たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

FoHRH10-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

なんだか疲れた1週間。
ソファで寝落ちの毎日で、針仕事はほとんど進まず。
かぼちゃととうもろこし畑かな?
その上に馬車が登場します。


昨日は子供たちとドラえもんの映画を観に行ってきました。
だんだんキイとコローの見たい映画が変わってきたので厄介です。
コローはドラえもんやしんちゃん、妖怪ウォッチ・・・
キイは「ストロボ・エッジ」が見たいとか。
コローは全く興味ないですしね。
コレが男同士や女同士ならいいのでしょうけど・・・
同じ映画を観に行くのもなかなか難しくなってきそうです(;´▽`A``
仕方がないけど、なんだかちょっぴり寂しいな。

3月も半分過ぎましたね。
この年度末はかなりバタバタです。
頑張らないとp(*^-^*)q


お菓子作りたいモード終了~( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
頂上の大きな建物が完成して、
toytown4-2moji.jpg
出来上がり~^^
toytown4-1moji.jpg
【LEGETOEJSBYEN 18-3174】Haandarbejdets Fremme
 design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF12B
 Thread:Danish Flower Thread

そして初めてベルプルに仕立ててみました。
toytown4-3moji.jpg
ちょっと歪んでるのが気になるけど・・・(笑)
でも可愛い。
満足です(*'ー'*)


ohana-l.jpg

お菓子作りたいモードが持続中。
今日はアップルパイを焼きました。
applepie2015-1moji.jpg
今日はキイもお手伝い。
ふちの仕上がりが雑ですが・・・(;´▽`A``
applepie2015-2moji.jpg
美味しくできました♪

3月になって、ほんの少し日差しがやわらかく感じます。
早く雪がなくなって、街が色づいてほしいなぁ。



宇野くん 世界ジュニア優勝おめでとーヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
少しだけモチーフが増えました。
QC2 2moji
【Quaker ChristmasⅡ】 ByGone Stitches 

グリーンが入ると、クリスマスっぽい雰囲気になりますね。
こちらは指定通り、GAの「Blue Spruce」という色。
やっぱりクエーカー楽しい♪

    ohana-l.jpg

先週転んでからの腰痛は、少しずつ良くなっていて、
歩くとか、立ってるだけならさほどつらくないです。
でも、かがんだり下から物を持ち上げると激痛・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
きっと、多分、おそらく、少し折れてるんじゃないかと思います。
いつもの筋性の痛みではないし、
仙骨・尾骨部分にピンポイントにズッキーン。
1週間たってもこの痛みはおかしい。
若干腫れてもいるしねぇ。
レントゲンとってないし、医師の診断ではないから、「たぶん」ですけどね。
でもこの部位だと、折れていたとしても、
鎮痛剤・湿布を処方されて、あとは「安静」と言われるだけなので、
受診はしないでいいかな・・・
安静になんてしてられないし^^;

それにしてもこの痛みは困ります。
仕事に支障がありますからねぇ・・・
鎮痛剤で乗り切るしかないかな(´_`。)


時々やってくるお菓子作りたいモード。
使ってしまいたいアーモンドプードルがあったので、
タルトを作りました。
momotartemoji.jpg
ちょっと焼き色が薄すぎたわ。
本当はイチゴとかブルーベリーとか乗せたかったけど、
買いに行くのは面倒なので、桃缶(笑)
カスタードクリームも久しぶりに作りました。
それなりに美味しかったです(*'ー'*)♪



明後日はひな祭り♪手巻き寿司だぞー(*´∇`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 たからもの, all rights reserved.
まとめ