たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

すっかりご無沙汰しておりました。
バタバタと落ち着かなくて、
毎晩全然起きていられず、ステッチも編み物もまったく進まず^^;

で、ほーんの少しだけ編み進めたのがこれ。
sararito L2 moji
 Book:「さらりと涼しいニットのふだん着」
 Yarn:ハマナカフラックスC col.4

少し模様が見えるようになってきました。
この調子だと、本当にこの夏に着れるのか、自信がなくなってきました(;´Д`A ```

  12345.jpg

サッカーの試合、コローの誕生日、運動会・・・と忙しかったです。
北海道としては珍しく、2週間以上も雨が続いていました。
運動会が心配だったのですが、
なんとか長雨も終わり、暑すぎず寒すぎずの運動会日和になりました^^

20日はコローの8回目の誕生日でした。
cake koro8 moji
ドイツワールドカップイヤー生まれのコロー。
予定日の次の日が日本vsブラジルの試合。
「ブラジル戦見たいから、もう出てきてー」とお腹に話しかけてました。
生まれた次の日の夜に、ゆっくり病院のテレビで見たのを思い出します(笑)

あれからもう8年。
本当にあっという間です。
もっともっとゆっくり大きくなってくれたらいいのに・・・なんて思ったりもします。
いつまで「お母さん大好きー」と言ってくれるんだろう(笑)
コローにとって楽しい1年になりますように。


久しぶりにピクルス漬けました。
pickles moji
色も鮮やかだし、さっぱりと美味しい。
酸っぱいものが苦手な夫も、これは喜んで食べてくれます(*'ー'*)
今の季節にぴったり♪


ワールドカップ残念でしたね(´∩`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
先週末からとは打って変って、なんだか肌寒いです(´_`。)
「暑い」って文句言ったり、「寒い」って文句言ったり・・・(笑)

カーディガン編み始めました。
sararito L1-1moji
うわー地味画像(;´▽`A``

sararito L1-2moji
michiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着」から
糸は指定のハマナカフラックスKではなく、フラックスCで。色番は4です。
もう少しシルバーっぽいグレーがいいな、と思っていたんだけど、
予算の都合もあり、これで妥協^^;
ノースリーブのワンピースの上に羽織りたいな、と思って編み始めたので、
頑張って早く仕上げなきゃo(^-^)o


編みかけのショール、あんまり進んでいません(;´▽`A``
linensurf shawl2moji
まだ1/3くらい・・・かな?
これも頑張らないとー。

     ohana-l.jpg

6月から職場の組織が少し変わり、新たな専門外の業務も増え、
なんだかバタバタ落ちつかず。
帰ってきても疲れてしまって、全然起きていられません。
早く新しいリズムに慣れないと・・・

明日はコローのサッカーの試合。
秋には、ゴール前で逆立ちの練習をし続けていた彼、
今回はどうでしょう。
少しは成長してるかしら・・・?
天気予報では明日は曇りのち雨。
雨天決行なのですが、雨の中応援するのもつらいな。
試合は午前中なので、なんとか持ってくれるといいのですけど・・・

気温差激しくて、体調崩しやすいですね。
皆様もご自愛くださいませ(*'ー'*)


もうすぐワールドカップ始まるねっヾ(≧▽≦)ノ゙
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
ご無沙汰してしまいました。
なんだかバタバタして、「眠い眠い」と言ってる間に、
もう6月になっちゃった(;´▽`A``

Block7が完成しました。
kako-0forEWsDhXvIRyqF.jpg

 【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

後ろの青い服の女性は、刈り取った羊の毛を紡いでいるのでしょうね。
こういう暮らし、いいなぁ・・・と思ってしまいます^^

   aokeidot.jpg

ブログ更新をサボっている間、
もう何回目かわからなくなってしまった誕生日がやってきました(´▽`;)A```

子供たちからは、テッパンの「お手伝い券」と手作りカードを。
2014birthdaypremoji.jpg

キイがよく作っているのを見ているので、
コローも飛び出すカード、作れるようになりました^^
飛び出すケーキの横には、お皿に乗った枝豆とポテト(笑)

キイのお手伝い券は「年間パスポート」だったのですが、
コローのは「○○けん 12回」とか「△△けん 19回」とか、
絶妙な回数設定が面白い(*´∇`*)
キイのを見て、慌てて「コローのも1年間、何回も使えるからねっ!」と。
うんうんありがとう。
面白さはコローの勝ちだよ(笑)

こうやって祝ってもらえるのもいつまでなのかな。
一生懸命手作りしてくれるその気持ちが本当に嬉しいです(*'ー'*)


先週末はものすごく寒かったのに、
この週末は真夏のように暑いです。
嬉しいですけどね。
今朝は4回も洗濯機回しちゃいました^^v
子供たち待望のお庭焼肉もできたし、ヨカッタヨカッタ。


日焼け止め塗ったのにー
肩が真っ赤に焼けてヒリヒリするー(o゚Д゚ノ)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ