でまったりかな。



明日の仕事は大忙しの予定(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たからもの, all rights reserved.
まとめ