たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

ものすごくうねってますね(;´▽`A``
FoHRH7-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

このブロック、羊がたくさんで白糸が多いのです。
まあ見えないし、キレイに刺せないしで、
ストレス溜まります( ´△`)
どうして白糸ってキレイに刺せないんだろう?

真ん中のは羊に見えるけど、後ろのはどうも羊に見えないなぁ。
この後も怪しげな羊たちがたくさん登場します^^;

il-plants4.gif il-plants4.gif

先週末は最高気温24度と、札幌では春を通り越して夏の気温。
何週間か前は雪降ってたのに・・・
それでも朝晩はまだ冷えるので、
体がなかなかついていかなくて大変です。

日曜日、子供たちと少しだけバドミントンをしたのですが、
右半身が痛くて大変。
ちゃんと(?)次の日に筋肉痛がきたのですが、
いまだに痛い・・・
情けないなぁ(´∩`。)


GW後半はあまりお天気が良くないようで、残念。
我が家は、夫は仕事があるので大きな連休にはならず。
今年もお互いの実家に行くだけになりそうです。
皆さん、楽しいゴールデンウィークを(*'ー'*)♪


家庭訪問ではコローさん
「落ち着きないですねぇ^^」と、定番のお言葉いただきました(´_`。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
やっと木の葉っぱが刺せました。
bird of4moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

この後青い鳥が飛んできます^^

今週はなぜかものすごく眠たくて・・・
ステッチも編み物も、ほとんど手付かずでした。
昼間は「夜は何を刺そうかな~?」なんてワクワクしてるのに。

ohana-l.jpg

金曜日は授業参観に行って来ました。
ほぼ1年ぶりです。
去年は前の職場を辞めることになっていたので、
「お休みください」とは言えず。
今の職場に移ってからは、有休が半年間なかったので。

1年前の授業参観では、コローは落ち着きなく、
1人でしゃべり、ずっと変顔してたなぁ。
今年は、モソモソ落ち着きないのは変わらないですが、
一応黙って座っていました(;´▽`A``
少しは進歩しているようです^^

家で食事の時、とにかく何回もお箸を落とすのですが、
授業中は、何度も何度も鉛筆と消しゴムを落とすのです。
机が傾いているのかしら?と思うくらいです。

家に帰ってきて、
キイが「お母さん、キイの発表どうだった?」と。
「良かったよー。かっこよかったね。」と答えていると、
「お母さん、コローはぁ?」とコロー。
そう言いながら、私が答えるのを待たずに、
「鉛筆落としてばっかりだったでしょー?(笑)」
なんだ、わかってるんじゃん(笑)

ま、一応聞いてないようでも、
先生の話は聞いて理解しているみたいだから・・・
今後に期待します^^;


今週、家庭訪問で慌てて大掃除 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
4月になってから、寒い日が続いています。
昨日の朝は積雪。5センチくらいかなぁ?
春のコートとパンプスではさすがに寒かった(´∩`。)

また毛糸を編みたくなるような寒さに逆戻りですが、
春夏のストールを編み始めました。

「毛糸だま」2013夏号から
linensurf shawl1-3moji
糸はこのままリッチモア リネンサーフ 18で。

リネンなのでサラサラでハリがあります。
編地が浮いた感じだけど、アイロンかけたら落ち着くかな。
linensurf shawl1-2moji
2年越しにならずに仕上げたいです^^;

    pinkdot.jpg

火曜日の夜は、キイと2人でこれに行って来ました~(*'ー'*)
top_header_convert_20140412202105.jpg
公式ページはこちら

ものすごーく豪華な出演者。
ソチオリンピック、世界選手権のメダリストがズラリですよヾ(≧▽≦)ノ゙
こんな機会が札幌であるなんて!!


ssoimoji.jpg
パンフレット。クリアファイル付^^

本当に本当に素敵でした。
同じ人間と思えない美しさ。
素晴らしい演技にぐんぐん引き込まれ、
感動感動で泣けました(T^T)


昔からフィギュア大好きな私。
テレビ観戦は欠かさず。
そのせいか、小さい頃から真央ちゃん大大大好きなキイ。
念願の生真央ちゃんに興奮していました(*´∇`*)
キイと二人、楽しく幸せな時間を過ごせました。
こんな時、女の子産んで良かったな^^って思いますね(笑)
また機会があったら、絶対に行きたいです。


今度はアリーナ席ゲットするぞーヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
3階建ての鳥のおうちが完成しました(*'ー'*)
FoHRH6-2moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

真ん中の段の左側のブルーの卵が目を引きます。
FoHRH6-3moji.jpg
お母さんニワトリが正面向いてて怖い・・・


新年度が始まりました。
前の職場ほど、新年度のバタバタ感は少ないのですが、
やっぱりなんとなくソワソワしますね。
子供たちの春休みも終わり、月曜日から学校が始まります。
新5年生と2年生。
あっという間ですね。
2人がお友達にの中で、楽しく日々を過ごしているのは、
親としてすごく安心です。
新しい学年でも、楽しい毎日を過ごせますように(*'ー'*)


朝から雪が降ってるよ。寒いなぁ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ