たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

何と1年ぶりの登場です。
forest10-1moji.jpg
【AND A FOREST GREW】 ROSEWOOD MANOR

びっくりするほど進んでない(;´▽`A``
刺してる時は楽しいんですけどねぇ。
やっぱり色替えが多くて、集中力が持続しない。
まあ、のんびり行きましょう。
もうわかったの。
「今年中」とか言わず、
「いつか完成させる」を目標にします(笑)

forest10-2moji.jpg
この、靴下がぶら下がってるクリスマスツリーみたいな木が可愛い^^

もう3月も終わりですね。
早いなぁ。
札幌も先週は暖かい日が続き、雪山がどんどん低くなっています。
やっと春が来たんだなぁ、と思えます。
とは言え、我が家の庭の雪山は、まだ標高2メートルくらい。
本当の春はもう少し先ですね^^


5日間フィギュア三昧♪
真央ちゃん、羽生君、町田君おめでとーヾ(*´∀`*)ノ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
メイリで編んでるギャザーマフラー、
これで大体100g1玉分。
gather2moji.jpg
 Yarn:メイリ col.チャコールグレー
 Book:「裏も楽しい手編みのマフラー」

これで55×90cmくらいかな?
100gでも長さがあるので、2玉あればウェアが編めますね。
そう思うと、全然高い買い物ではないのかも。

残り1玉編んで、180~200cmくらいになる予定。
さすがにもう出番はないので、
秋まで一回眠ってもらって、
次は春夏用のストールに取り掛かろうと思います^^

  il-plants4.gifil-plants4.gif

アップルパイ焼きました。
applepie1moji.jpg
もちろん冷凍パイシート使用^^
中のフィリングを目分量で作ってしまったし、
ちょっと水分も飛ばし足りなかったので、不安でしたが、
美味しくできました。
applepie2moji.jpg
冷凍パイシートのおかげでサクサク♪


昨日は「アナと雪の女王」を観てきました。
うちは朝、ネットでチケット取ってから行ったのですが、
着いてみたら、ものすごい行列。
ちょうど12時頃だったのですが、
12時半の回はもちろん、その後の3時スタートの回まで売り切れていたそうで。
皆さん夕方の回のチケットのために並んでいたのかな?
連休だし、評判だし、混んでるかも・・・とは思ってたけど、
あんなに並んでるなんてビックリです。

映画はとっても良かったです(*'ー'*)
映像がものすごく美しかった。
映画館の大きなスクリーンで見て正解^^
松たかこさんと神田沙也加ちゃんの歌声も素晴らしかった。
さやかちゃんの声、本当に聖子ちゃんに似てるわぁ・・・
ストーリーも思ってた以上に面白かったです。
年々、涙腺が緩み続けてる私は、当然涙も・・・(T^T)
大人も子供も楽しめる映画でした(*´∇`*)


「ありの~ままの~♪」が頭の中でヘビロテ中・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
bird of3 moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

アルファベットは刺し終わり、木が生えてきました^^
写真が暗くてよく見えませんが、
段染めもきれいで、刺しててとっても楽しいです♪

   line aotama19


3月も半ばになりましたが、まだまだ雪がてんこ盛りの札幌です。
我が家の周りは雪だらけ。
で、雪の中冷蔵庫がまだ活躍中です。
今度は2層のババロア作りました。
2soubabaroamoji.jpg
オレンジジュースで勝手に2層に分かれるババロア。
簡単なのに、見た目可愛いし美味しくて、
子供たちも喜びました(*'ー'*)
ぶどうジュースでも美味しくできましたよ。


今日はキイのお友達が4人、遊びに来ていました。
帰る頃、遊びに行っていたコローが帰って来ました。
「お邪魔しました~」と帰っていく女の子たちを、
チラチラッと見て、ニタニタ~((・´∀`・))と笑うコロー。
相変わらず、可愛い女の子大好き(笑)
先が思いやられますなぁ(;´▽`A``

去年の今頃は、コローの卒園・入学準備でバタバタしてたんだなぁ。
なんだか随分昔のようで、懐かしく思います。
もうすぐ今年度も終わり。
なんとなく気忙しいけど、元気に過ごしたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
先週末はバタバタしていて、御無沙汰してしまいました。

FoHRHのblock6に取り掛かっています。
FoHRH6-1moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings

卵とニワトリと・・・白いひよこ?アヒルかな?
可愛いらしいブロックです。

ブロックの枠、///×///・・・//×///・・・と刺しています。
ずれるのが怖いので、このシリーズを刺すときはいつも、
10目ごとに×を入れ、数えながら刺します。
10目ごとの×があると、枠の中を刺すときのガイドにもなって便利なんです。
最後に×××に刺します・・・邪道かな(;´▽`A``


  ohana-l.jpg

先週末は急に夫が休みを取れることになり、スキーへ。
今シーズンはもう無理だと思っていたので、子供たちも喜びました^^
先週は暖かくて雪も降らなかったので、
雪質はいまいちでガリガリでしたが、
間違いなくソチよりはいい!←しつこい?(笑)

札幌オリンピックで使われたコースも。
さすがに急斜面で怖かったな。
あんな急斜面をものすごいスピードで滑るんだから、
やっぱりオリンピックの選手ってすごいな、なんて当たり前のことを改めて^^

頂上(?)からの眺め。
teine2moji.jpg
天気もよく、札幌~石狩と海まで見渡せて気持ち良かった(*´∇`*)


突然スマホが壊れた( ̄▽ ̄;)!!
それまでサクサク普通に動いてたのに急にチ──(´-ω-`)──ン

ショップに持って行ったけど、直るかどうかわからない、と。
しかも見積もりに2週間くらいかかると言われ、
面倒くさくなって機種変更。
1年くらいバックアップとってなかったので、
データが・・・(´∩`。)
バックアップは大事ですね。反省。

新しいスマホは画面が大きくて、ローガンにやさしい( 艸`*)ププッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、11歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (223)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (46)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (22)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (53)
着るもの (26)
巻くもの (17)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ