たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
lettersNmoji.jpg
 【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「N」は「Numbers in the Night」
すごーく好みのデザインです。
ブルーが多いのも好み(*'ー'*)

2枚目のチャートが終わりました。
letters2moji.jpg


やっぱり「N」が一番好きだな♪


今年は雪が少なかったので、雪解けが早いです。
道路の雪はもう全然ありません。
いつもならまだまだ大きな雪山がある我が家の庭も、
今年はだいぶ地面が見えてきました。
嬉しいな(*'ω'*)

それでも先週末は少し冷えて雪が15センチくらい積もりましたが、
すぐ解けるよね、と気持ちも余裕^^
今年は桜も早いかしら。


バタバタ忙しい年度末。
仕事が終わらず胃が痛い・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
下に進み、Block4を刺しています。
CaHRH4-1 moji
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

似た色合いの細かいレンガを積み終わりました。
白い糸は指定の糸で、Thread Gatherer のシルク糸。
Mint Frostという色で、淡いブルーが入った段染め糸です。
すごくきれいな色合いで、ブルーが出てくると嬉しくなっちゃう。

    ohana-l.jpg

先週の金曜日はキイの小学校の卒業式でした。

去年の卒業式に在校生として参加した後から、
「卒業式には袴を着たい!」と言っていたキイ。
小学生で袴?とびっくりしたし、何もそこまでしなくても・・・と思っていました。
でも色々色々考えて、本人の希望を叶えてやろう、という結論に達し、
袴を着ることにしました。
本人は大喜びです。
kii hakama moji

背が小さいので、見栄えがあまり良くないのですが・・・
それでも華やかな赤い着物で、とっても可愛かったです。親バカですみません(´▽`;)A```
何より嬉しそうにしている姿を見られて、私たちも嬉しかった。

キイの学校では、3分の1から半分くらいの女の子が袴姿でした。

慣れない草履を履いて、ステージに上がって階段を下りる。
躓いて転げ落ちるんじゃないか、とハラハラしましたが、
家の階段で練習した成果もあり、無事にクリアできホッとしました。

ほとんどの子が同じ中学に行くので、「じゃあまたねぇ。」と別れる子が多かったですが、
中には号泣している子も・・・
キイは喧嘩したり、痛い思いをして泣くことはあっても、
感動して泣いた、というのを見たことがないです。
涙もろい私の子とは思えない。
中学校の卒業式では泣いたりするのかしら・・・なんて思いながら帰ってきました。

朝6時に美容室、から始まり、
卒業式の後は、保育園時代の仲良し3人組と、保育園で待ち合わせ。
写真を撮って、保育士さんたちに挨拶して、
急いで帰り、洋服に着替えて、
夜はグランドホテルのお祝いディナーバイキング()へ。美味しかったですよ^^
とにかく大忙しの1日でした。


あっという間の6年間でした。
ついこの前ランドセルを買ったような気がするのに。
ランドセルを背負って嬉しそうに笑っていた顔、
入学式の日、学校まで歩きながらつないだ手、
ついこの前のように覚えているのに。
すくすくと大きくなってくれたこと、とっても嬉しいけれど、
でもやっぱり寂しいなぁ。

キイの小さい頃を思い出すと、「ああしてやれば良かった」「こうしてやれば良かった」と後悔ばかりが浮かびます。
いつも私自身に余裕がなく、キイに求めるものが大きかった。
小さい時からしっかり者で、優しいキイに、
私はたくさん甘えてきてしまいました。
キイは私の想像以上に、いっぱいいっぱい我慢して頑張ってきたんだろう、と思うのです。
これからはもう少し自分に余裕を持って、
キイがもっとラクに楽しく毎日を過ごせるよう、
母ちゃんらしく頑張ろうと思いますp(*^-^*)q

キイ、卒業おめでとう(*´∇`*)
楽しい中学校生活が送れるよう、心から願っています。



フィギュア世界ジュニア、真凜ちゃん優勝おめでとう!
華があって本当に美しい~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
CHSのクリスマス、始めました。
大森さんが終わったらこれ、と決めていました。
CoHRH1-1 moji

これ、なんだか変なんですよ。
クジャクの体の色が、見本の画像と全然違う。
このブルーグリーンに惹かれたのに、どうして?
おかしいなぁ、と思って何回もチャートを確認したんですけどね。
おかしいなぁ、と思いながら、刺し進めてしまいました。

ほぼ完成まで刺し進めてから、やっぱり納得いかなくて、
もう一度チャートをよーくよーくよーーーく見たら、やっぱり私の見間違いでした( ´△`)

CaHRH1-4_convert_20160306192645.jpg
これ、この2つの記号がね、
CaHRH1-3_convert_20160306192615.jpg
チャートだと同じに見えるのー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実際はもっと小さいしね。
よく見れば、確かに違うけどね。
ローガンの私には、違いには気づけなかった。
100円ショップの老眼鏡かけてたけどね。
わからなかったの(´∩`。)グスン

で、泣く泣く解いて、Block1完成です。
CaHRH1-2moji.jpg
【Christmas at Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric: 40ct WICHELT SANDSTONE/TEA DYED
 Thread: DMC

うん。キレイな色合い。
何年も前に布も糸も準備してあったけど、
なかなか順番が回ってこなかったクリスマス。
1番刺したかったブロックから刺しました。
このブルーグリーンがすごく好みです(*'ー'*)
クジャクの羽の色替えが思ったより大変でした。


キイの卒業・入学準備でバタバタしています。
自分の仕事も年度末で忙しく、
少々息切れ・・・
でもなんとか乗り切らなくちゃー(*'ω'*)


卓球女子団体残念でした。
でも皆で勝ち取った銀メダルは立派です!
男子も頑張れー(o尸’▽’)o尸゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たからもの, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。