たからもの
ありふれた日々と、縫ったり編んだりの記録・・・
http://conacococo.blog.fc2.com/

 

枠が半分くらい刺せました。
ちょっと飽きてきたので、中のアルファベットを刺しています。
birds of2moji
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread

アルファベット楽しい♪

  line aotama19

キイのインフルエンザが治ったと思ったら、
案の定、今度はコローです┐('~`;)┌
ま、姉弟間の感染は仕方がないよなぁ、とは思いますが、
でもどうせなら同時に罹ってほしいのが、
働く母の本音です。
コローはまだ一人で家に置いておけないので、
職場の皆さんには随分迷惑かけちゃいました。


今週はまたどっさり雪が降りました。
雪かき雪かき雪かき・・・
んもーお勘弁して!!
肩が痛くてたまらないです(´∩`。)
オリンピック見てると、ソチの雪質かなり悪そうですね。
我が家の雪の方が断然いいと思いますよ。
ぜひプレゼントしたい。持ってって~(;´Д`A ```


真央ちゃんのフリー、すごかったですね。
本当に本当に感動しました。
夜中に一人、声上げて泣いてしまいまいたよ(T^T)
でも良かった。本当に・・・(*'ー'*)
あの状況であの演技。
素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!
真央ちゃんにはたくさんの大事な物をもらった気がします。
ありがとう(*´∇`*)

今晩のエキシビジョン、とっても楽しみです♪
オリンピックも残りわずか、なんだか寂しいな(´∩`。)

あぁ、日本にいるのに時差ボケ・・・( ´△`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Block5できました(*'ー'*)
FoHRH5-3moji.jpg
【The Farms of Hawk Run Hollow】 Carriage House Samplings
 Fabric:WICHELT 40ct linen Ivory
 Thread:DMC

風見豚が可愛い♪
柳(?)の枝のバックステッチ、どこを刺してるのかわからなくなって、
何回もやり直ししました^^;
でも、全体的な色合いも鮮やかで、好きなBlockです^^

 blue hunwari

キイの友チョコ、今年はチョコバーにしました。
tomochoco2014moji.jpg
これは余ったものを私の友・義理チョコ用なので地味(笑)
溶かして混ぜて冷やすだけだったので、楽チンでよかったです。

でも、木曜日からキイ達は学年閉鎖。
しかも水曜日の夕方からキイも熱を出し、
病院に行ったらインフルエンザでした。
でも予防注射のおかげか、38度5分までしか上がらず、
次の日の午後には平熱に下がりました。
本人もさほど辛そうでもなく、よかったです。
ただ14日に渡すはずだったチョコは結局渡せず、
まだ冷蔵庫の中。月曜日に渡すそうです。
日持ちするものにしておいてヨカッタ^^

そして今日は家族でスキーの予定だったのですが、
それも流れてしまいました。
とってもガッカリ(´∩`。)
他の日は、夫の休みとキイの予定とが合わず、今年はもう無理かなぁ。
3月の半ば過ぎちゃうと雪質も悪いしな。
せっかくスキースクールで上手になったのに、残念です( ´△`)

 blue hunwari

オリンピック盛り上がってます♪
羽生君、金メダルやりましたねヾ(≧▽≦)ノ゙
すごいよー!感動しました!
あの場所であれだけの力を出せる19歳。
本当にかっこいい(*´∇`*)
そして高橋大輔くんの演技には、またまた涙が・・
今日も色んな番組で何度も見て、そのたびに涙涙。
子供たちに「お母さんまた泣いてるのー?」と笑われてしまいました。

それにしても寝不足。
仕事中に気を失うんじゃないかと不安になります(´▽`;)A```
昨日は、前日もショートを見るために4時半まで起きていたので、
ほとんど寝ていない状態。
「どうすれば寝ないでフリーを見れるかなぁ」と仕事中も考えてました^^;
色々考えた結果、夕飯のあと20時前から21時半頃まで仮眠を取り、
その後風呂に入って目を覚まし、
コーヒーや栄養ドリンクを飲み、
0時から3時半まで30分おきにスマホのアラームをセットして・・・

「よくそこまで頑張るね」と夫に呆れられてしまいました。
そりゃあ、こっちは必死ですから(笑)
前半は所々記憶がないのですが、
アラームが役に立ちましたよ。
おかげで後半のメダル争いは、
バッチリ覚醒して見ることができました^^v

見終わって寝室に行こうとソファから立ち上がったら、頭がクラクラ。
さすがにこの歳での2日間での睡眠時間4時間は、体に堪えたようです(;´▽`A``
皆さんも、ご無理なさらぬよう・・・(笑)


今晩は2時からの表彰式見るぞーヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
カーディガン、完成しました(*´∇`*)
kanoko2way6moji.jpg
 Book:「おうちニット vol.3」
 Yarn:リッチモア スペクトルモデムファイン col.313

襟と前立ての2目ゴム編みの処理、本には伏せ止めと書いてあったけど、
ゴム編み止めをした方がよかったですね。
なんだかうねっちゃって美しくないわぁ。
右袖のはぎ方間違ってるし(笑)
ま、とりあえず完成で・・・(´▽`;)A```

   deni2.jpg

昨日は雪まつりに行って来ました。
子供たちが遊べるつどーむ会場へ。
子供たちは楽しそうだったけど、昨日は猛烈に寒かった(T^T)
朝出勤中に聞いたラジオでは、-14.7℃だと・・・

チューブすべりや滑り台、子供たちは楽しんでました。
軽装気味だった夫は寒さに耐えられず離脱したので、
私と子供たち3人で、スノーラフトというものに乗ってきました。
スノーモービルでラフティングに使うゴムボートを引っ張ってもらう感じ。
風と細かい雪が顔に当たって寒かったけど、
思ったより楽しかったです^^

写真の1枚でも撮って来ようと思っていたけど、
寒くて手袋外す気になれず、写真はありません(;´▽`A``

  deni2.jpg

今週はバレンタインですね。
また友チョコ作りのお手伝いをしなくちゃ・・・
あー、面倒だわぁ。

これ、なんだか美味しそうでしょ?
kiimakaronmoji.jpg
チョコマカロンみたいだけど、
実はこれはアイスクリームの「ピノ」が入ってる容器を切って、
間にティッシュを挟んだもの。
キイが「見て見てマカロン作った~♪」と持って来ました。
なかなか面白かったので、お皿に乗せてパチリ☆です^^


オリンピックが始まりましたねぇ。
すでに寝不足・・・
今日もフィギュアの団体決勝に向け、仮眠とりました(笑)

最近涙腺ゆるくてすーぐ涙が・・・
昨日は上村愛子ちゃんにやられましたぁ(T^T)
歳をとったのね。
若い選手がみんな可愛くて((・´∀`・))
特にコローが「羽生結弦くんに似てる」とよく言われるので、
なんだか勝手に母親のような気持ちになってしまって、
羽生君が滑っていると、緊張して手汗足汗がハンパないです(笑)

これから色々な競技も始まって、ますます楽しくなりそうですね。
うまくスケジュール調整して睡眠時間確保しないと、
仕事に支障をきたしてしまうわ~(;´▽`A``

スノーボードのアメリカのウェア、ものすごく可愛いよね(*'ー'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
新しく始めてしまいました。
birds+of1_convert_20140202202959.jpg
【Birds of a Feather】With thy Needle&Thread
Fabric:Zweigart 40ct Linen Light Mocha
Thread:WDW

この花の赤がすごく好きです。
WDWの「Indian Summer」という色。
この色に惹かれてこの図案を買いました。
後から出てくる小鳥の青との組み合わせ、これまたとっても素敵です^^

本当は去年の今頃始めるつもりで、糸もリネンも準備していたのですが、
タイミングを逃してしまい、そのまま眠らせていました。
これは寒い冬の間に春を待ちながら刺したいなぁ、
と思っていた図案だったので、今だ!と始めてしまいました。
刺しかけ、編みかけばかりが増え続けるわぁ(;´▽`A``

 blue hunwari

この季節、乾燥がひどいです。
手荒れもひどいし、体中が痒くなってたまりません。
インフルエンザや風邪予防にも、乾燥はよくないですし、
お肌にも良くないし。
加湿器もつけてはいるんですが、
部屋の中はバリバリに乾燥しています。
タオルなんかだと、洗濯しても2~3時間で乾いてる感じ。

昨日の我が家のリビングの湿度計
situdokeimoji.jpg
( ̄▽ ̄;)!!
サハラ砂漠の平均湿度が20~25%だというから、
我が家は砂漠並みということですよ。
これはヤバイです( ´△`)

インフルエンザ、ノロウィルスが流行っていますね。
体調管理気をつけましょう^^
加湿器もう1台買わないとダメかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

cona*

Author:cona*
夫と13歳の娘、10歳の息子との4人暮らし。
仕事と家事の合間に、ちょこちょこと手を動かしています。

未分類 (4)
クロスステッチ (218)
Birds of a Feather (4)
Blackbird Designs (32)
ByGone Stitches  (13)
Carriage House Samplings (43)
CROSS-EYED CRICKET (33)
FREMME (20)
Marjorie Massey (5)
Plum Street Samplers (6)
The Prairie Schooler (4)
The Primitive Hare (9)
ROSEWOOD MANOR (6)
 AND A FOREST GREW (15)
With thy Needle&Thread (6)
クリスマスカレンダー (14)
フリーチャート (6)
その他 (1)
パッチワーク (1)
編み物 (51)
着るもの (25)
巻くもの (16)
小さいもの (10)
ソーイング (5)
日々の出来事 (6)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 たからもの, all rights reserved.
まとめ