たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ご無沙汰しておりました。
相変わらず眠い眠いで、
手仕事が進まない毎日を送っております(;´▽`A``

3つ目のブロックできました。
catsbats3moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】

今はもう少し進んでいるので、
ハロウィンには間に合いそうです^^

   halloween.gif


昨日は天気も良く、暖かかったので、
恵庭にある「えこりん村」へ行ってきました。
風は少し冷たかったけど、気持ちよかったです(*'ー'*)
ecorin2345.jpg

銀河庭園という色んなテーマのお庭があるエリアは、
どこも美しくて、なんだか外国にいるような気分になりました^^
そのエリアでは300円で謎解きゲームに参加できました。
ヒントを探しながら、色々な庭を歩き回ります。
ecorin6moji.jpg
「あれ?どういうこと?」
「あっ!わかったわかった!!」


子供たち、こういうの大好きなので、かなり盛り上がって楽しめました^^


世界一大きなトマトの木というのがありました。
ecorin1moji.jpg

暖かい時期だったら、もっと赤くてきれいな実がたくさんついてるんでしょうけど、
それでも、まだこんなにたくさん実がなっていました。
これ、特別な品種ではなく、ごく普通のトマトなんだそうです。
たった1粒の種がこんなに大きくなったというんだからびっくり。
1本の木から15000個以上のトマトが採れるんですって。


羊・ヤギ・馬・牛・・・と色んな動物もいました。
初生アルパカだったので、楽しみにしていたのですが、
ecorin7moji.jpg
・・・・毛がない( ̄▽ ̄;)!!
モフモフのアルパカに会えると思っていたのに、
刈られた後だったみたい(´∩`。)
寒そ・・・

羊毛クラフト体験もやっていました。
キイさん、家で何個も作っているのですが、お手軽なのをやってみることに。

羊毛を丸めてフェルト化した物に、編み針を刺して、
何度も往復させて穴を開けてビーズにし、
ブレスレットを作ります。

ecorin8moji.jpg
シャカシャカシャカシャカッ

コローさん、動きが激しいので何度も刺されそうになりました(;´▽`A``

完成♪
ecorin9moji.jpg
左がコロー作、右がキイ作。
色合いを考えて作ったキイと、全色使ったコロー。
どちらもなかなか可愛く出来上がりました(*´∇`*)

こういうの一緒に作って、嬉しそうに腕につけてるのを見ると、
やっぱりお姉ちゃんっ子なんだなぁ、と思いますね。


気持ちよく外で過ごせるのも、あとわずかなので、
楽しめてよかったです(*'ー'*)


アルパカ見てたら、毛糸は大事に使わないと、って思ったわー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (221)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (45)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ