たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

小さい物を選んだのに、なかなか進みません(;´▽`A``
catsbats2moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】

2本取りは苦手なので、1本取りで刺しているのですが、
32ctに1本取りはやっぱりスカスカな感じですね。
2本取りにするべきでした( ´△`)

  ohana-l.jpg

先週は、家族でディズニーリゾートへ行ってきました。
久しぶりの旅行らしい旅行です。
前に行ったのは、キイが4歳、コロー2歳の時。
コローはもちろん覚えてないし、
キイも記憶はおぼろげだし、
まだ小さかったので乗れないアトラクションの方が多かったし。

今回は3泊4日、みっちりランド&シーを楽しみました。
心配だった天気も、最後の日に何度かパラパラと雨が降った程度。
とっても暖かくて・・・というより暑くて、
私たちはノースリーブで過ごしました(笑)
日が落ちても、全然気温が下がらなくて快適。
周りの人たちは長袖や薄手のセーターとか着ていて、
「すごいね。暑くないのかなぁ?」なんて話してました。


6年前、まだ2歳だったコローがいただいた
スプラッシュマウンテンのチャレンジャー証明書。
disneychalenger1mini.jpgdisneychalenger2mini.jpg
発行日と挑戦日の日付が逆になってるのが残念。
6年間私の財布の中に眠っていたのでボロボロ・・・

今はこの証明書のサービス、なくなっちゃったみたいですけど、
快く使わせていただけました(*'ー'*)
「コロー君、大きくなったね^^」と声もかけていただいて。
「あのお姉さん、コローに会ったことあるのかなぁ???」と不思議そうでした(笑)

シンデレラ城のプロジェクションマッピングも、抽選で席があたったので、
バッチリいい場所で見てきましたよ。
とっても素晴らしくて感動しました~☆

やっぱり夢の国ですね。
不快になる要素が何もない。
待ってる時間も楽しい気分になれますものね。
子供たちもとっても喜んでくれて、本当に楽しかった。
また行きたいな♪

車でいける近場の旅もいいけれど、
やっぱり遠出すると、「旅行した」という満足感もあって、
リフレッシュできました(*´∇`*)
また頑張って働きます!


バンバンになった背中の痛みが楽しさの代償・・・(´∩`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
昼間は窓を開けていないと暑いけれど、
朝晩はめっきり涼しくなってきました。
FoHRH8-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

チューリップかな?の上に黒い靴が1足^^


先週の大雨は怖かったです。
今までに聞いたことの無いような雨音と、鳴り止まない雷。
夜中の3時過ぎから十数分おきに携帯の緊急速報のアラームが鳴り続けました。
我が家のほうは避難勧告の出ている場所ではなかったのですが、
近くに川があるので、氾濫するかも、と不安で、
何度も窓の外を見に行きました。
幸い私の家の周りでは特に被害も無かったのですが、
本当に恐ろしい不安でいっぱいの夜でした。

akiironomi.gif

今年は遅い夏休みを取ることになりました。
子供達の夏休みに合わせることができなかったので、
木曜日から学校を休ませることにして、旅行に行ってきます^^
何年かぶりの北海道脱出(*´∇`*)
天気がいまいちそうなんだけど・・・でも、楽しんできます♪


☆前回記事に、拍手コメントありがとうございました(*'ー'*)☆



ネズミさんたちのいる夢の国へ行ってきまーすヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
9月になったので、ハロウィン物始めました。
catsbats1moji.jpg
【Cats,Bats&Witshes】The Prairie Schooler】
  Fabric: WICHELT 32ctlinen Antique White
  Thread:DMC

最近ますます手の進みが遅いので、
小さい方の図案で。
これならなんとか完成できるかな、と。


日中は気温も高く、汗ばむ陽気ですが、
朝晩はグッと気温が下がり、肌寒いほどです。
そして今年もまたこの気温差に体がついてゆけず、
すっかり風邪を引いてしまいました。
熱は出ないのですが、咳がひどくて寝不足。
受診して薬をもらい、だいぶ元気なりました。

皆様もお体お大事にしてくださいね。


錦織選手スゴイですね☆
どうしてテレビ中継WOWWOWだけなのーっ(´∩`。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ