たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
ご無沙汰していました。
正月ボケが抜けないのか、とにかく毎日眠くて、
ステッチも編み物も進みません。
FoHRH11-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

やっとこれだけ(;´▽`A``
このブロックはベタ刺し多いので、時間かかりそう・・・

ohana-l.jpg

先週末は今シーズン初スキーに行ってきました。
とっても楽しかったのですが、
初すべりなのに、ちょっと長く滑りすぎたのかな。
それはそれはものすごい、過去最強の筋肉痛に襲われまして・・・
水曜日まで普通に歩くことができず、変な歩き方をし続けたせいで、
負担がかかった股関節に激痛(´∩`。)
昨日からやっと普通に動けるようになりました。
いやいや情けないですね^^;


今週末もひどい暴風雪でした。
昨日の夕方、近くのコンビニに歩いて行ったのですが、
遭難するんじゃないかと思うほど。
ホワイトアウトするし、
歩道でも吹き溜まりができてて、膝上まで埋まるし・・・
この冬は、ひどい天気が多いですね。

今朝外を見たら、雪が窓の上まで・・・
madomoji.jpg

年末に夫が窓側の雪を随分よけてくれたのに、
またこんな状態に・・・
裏の家が見えない(´_`。)
こりゃヤバイですね。

子供たちの冬休みは明日で終わり。
明後日は始業式です。
天気が良ければいいな^^



もうすぐお昼ご地獄から開放されるーヾ(≧▽≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月休み、もう少し色々作れるかな、と思っていたのですが、
あまり時間も取れず、ほんのちょこっと刺したり編んだりだけで・・・
toytown2moji.jpg

【LEGETOEJSBYEN 18-3174】Haandarbejdets Fremme

なんだかピンボケ(;´▽`A``
残り半分弱です。

       deni2.jpg

年末は30日から子供たちだけで、一足早く夫の実家へ。
札幌駅までは車で送り、初めて2人だけでJRに乗りました。
ワクワクしつつ、ちょっぴり不安そうな顔で、
ほんの40分程度の2人旅。
いい経験になったようです^^

1日に私たちも合流し、2日は私の実家に移動。
2日は午前中ドサドサ雪が降っていたのですが、昼頃には晴れ。
雪が降った後は空気が澄んで気持ちいいです。
idoumoji.jpg
    移動中の車の中から

明日から仕事です-( ´△`)
もう1日くらい休みがほしかったなぁ。
頑張らないと。

今年もマイペースな更新になると思いますが、
お時間のある時に、遊びにきていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします(*'ー'*)


月曜日始まりは1週間長いなぁ(´∩`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 たからもの, all rights reserved.
まとめ
