たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

 
久しぶりの登場です。
herbpot5moji.jpg
【KRYDDERIKRUKKER 30-5324】Haandarbejdets Fremme

「DILD」=「ディル、イノンド」
日本でも馴染みのあるハーブでした^^
でもお花は見たことがありません。
前にさしたキャラウェイと形がそっくり。
残りもう1つで完成です(*'ー'*)

     waiya-1.jpg

ウド、タラの芽、こごみ、わらびと、
山菜をたーくさんいただきました(*'ー'*)
天ぷら、ゴマ和え、酢味噌和え・・・
春の味覚を満喫しました♪
子供の頃は「これの何が美味しいんだろう?」と思っていたのに、
大人になると、なんとも言えない美味しさですねぇ。
幸せでした(*´∇`*)

しばらく、晴れて暖かい日が続いていたのですが、
昨日今日は冷たい雨が・・・
気温も1桁で、さすがに我慢できずに暖房入れました。
せっかく咲いたチューリップも水仙も寒そう(´_`。)

気温差激しくて、体調崩しやすいですが、
皆さんご自愛くださいね。


天ぷら食べ過ぎて、少々胸焼け(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
ほとんど変わり映えしないのですが、
羊が少し増えました。
FoHRH7-2moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

まだ連休ボケ中で、とにかく疲れるε-(´・`)
針を持ったまま寝落ち・・・
どころか、針を持つ前に眠ってしまう日も・・・(;´▽`A``
今週は月曜日から始まるというのに、大丈夫かしら?

ohana-l.jpg

金曜日は授業参観に行ってきました。
先にキイの教室に行き、後半コローの教室に移動。

どうやらコローさん、私が来ていることに気づいていない様子。
座り方はひどい。
ずーっと消しゴムで遊んでる。
先生に「発表できる?」と聞かれ、
「無理無理無理無理ー( ´艸`)」とお断り。

授業の最後で、先生に
「後ろにいるお母さん達に、できたのを見せてー」
と言われ、グネグネしながら振り向いた瞬間、
私とバチン!と目が合いました。
目を円くして、「あっ!ヤバイ!!」って顔。
そしてその後、ニカニカ~と超笑顔。
まさに「笑ってごまかせ」ですね(笑)

帰ってきてから「お母さん来てたんだねぇ(笑)」と。
ま、いつもの姿を見れたということなので、いいかな、とは思いますが。
今後の彼がやっぱり心配です(´_`。)

ohana-l.jpg

今日は母の日。
子供達は今年もカレーライスを作ってくれています。
だんだん手際も良くなってきた感じ。
お味はどうかなぁ?楽しみです(*'ー'*)

キイがカーネーションを買ってきてくれました。
hahanoni2014moji.jpg
嬉しいな♪
ありがとう。



デザートはフルーチェだって。
CMの効果バッチリ( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
青い鳥が飛んできました^^
bird of5-1moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

枠のお花も全部刺し終わり、PART2のチャートが終了です。

この青い鳥とお花の赤との色合いが大好き。
bird of5-2moji
ここに惹かれてこのチャート買いました(*´∇`*)
うん、やっぱりいい感じ♪


kinome line

GWも終わってしまいましたね。
途中、夫の仕事もあり、長い連休にはならなかったのですが、
お互いの実家に行ってきました。

今年はいつものGWに比べて暖かく、
桜も咲いていたので、
実家に向かう途中、たくさんのお花見ができました。

明日からまた日常の生活の始まり。
あー、もう1日くらい休みたかったなぁ。
・・・連休の後はいつもそう思うんですけどね(笑)
ま、仕方ない。
頑張りましょヾ( ´ー`)ノ


使い慣れないGoogle Chromeにイライラ('~`;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (220)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (44)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (21)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ
