たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

お昼休みに編んでいた靴下を並べてみました。
socks1 moji
何足かは履いてしまったし、プレゼントしたもの物もあるので、
未使用のものだけ。
中細のウールとナイロン糸を引きそろえて編んでます。
socks2 moji
近づくと引きそろえているのが見えるでしょうか。
あえて同系色にしないのが最近の好み(*'ー'*)
編み地がどんなふうになるのかが楽しみです。
赤とブルーの組み合わせが1番好きかな。
からし色にグリーンは、カビが生えたミカンみたいで気持ち悪かった(笑)

暖かくなってきたし、ちょっと飽きてきたので、
秋まで靴下はお休みしようかな。
お昼休みに何を編もうか考え中。

   kinome line

キイは色々悩んだ結果、バドミントン部に入ることに決めました。
初日からがっつりしごかれたようで、
帰って来て開口一番、「死んでまうわー」(笑)
かなりの筋肉痛になったようで、
3日くらい階段の上り下りにヒーヒー言っていました。
さあ、どこまで頑張れるでしょうか。

部活に入ると、土日祝日も関係ないので、
一緒に出掛けることもなかなかできなくなりますね。
なんだか寂しいです(´・ω・`)

でも今週末は部活はお休み。
チャンス♪ということで、昨日は『ズートピア』を見てきました^^
しかも初めての4DX。

公開初日だったので、混んでるかなぁ、と思ったのですが、
それほどでもなかったです。
内容は期待以上に面白かった(*´∇`*)
思わず笑ってしまうシーンもあり、とっても楽しめましたよ。
4DXは、思っていたより激しく座席が動くので、
「気持ち悪くなるかも・・・」と不安でしたが、なんとか大丈夫でした。
乗り物酔いしやすい人は、ちょっと・・・かもしれないですね。
でも、風が吹いたり、水がかかったり、
アトラクション気分が味わえて、これもまた楽しかったです^^

家族で出かけるのを喜んでくれるのも、いつまでかな。
喜んでくれる今のうちに・・・と少々焦り気味かも(´▽`;)A```



宇野くん、4F成功・PB更新おめでとーヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
熊本地震で被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡大しないよう、
大切なライフラインがすみやかに復旧されますように。

CaHRH4-2 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

Block4が完成しました。
夜の40ct白糸はもう目がつらい。
沢山の白いモチーフが大変でしたぁ。
冠かぶったトナカイが可愛い(*'ー'*)

   kinome line

中学生になり1週間が経ちました。
小学校よりも遠く、荷物も重たく、通学だけでも疲れるようですが、
何より気が張っているようで、帰ってくるといつも以上に喋る喋る。
夕飯の準備をする私の横から離れず、
あーでもない、こーでもない、とマシンガンのように喋りまくります。
邪魔だわー、うるさいわー、と思うのですが、
今は話をよく聞いてやる時期、と思い
「そっかー」「そうだよねー」と否定せずにただただ聞くのみ。

半分は違う小学校から来た子たちなので、人付き合いにも緊張。
仲の良かった子とクラスが離れ、
微妙に友人関係も変化し始めているようだし。
入りたいと思っていた部活も、見学しに行ったら怖い上級生が多くてどうしよう・・・(´・ω・`)
そうだよね。
一番人間関係に悩む時期かも。
勉強も張り切ってる分、思ったようにいかないと落ち込んでしまう。
良くも悪くも真面目なのでね。

とにかく今はキイの話をただただ聞いてやります。
吐き出せるものは吐き出して、不安とストレス溜め込まないように。
キイの笑顔のためですからね^^


今日もなんだか肌寒い。
暖かくなったり、雪が降ったり、体がついていかないわ(´∩`。)


今年は家庭訪問パスしちゃった( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
QC2 8-1 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

朝、出勤前に時間があるときにちょこちょこ刺しています。
ちりも積もれば・・・で、少ーしずつ埋まっています。

QC2 8-2 moji

全体はこんな感じ。
半分弱できたくらいでしょうか。

    ohana-l.jpg

先週木曜日は中学校の入学式でした。
少し大きめの制服を着た姿は、初々しい。
でもやっぱり大人びて見えます。
着慣れないワイシャツの首元のボタンを留める手はぎこちなく、
まだまだ可愛い。
大人っぽく見えたり、幼さも見えたり、不思議な感覚です。

緊張した顔で、並ぶ子供たち。
練習もしていないのにここまでできるんだなぁ、と驚きました。
2・3年生のブラスバンドや合唱、さすがの迫力でした。
生徒会長さんの挨拶もとても立派でした。
やっぱり中学生。
こんなに成長するんだなぁ・・・・

なんだか色々張り切っているようで、
昨日から復習や予習のノートを何度も見せに来ます。
今からそんなに張り切ると、息切れするよー(´・ω・`)


新年度になり、まだまだ仕事も落ち着きません。
やっぱり疲れるようで、夜は針を持ったまま寝落ちの日々。
もうしばらくはバタバタです。
頑張ろp(*^-^*)q



明日は雪が降るらしい。ヤダよー:;(∩´﹏`∩);:
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たからもの, all rights reserved.
まとめ