たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

真ん中の木の中の文字も終わり、
forest14-1moji.jpg
イニシャルと年号を入れて・・・・
forest14-2moji.jpg

ジャジャーン!!!!完成でーす(*´∀`)//""パチパチ
forest14-3moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR
 Fabric:32ct creamリネン
 Thread:DMC

ついに、色替え迷いの森から抜け出すことができました。
いやぁ、完成できるなんて夢のよう(笑)
2011年11月から刺し始めているので、なんと4年3ヶ月。
今までで一番長いお付き合いになりました^^

これはクロスステッチに興味を持ちだした頃に、
いろんな方のブログを拝見していて、衝撃を受け、憧れたものの1つ。
ついに完成させることができて大大満足♪
そして達成感と、102色の糸を片付けることができてスッキリ^^


子供たちも私も復活しました。
明日から登校・出勤の予定でしたが、
コローのクラスが明日から学級閉鎖になったそうです。
せっかく元気になったのに残念。
ずっと家にいるので、運動不足+ストレスが溜まるようで、
遊び方は激しいし、姉弟喧嘩は頻発するし・・・( ´△`)
仕方ないですけどね。
気持ちはわかる。

皆様も、お身体お大事になさって下さいね。


予想外で明日からお弁当作りだわー(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
letters+M_convert_20160124183026.jpg
【Letters】CROSS-EYED CRICKET

「M」は「Mouse spying Mittens」
可愛い図案ですね。
画像が暗くなっちゃって失敗。
ネズミの長いしっぽが可愛いです^^


relenza moji
ジャーン!!
リレンザが3つ。
なんと子供たち2人と私がほぼ同時にインフルエンザに発症してしまいました(´∩`。)

水曜日の昼に小学校から「コローが熱を出した」と連絡。
火曜日から学級閉鎖で家にいたキイは元気。
私も朝からちょっと咳が出ていましたが、他は変わらずでした。

夕方小児科に連れていき、インフルエンザA型の診断。
帰ってきたら、寒気がしてきて私も発熱。
それまで元気でご飯もモリモリ食べていたのに、なぜかキイも38度。
次の日、キイさんもA型の診断。
私ももちろんインフルAでした。
子供たちは月曜日まで登校禁止。
私も月曜日まで出勤停止です。
職場の皆さんに申し訳ない(´・ω・`)

家族3人がこんなに同時に発症するなんて珍しい、って散々言われました。
確かに普通もう少し時間差ですよね。
1~2日前に3人一緒に出掛けたりもしていないし・・・
謎です。

予防注射して、インフルエンザになったのは初めてです。
最近忙しくて抵抗力落ちてたんだなぁ・・・と。
そして木曜日の午後には、ほぼ熱も下がって元気になった子供たちとは違って、
私の熱は下がるどころかどんどん上がって39度。
昨日の夕方、やっと復活しました。
どうして?若さの違いなの?



夫が帰宅恐怖症になっています(´▽`;)A```
そりゃそーだw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
forest13moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

左上まで到達。
すべての植林が終わりました。
残りは真ん中の大きな木の文字だけ。
ついに完成が見えてきましたぁ(*´∇`*)

SnowflowerさんのSAL可愛いですねぇ。
次に刺すものは決めているのに、心揺れます^^;


     pinkdot.jpg

今年のキイの友チョコはブラウニー。
brownie1moji.jpg
なかなか美味しくできました。
brownie2moji.jpg

昨日・今日と気温が高く、雪が解けて道路はビチャビチャ。
明日からは寒くなるということなので、路面はツルツルになりそう・・・
2月も半分が過ぎたけれど、春というにはもう少し。
それでも今年は雪が少なかったので、かなり助かってます。
たまにはこんな年があってもいいですよね^^



今週は中学校の保護者説明会。
なんかキンチョーします(´▽`;)A```
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
後ろ身頃が出来上がりました。
meili pull 2 moji
増し目を続けて袖までできるなんてすごいですよね。
今は前身頃編んでますが、なかなか進みません。
今シーズン中に完成するかしら・・・(´▽`;)A```

blue hunwari

昨日はスキーに行ってきました。
天気はまあまあでしたが、寒かったなぁ。
-12℃って書いてありましたが、ゴンドラで上った頂上はもっと低いはず。
風が当たって体感温度はかなり低かったです。
当たる風が痛かった(´・ω・`)
キイもコローもこの前行った時よりもうまくなっていて、
途中で彼らを待つ時間も少なくなりました。
子供の上達は本当に早いです。


栗原はるみさんのレシピ()でプリン作りました。
puding moji
これが本当に美味しかった。
とろっとろで濃厚で、想像以上の美味しさでした。
これは本当におすすめです(*´∇`*)

卵黄を多めに使うプリンなので、
余った卵白消費のために、ラングドシャクッキーを焼きました。
langue de chat moji
形が歪ですが、これも美味しかったです。

インフルエンザが流行ってますね。
隣の小学校は学級閉鎖や学年閉鎖みたいなのですが、
うちの小学校はまだみたいです。
これからかな。怖いなぁ。


次の週末は友チョコ作りの手伝いだわ~( ´△`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 たからもの, all rights reserved.
まとめ