たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
枠が半分くらいできました。
merry2moji.jpg
【Merry,Merry】Birds of a Feather

1つ1つが可愛いくて、楽しく刺しています。
2回目の金糸。
前にフレメで使ったアンカーの金糸は、スルスルとしていたけれど、
今回の糸はちょっと刺しづらい。
糸を短めにして刺さないと、ボロボロになりそうな感じです。
ラメ糸=刺しづらい、はこういうことなのですね。


もう11月も最終週ですね。
毎年同じこと言っていますが、この時期は本当に苦手。
気忙しく、気持ちがソワソワします。
早く年が明けちゃえばいいのに・・・と思うけれど、
気分良く年明けを迎えるには、アレしなきゃ、コレもしなきゃ・・・
と結局は焦るんですよー(;´Д`A ```
焦るばかりで、行動が伴わないんですけどねぇ。
・・・だからますます焦るのか。悪循環(´_`。)



今年はインフルエンザの予防注射の跡がパンパンに腫れて痛い・・・(´∩`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
クリスマス物始めちゃいました。
merrymoji.jpg
【Merry,Merry】Birds of a Feather
 Fabric: WICHELT 32ctlinen Lambswool
 Thread:WDW、DMC、Kreinik

3年連続で刺していたクリカレは、今年はお休み。
何年も前に買ったこのサンタさんを刺すことにしました。
でも、ぜーったいクリスマスには間に合わないです。自信満々(笑)
2年がかりになるかなー?

ブロ友さんが、段染め糸を2over2で刺していたのが、
とっても素敵だったので、
初めて段染め糸を2本取りで刺してみることにしました。
ぷっくりとしていて、可愛い感じ。
でもこの2色、そんなに段染め感がないっていうか・・・(;´▽`A``
そして当たり前だけど、やっぱり2本取りは糸の消費が激しくて、
糸、足りるかな?

「Fire」という名前の赤。
今まで刺したことのない、朱色のようなとっても鮮やかな赤です。
私のイメージのサンタさんの赤とは違ったけど、
グリーンと合わせると、すごく可愛い^^


  akiironomi.gif


ずっとやってみたかったUVレジン。
手芸屋さんでキットを買ってキイと作ってみました。

rejinburatori moji

色を作るのが、思ったように行かず。
鳥の方は、もう少し淡いブルーが良かったなぁ。
楽しかったので、また作りたいです。
ただこれからの季節は、日差しが強い日が少なくなるから・・・
しかも休みの日しかできないし。
UVライト買っちゃおうかなぁ。


昨日は職場の子の結婚式に出席しました。
8年ぶりの結婚式です。
彼の人柄がにじみ出るような、素敵な結婚式。
幸せオーラいっぱいで、心もほっこり温まりました。
周りの人たちが幸せそうに笑っているのって、本当に嬉しいですね(*'ー'*)


先週末から冷え込んで、雪もそれなりに降りました。
「冬ってこんなに寒かったっけ?」って思うくらい、
とにかく寒ーく感じます。
風邪ひかないように気をつけないとー。


真冬だったら、2℃や3℃なんて「暖かいねぇ」なのにね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
新しいもの始めました。
toytown1moji.jpg
【LEGETOEJSBYEN 18-3174】Haandarbejdets Fremme
 design:Gerda Bengtsson
 Fabric:HF12B
 Thread:Danish Flower Thread

フレメのおもちゃの町。
小さいベルプルです。
この時点ですごく可愛い(*´∇`*)
初めてのベルプルなので、仕立てが心配ですが、
完成が楽しみです^^

line17.gif

コローのマグカップが欠けてしまったので、
新しいのを買いに行きました。
コローが一目見て、即決したマグカップ。
doraemon2moji.jpg

ドラちゃーん(笑)
何よりもドラえもんが大好きなコローは、とっても嬉しそう。
でも私は、顔や色合いが完ぺきなだけに、
この形のドラえもんがおかしくてたまらない。
見るたびに笑えてしまいます( 艸`*)ププッ


昨日の羽生くんの試合(´∩`。)・・・追記に独り言です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

>>>Read more

またまたご無沙汰している間に11月ですね。
ハロウィン終わっちゃいましたが、コレ完成してました。
catsbats4moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】
  Fabric: WICHELT 32ctlinen Antique White
  Thread:DMC

今回はパネル仕立てにしてみました。
角がきれいに始末できないです(´∩`。)


ハロウィンは、子供たちにお菓子をあげましたが、
子供たちにももらいました。
kiikanotyamoji.jpg

キイが作ったかぼちゃに飴が入ってました^^
ホッチキスが見えてしまってるのが残念(笑)


akiironomi.gif

ブログを更新していない間に、
コローのサッカーの試合や、小学校の学習発表会があったり、
バタバタと過ごしていました。
あっという間に11月ですね。
初雪も降ったし、日々寒くなっています。
もう冬だな。

いいもの発見しました!
berubara moji

ベルばらの11巻ですヾ(≧▽≦)ノ゙
昨日本屋さんにいたら、キイとコローが
「お母さん!ベルばらの11巻があったよー!!」と教えてくれました。
「え~11巻?嘘だぁ。」と言って行ってみると、
本当にあった!
しかもすべて新作エピソード
こんなのが出てるなんて知らなかった。
コレは買わないではいられません( ´艸`)

それにしても、平成の小学生が、
「ベルばらは全10巻」と知っているなんて・・・(笑)


日増しに寒くなり、冬へまっしぐらですね。
今週は雪の予報も出ているし。
皆様ご自愛くださいませ。


ベルばらとキャンディキャンディはいまだに泣ける( ´△`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ
