たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

letters C moji
【Letters】CROSS-EYED CRICKET
Fabric:Zweigart 40ct Linen  Light Mocha
Thread:DMC

「C」は「Crows eating Cherries」
カラスは赤い実が好きですもんね。
家のイチゴやミニトマト、何度もカラスにやられていますo(`Д´*)o
でもこのカラスは可愛いな(笑)


蒸し暑い日が続いています。
顔や体はベタベタ、
洗濯物もカラッと乾かないし、
裸足で歩くと床もベタベタするし、カーペットは湿ってるような気がするし・・・
嫌だわー。
蝦夷梅雨ってやつだわー。
そろそろ北海道にもエアコンが必要なのかも・・・と思っちゃいます。

子供達の夏休みが始まりました。
夏休みだというだけで、楽しそうな2人。
羨ましい・・・(*'ー'*)


ジメジメしてるから芝生にきのこが生えてきた( ̄▽ ̄;)!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
変わり映えしませんが・・・
QC2 5 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

一応右端まで到着です。
まだまだ先は長いな。

ohana-l.jpg

この週末は、土曜日は夫も私も仕事だったので、2連休。
先週の気持ちいい天気とは打って変って、ジトジト蒸し暑い天気だったので、
エアコンの効いているインドアで遊ぶことにしました。
子供たちからリクエストのあったボーリングとカラオケ(*'ー'*)
「温泉も♪」の声は却下(笑)

ボーリングを終えて帰ろうか、と思ったときに、
ビリヤード台を見つけたコローが「やってみたい!!」と。
まだ難しいだろう、と思ったのですが、何事も経験、ということで、
ビリヤード大好きなお父さんのレクチャーを受け、初ビリヤードです。
billiards kii moji  billiards koro moji

無理でしょー?と思っていたのですが、意外と2人ともそれなりで。
玉を当てる角度なんかは、まだまだ教えてもらわないとわからないですが、
狙った玉に当てることはできるようになりました。
もう、私と大して変わらないかも・・・(;´▽`A``
2人とも楽しめたようでヨカッタヨカッタ(*´∇`*)


先週はキイの修学旅行。
小樽散策→小樽水族館→洞爺湖→白老のコースです。
「楽しかったよー^^」と、お土産とお土産話をたくさん持って帰ってきました。
帰ってきた日は、寝不足と疲れで、「眠い~」とあくびを連発。
そして晩御飯を食べながらウトウト・・・
赤ちゃん時代を思い出しました(笑)

これでまた1つ、小学校の行事が終わりました。
たくさんの経験をして、どんどん大人になっていくキイ。
頼もしいけど寂しくて・・・
「あの時もっとこうしてやればよかった」と、
最近は反省ばかりです。


今週いっぱいで1学期は終わり。
夏休みが始まります。
キイにとっては小学校最後の夏休み。
中学生になったら、色々忙しくなるのだろうから、
思いっきり遊べる夏休みを楽しんで欲しいです。
母はお昼ご飯作り、頑張りますo(T^T)o



ボーリングで筋肉痛・・・情けない(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
楽しく刺しています^^
letters b moji
【Letters】CROSS-EYED CRICKET
Fabric:Zweigart 40ct Linen  Light Mocha
Thread:DMC

「B」は「Busy Bees & Beehive」です。
リアルのハチや蜂の巣は嫌だけど、これは可愛い(*'ー'*)
でも、虫が嫌いな人はダメかしら・・・
蜂の巣の上にあるブルーのものはなんだろう?
くもの巣にも見えるけど・・・


今日の札幌は今年初の真夏日でした。
洗濯物がカラッと乾きました^^
日差しを浴びるととても暑いけど、
湿度が低かったので、日陰や家の中にいるとそれほどでもなかったな。
夏らしい日がないまま、秋になってしまうんじゃないか、と思っていたので、
暑くなって嬉しい。
それでも夜になると肌寒いです。
家の近くのホテルで花火大会をやっていて、
道路に出ると花火が見えました。
うーん、夏だわ(*´∇`*)
明日も暑くなるみたいなので嬉しいな♪



今日はガリガリ君食べた。スイカ味^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
新しいの始めました。
letters A moji
【Letters】CROSS-EYED CRICKET
Fabric:Zweigart 40ct Linen  Light Mocha
Thread:DMC

全部で4枚あるチャート。
1枚の布にまとめて刺します。

最初の「A」は「Autumn Acorn」。
きのこみたいなどんぐり。
1つ1つのアルファベットがどれもいちいち可愛いのです(*´∇`*)
刺していくのが楽しみ♪


もう7月。
今年も折り返しですね。早いわぁ。
毎日バタバタと忙しくしていたわりに、
何かを成し遂げた感はなく、結果らしい結果は残せていないなぁ。
後半はもっと頑張らなくちゃ。

ステッチや編み物ももっと「できた!」って言いたい(笑)
うまく時間を使えるようにならないと。


久しぶりにカラッと晴れた週末でした。
6月はとにかく日照時間が少なくて、まさに蝦夷梅雨。
今日は洗濯物も外に干せたし、いい気分♪
北海道らしい爽やかな夏になれ~(*´∇`*)



今年は寒くてまだガリガリ君食べてないわ(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 たからもの, all rights reserved.
まとめ