たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

こんばんは。
相変わらずバタバタしています。

QC2 4 moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

先週は水曜日から2泊で、研修会参加のため東京出張でした。
夜ホテルで刺そうと思って、連れて行ったのですが、
朝から晩までのみっちり講義でぐったり。
ほとんど捗らずに持ち帰ってきました^^;

素足にパンプス履いて行ってしまって←バカ┐('~`;)┌
ひどい靴ずれできちゃったし、
長時間の講義やグループワークで、腰痛悪化するしで、
あちこち痛くて、疲れたけれど、
久しぶりにいい刺激を受けました。
他の参加者の方たちとのディスカッションも楽しかった。
日々変わらない平穏な毎日も大事だけど、
やっぱり向学心は失ってはいけないな、と改めて感じました。
もっともっと勉強しなくちゃ。


今日で5月も終わりですね。
6月はまた忙しそうです。
でも頑張るぞo(T^T)o


今、錦織選手の試合開始を待ってるの。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
こんばんは。
相変わらずバタバタした毎日を送っております。
ステッチもなかなか進みませんが、
最後のブロックを始めています。
FoHRH9-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

西日で見づらい^^;
水辺に蛇?
足元危ないっ(≧д≦)


ohana-l.jpg

先週の母の日には、カーネーションとチョコレートをもらいました。
hahanohi2015moji.jpg

そして定番のカレーライスも作ってもらいました(*'ー'*)
キイはどんどん腕を上げていて、
完成までの時間も短くなっています。
一方コローは目新しさがなくなったせいか、
面倒なことはキイにさせて、
時々手を出して「コローもやってるよ」アピール(笑)
これまた定番のデザートのフルーチェまで、美味しくいただきました(*´∇`*)
キイ、コローありがとう♪


歯医者通いがこれまたしんどい(´_`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
ご無沙汰しております。

ほんの少ーしだけ植樹。
forest11moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

1年ぶりなのに、驚くほど変化ないですね(;´▽`A``
カラフルなボタンが並んだような木が面白い^^


     waiya-1.jpg


今年は春が早くやってきて、この連休もいい天気が続きました。
いつもは今頃満開の桜も、もう見頃は終わりかな。
外は気持ちがいいのだけれど、
風邪引いたのか、花粉症を発症したのか、PM2.5のせいなのか、
くしゃみと鼻水が止まらない(´;ω;`)

今年のゴールデンウィークは、2日が仕事だったので4連休。
私の実家と夫の実家に行ったり、
歯が痛くなって歯医者に行ったり・・・(´∩`。)
庭で今年初のバーベキューもしました。
今日は1日家でのんびり。
明日からの激務(?)に備えて、充電です^^

年度末からの忙しさはまだ落ち着かず、
5月もちょっとバタバタしそう。
でももう少しステッチや編み物できる時間と余裕を持てるといいな。


忙しいのに歯医者にも通わなくちゃならなくなったよ┐('~`;)┌
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 たからもの, all rights reserved.
まとめ